東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらではホテルの様子を少し紹介します。

サンタとクリスマス in 帝国ホテル東京

1いいね!

2005/12/24 - 2005/12/25

76094位(同エリア85089件中)

2

7

mama

mamaさん

こちらではホテルの様子を少し紹介します。

  • 1階のラウンジでお茶をした時にオーダーしたケーキです。

    1階のラウンジでお茶をした時にオーダーしたケーキです。

  • 今回もインペリアルフロアDXルームを予約しました。<br />インペリアルクラブ会員だと通常14時チェックインではなく13時チェックインが出来るので、食事の後早速フロントに向かったら、前日も祝日ということもあり予定のお部屋がまだ空かないということでした。<br />子供のお昼寝があるので、お部屋の用意がないと困る旨を伝えた結果、インペリアルフロアのスイートを用意してくれました。

    今回もインペリアルフロアDXルームを予約しました。
    インペリアルクラブ会員だと通常14時チェックインではなく13時チェックインが出来るので、食事の後早速フロントに向かったら、前日も祝日ということもあり予定のお部屋がまだ空かないということでした。
    子供のお昼寝があるので、お部屋の用意がないと困る旨を伝えた結果、インペリアルフロアのスイートを用意してくれました。

  • お部屋に入るとまず書斎付きリビングがあります。<br />

    お部屋に入るとまず書斎付きリビングがあります。

  • その奥にベッドルームがあります。<br />バスルームとトイレはベッドルームに続いたところにありました。

    その奥にベッドルームがあります。
    バスルームとトイレはベッドルームに続いたところにありました。

  • こちらはドアからお部屋に入ってすぐにあるトイレとシンクです。

    こちらはドアからお部屋に入ってすぐにあるトイレとシンクです。

  • こちらはインペリアルプラザ内にあります子供服のお店です。可愛い物がたくさん揃っているので、子供達の洋服もお世話になっています。<br />この後こちらにもサンタクロースが登場し、子供達と写真を撮ったり、絵を描いたりとサンタとの一時を過ごしました。

    こちらはインペリアルプラザ内にあります子供服のお店です。可愛い物がたくさん揃っているので、子供達の洋服もお世話になっています。
    この後こちらにもサンタクロースが登場し、子供達と写真を撮ったり、絵を描いたりとサンタとの一時を過ごしました。

  • ホテルの正面玄関から見た景色です。<br /><br />今回も人物像の写真が多いので、掲載できる写真があまりありませんでしたが、子供達と楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。<br />最近この時期にホテルを利用していなかったせいか、<br />想像以上にホテルが混雑しているのには驚きました。<br />来年も都合がつけばホテルのクリスマスに行きたいです。<br />

    ホテルの正面玄関から見た景色です。

    今回も人物像の写真が多いので、掲載できる写真があまりありませんでしたが、子供達と楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
    最近この時期にホテルを利用していなかったせいか、
    想像以上にホテルが混雑しているのには驚きました。
    来年も都合がつけばホテルのクリスマスに行きたいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • サリーさん 2006/01/18 07:23:44
    帝国ホテル東京
    こちらのホテルは、マウナさんの常宿って感じですよね♪
    写真を見た感じは素敵ですが。。。

    昨年、大阪で宿泊しましたが予想に反した観想を持つ事になりました・・・
    こちらはソフト面は如何なんでしょうか?
    やはりインペリアルフロアーに宿泊しても、ラウンジとかは無いんですよね?
    特典みたいなものはあるんでしょうか?
    質問ばかりでスイマセン。。。^^;

    3月に東京に行くので、ただ今ホテルを探してるもので・・・

    mama

    mamaさん からの返信 2006/01/18 11:36:44
    RE: 帝国ホテル東京
    インペリアルフロアはラウンジはないので、
    そういう意味ではあまり利用価値がないと思います(もちろんソフト面は良いと思いますが)。
    我が家はどのみちラウンジは利用しないので(二人の子供連れではひんしゅくです・・・・)、良いのですが・・・。

    10月にウェスティンのエグゼクティブフロアをまた利用したのですが、
    どうも子度連れだと慣れているせいか帝国ホテルの方が勝手が良かったです(案の定、朝食時のラウンジはウェイティング状態でした!)
    インペリアルクラブの会員なのでこちらを利用しているという単純な
    理由と子供達をお風呂に入れるのが楽(洗い場付き)などの事から
    こちらにしてる感じです(それとお買いものにも便利な立地&託児所が併設されている!)。

    都内だとマンダリンもオープンしましたし、サリーさんの素敵なホテルライフの次なる所は?とても楽しみにしています。

    先ほど書き忘れましたが、結局また苗場に来月に行くことになってしまいました(子供の要望で・・・)。



mamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP