ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は海外好きのあるじに付き添って、ヨーロッパに暮らしたり、アメリカやアフリカなどあちこちに出かけたが、あるじと離れて旅をした経験はない。<br />ところが、1989年のある日、突然チャンスが訪れた。<br /><br />それは、アメリカへ勉強に行っている息子からの電話だった。<br />「お母さん、夏休み中ワシントンに住むからね」<br />「おや、どうしたの」<br />「希望していた実習先が、うまく受け入れてくれることになったんだ。家具つきのマンションも借りてしまったよ」<br /><br />そこで思いがけなくも突然、私の生まれて始めて経験する激しい旅心が、ムクムクと頭をもたげたのだった。<br />「行ってもいいかな」<br />「ああ、いいよ。ベッドも二つあるんだ」<br /><br />日ごろから、あのニューヨークの空を突く摩天楼を、一度足元から見たいと思っていた私は、自分でも不思議なくらい決断が早く、即座に行くことを決めてしまった。<br /><br />ワシントンならば、ニューヨークは近いだろう。<br />息子と二人で歩くことを考えるだけで、胸がワクワクしてくる。<br /><br />だがその前に、大切なことを忘れてはならなかった。<br />あるじをうまく説得し、賛成させなければならないのだ。<br /><br />私が不在の間、あるじは一人暮らしを我慢できるだろうか。<br />説得は、果たしてうまく成功するだろうか。旅01<br />

伴子独り旅01訪れたチャンス

1いいね!

1989/06 - 1989/06

1022位(同エリア1215件中)

0

0

片瀬貴文

片瀬貴文さん

私は海外好きのあるじに付き添って、ヨーロッパに暮らしたり、アメリカやアフリカなどあちこちに出かけたが、あるじと離れて旅をした経験はない。
ところが、1989年のある日、突然チャンスが訪れた。

それは、アメリカへ勉強に行っている息子からの電話だった。
「お母さん、夏休み中ワシントンに住むからね」
「おや、どうしたの」
「希望していた実習先が、うまく受け入れてくれることになったんだ。家具つきのマンションも借りてしまったよ」

そこで思いがけなくも突然、私の生まれて始めて経験する激しい旅心が、ムクムクと頭をもたげたのだった。
「行ってもいいかな」
「ああ、いいよ。ベッドも二つあるんだ」

日ごろから、あのニューヨークの空を突く摩天楼を、一度足元から見たいと思っていた私は、自分でも不思議なくらい決断が早く、即座に行くことを決めてしまった。

ワシントンならば、ニューヨークは近いだろう。
息子と二人で歩くことを考えるだけで、胸がワクワクしてくる。

だがその前に、大切なことを忘れてはならなかった。
あるじをうまく説得し、賛成させなければならないのだ。

私が不在の間、あるじは一人暮らしを我慢できるだろうか。
説得は、果たしてうまく成功するだろうか。旅01

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP