2001/06/05 - 2001/06/12
346位(同エリア1020件中)
しゅんはさん
オアフからマウイに乗り換える時、ハプニング。
ハワイでは、初めてのことだったとか。
お陰で大幅に遅れてしまいました。
ということで、出鼻をくじかれましたが、その後は順調に。
マウイでは、ちょっとステキなホテルで。
1 関空発 12 マウイ 3456 オアフ 78 関 空
-
初めてのハワイです。
なんだか、ワクワク興味津々です。 -
オアフからマウイへの乗り換えです。
でも、いくら待っても搭乗の案内がありません。
待っている人もだんだん多くなってきました。
結局4〜5時間くらい待たされることになってしまいました。
私達には、何の案内もないのですが、添乗員がついている人達に聞いたところでは、飛行機か飛行場かに爆弾をしかけたという情報があり、その為の処理で待たされていたそうです。
こんなことは、ハワイでは初めてのことだったそうです。
この3ケ月後にあのニューヨークの事件があったのです。 -
窓から見る飛行場はいたって平和に見えました。
-
飛行機からの景色です。
この景色を見るためには、飛行機の左側の席をとってください。
席は、自由席でした。
それもマウイからの帰りの飛行機では、見えません。
オアフからマウイへの行きの飛行機だけです。
ハワイアン航空を利用しました。 -
ダイヤモンドヘッドです。
-
マウイの山並みが見えてきました。
-
マウイの飛行場です。
まだ私達は、着いたばかりで良かったのですが、
その日に、オアフからそれぞれの国に帰る方たちは、大変だったでしょう。 -
アウトリガー・ワイレア・リゾートホテル
-
プールサイドでは、夕方からフラのショーが始まります。
部屋からも楽しめました。 -
ホテルのフロントです。
-
今日は、オーシャンセンターに寄ってから、ラハイナの方に行く予定です。
ホテルからオーシャンセンターまでは、このバスを利用しました。 -
マウイ・オーシャン・センター
長さ15メートルの水中トンネルです。 -
オーシャンセンターで急な雨
男の子二人、出来た水溜りで水遊びです。
行きかう人が、「Good!!」
どれくらい見ていたでしょうか。お陰で休憩が出来ました。 -
バスとタクシーを利用してシュガートレインの発着所があるカアナパリへ。
カアナパリからラハイナまでの、つかの間ですが、貴重な体験です。 -
-
-
シュガートレインからの景色
-
シュガートレインのラハイナ駅から町の方まで乗ったバスの中にサングラスを忘れてしまいました。
気に入っていたサングラスなのに、あきらめかかっていた時、偶然にも同じバスに出会ったのです。
思わず止めてしまいました。
サングラスは、無事でした。
運転手さん、サンキューべりーマッチ(^o^)/ -
パイオニア・インの前で
-
バニアンツリーの下は、地元の人達の憩いの場となっています。
130年程前に植樹されたこの樹はハワイ諸島最大で、高さが約18m茂みの面積が2700? -
-
カーサジニアン号
ラハイナ港にある、バルト海でセメントの運搬をしていた2本マストの帆船のレプリカです。
このタイブとしては、原型をとどめる世界で唯一のレプリカだそうです。 -
ホテルの敷地内です。
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2001 初めてのハワイ8日間
0
26