2001/06/04 - 2001/06/11
6632位(同エリア11594件中)
しゅんはさん
2泊ホテル、2泊コンドミニアム、ハナウマベイでのシュノーケリング、ダイヤモンドヘッド、という予定は立てました。
-
ワイキキです。
オレンジのトラムが走っています。 -
左に見えるのが、パシフィックビーチホテル。
カラカウア大通りの、東よりにあります。
まずは、ここで二泊の予定です。 -
ラナイからの景色です。
下は、カラカウア通り。
海の向こうには、シェラトン・ワイキキ、ピンクのロイヤル・ハワイアンも見えます。 -
朝6時、ダイヤモンドヘッド・日の出ツアーの出発。
登山口まで送ってもらい、そこから登り始めたのですが、ゆっくり歩いていると日の出間近になってしまいました。 -
でも反対側では、まだお月様が出ているんですよ。
-
山道を歩いていくと小さなトンネルがありました。
懐中電灯を一人一人いただいたのは、ここの為のようです。
この写真は、フラッシュをたいていますが、本当は真っ暗です。
そして、トンネルをぬけると目の前に階段!!!。
何段あったのでしょうか
最後の難関です。
ガンバーレ!! ガンバーレ!! -
建物に朝日があたってきました。
-
雲の上から太陽が
-
なんて気持ちいいんでしょう。
がんばって良かったなー -
手前はカピオラニ公園。
その向こうに、ワイキキのホテル群が見えます。 -
下山する途中にいました。
なんという鳥なんでしょうか。見たことのない鳥です。
Koopinさんに教えていただきました。
この鳥の名前は、南米原産のカーディナル(コウカンチョウ)。
走るとき頭のてっぺんのトサカをボワっと上げるそうです。 -
ここから、出発しました。
記念撮影です。 -
ダイヤモンドヘッドにも行きたかったのですが、リムジンにも乗りたかったんです。
懐中電灯、ミネラルウォーター付、リムジン送迎というツアーを申し込みました。
確か、「仙台リムジン」だったでしょうか‥‥
中は、C字型に座れるようになっていて、ゆったり7〜8人はくつろげました。 -
ABロードから格安のコンドミニアムを探し出して、予約しました。
クヒオ通りのパシフィック・モナークです。
パシフィック・ビーチホテルから、トランクをゴロゴロひいてのチェックインです。
23階の部屋からの眺めは、最高!!
33階の屋上には、大きなプールとジャクジー、サウナがあります。
とても快適でした。 -
-
左端に2日間お世話になった、パシフィック・ビーチホテルが見えます。
-
正面のアウトリガー・イーストの筋向かいの低い敷地は「ベリーズ・スモーキー」です。
オードブルからデザートまで、色々な料理がそろっているビュッフェ式のお店です。
いつ通っても人が並んでいました。
料金も手ごろ、夜で10ドルぐらいだったと思います。
勿論、私達もお世話になりました。 -
ハナウマベイです。
午後は、波が段々荒くなってきますので、午前中の方がいいのではないでしょうか。
浜辺の左側で潜りましたが、1メートルを超える魚も見ることが出来、初めてのシュノーケル体験としては満足満足。 -
現在は、シュノーケル用具の貸し出しの建物が出来ていますが、この時は、まだこんなテントでした。
陽気なお兄さんポーズありがとう(^o^)/ -
ハレクラニホテルの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」。
夕方、時間に間に合うように行ったのですが、もうショーは始まっていました。
ブルー・ハワイを頼んで、ちょっとお泊り気分です。 -
ワイキキビーチでの夕日です。
今まで、色々なところでサンセットを見てきましたが、一番印象に残っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- kokonoさん 2006/08/14 14:53:23
- 偶然にも同じホテルに・・
- しゅんはさん、こんにちは
◆パシフィック・ビーチホテルから・・
私たちが昨年に宿泊したホテルが 偶然にも【しゅんは】さん達と同じホテルとは !!
格安のコンドミニアム 発見はラッキーですね
「クヒオ通りのパシフィック・モナークです」
了解しました 次回の旅行予定の参考になりました。kokono
- しゅんはさん からの返信 2006/08/14 19:43:35
- RE: 偶然にも同じホテルに・・
- kokonoさん
訪問有難うございます。
最近4トラを開けていない私にとって久しぶりの
書き込みです。
私自身、ハワイ、懐かしく、又行きたーいです。
しゅんは
-
- Koopinさん 2006/03/14 11:10:26
- 帰ってきました
- しゅんはさま
先日は楽しい書き込みをありがとうございました!
昨日帰国しました。オアフ島は、どんな人でも楽しく過ごせる、なかなか素晴らしいリゾート地でした。高齢者や小さな子供と一緒でも大丈夫ですね。じっさい、私たちは、母が海外初、父が英語NGだったにもかかわらず、ほぼ何の支障もなく過ごせました。
旅行記の最後の夕焼け、素晴らしいですね。こんどは私たちも夏に行ってみようかと思っています。
ではでは〜
Koopin
- しゅんはさん からの返信 2006/03/14 13:00:46
- RE: 帰ってきました
- お帰りなさい。
旅行記、現地でアップしたものって、ますますいいですね。
今、そこにいるんだーー。
自分も行っているような気持ちになります。
スワップミート。興味津々人間としては行って見たい所てしたが、
レンタカーを借りてでないとダメかと、思っていました。
バスで行ける所があるんですね、
チャンスがあれば、行ってみたいです。
親孝行もされたんですね。
しゅんは
-
- Koopinさん 2006/03/10 15:52:34
- 素敵なハワイ旅行ですね
- しゅんはさま
書き込みありがとうございました!
ダイヤモンドヘッドで日の出を迎えるなんて、いいでしょうねぇ〜。もう一度登りたくなりました。明後日あたり行こうかな?(笑
明日はコオラウ山脈でハイキングの予定です!
Koopin
- しゅんはさん からの返信 2006/03/10 20:21:55
- RE: 素敵なハワイ旅行ですね
- Koopin さん
旅行記、ちゃんと見ていませんでした。
まだ、ハワイにいらっしゃるんですね。
いーーなあーー!!
続きの旅行記、楽しみにしております。
しゅんは
- Koopinさん からの返信 2006/03/11 14:01:35
- RE: RE: 素敵なハワイ旅行ですね
- しゅんはさま
あの「赤影くん」ですが、南米原産のカーディナル(コウカンチョウ)だそうです。走るとき頭のてっぺんのトサカをボワっと上げます! かわいい〜。
Koopin
- しゅんはさん からの返信 2006/03/14 16:51:55
- RE: RE: RE: 素敵なハワイ旅行ですね
- Koopin さん
赤影くんの名前、カーディナル(コウカンチョウ)有難うございました。
早速、私の旅行記に追加させていただきました。
しゅんは
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2001 初めてのハワイ8日間
8
21