北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005/2006シーズン突入!というわけで、北海道ニセコに初滑りに行って来ました。雨男+雨女+雪女が集まり、天気予報でも暴風雪。しかしながら...

2005/12 ニセコ・アンヌプリ ~雨男+雨女+雪女=快晴~

1いいね!

2005/12/03 - 2005/12/04

49702位(同エリア54824件中)

1

5

akafumi

akafumiさん

2005/2006シーズン突入!というわけで、北海道ニセコに初滑りに行って来ました。雨男+雨女+雪女が集まり、天気予報でも暴風雪。しかしながら...

PR

  • 北海道へは家を4:30に出発、5:30には羽田に到着し、6:30の飛行機で千歳へ。8:00には北の大地に足を踏み入れ9:30出発のバスまで、朝食タイム。空港でバス待ちの間には、いつもこの『朝食食堂』に行きます。で、北海道の海の幸が具になったオニギリをほおばります。2つで充分お腹いっぱいになるね。

    北海道へは家を4:30に出発、5:30には羽田に到着し、6:30の飛行機で千歳へ。8:00には北の大地に足を踏み入れ9:30出発のバスまで、朝食タイム。空港でバス待ちの間には、いつもこの『朝食食堂』に行きます。で、北海道の海の幸が具になったオニギリをほおばります。2つで充分お腹いっぱいになるね。

  • 『しいたけ天国』かと思ってたら、『キノコ王国』って名前なんですね。ここは空港からバスでスキー場に向かう道中、必ず停まってトイレ休憩するドライブインです。お土産も沢山あるし、バスの中で食べるおつまみ、ビールなどもここで調達しておきます。

    『しいたけ天国』かと思ってたら、『キノコ王国』って名前なんですね。ここは空港からバスでスキー場に向かう道中、必ず停まってトイレ休憩するドライブインです。お土産も沢山あるし、バスの中で食べるおつまみ、ビールなどもここで調達しておきます。

  • 到着した日は夜中まで雪が降り続け、圧雪車が整備するそばから雪が積もるような状況で、スキーを楽しむよりは、ひたすら寒さに耐えてました。しかーし、翌日は朝からピーカンの晴天。♪知らなかったよ〜空がこんなに青ーいなんて〜♪しかも昨晩の雪でコンディションは最高!!午前中はとにかく気持ちよく滑れましたね。

    到着した日は夜中まで雪が降り続け、圧雪車が整備するそばから雪が積もるような状況で、スキーを楽しむよりは、ひたすら寒さに耐えてました。しかーし、翌日は朝からピーカンの晴天。♪知らなかったよ〜空がこんなに青ーいなんて〜♪しかも昨晩の雪でコンディションは最高!!午前中はとにかく気持ちよく滑れましたね。

  • 羊蹄山も大きく綺麗に眺められました。写真は今回のメンバー。私の嫁さんの友達3人と。彼女たちはホンワカ雰囲気なのに、良く呑む人達でした。また滑りに行きましょう!

    羊蹄山も大きく綺麗に眺められました。写真は今回のメンバー。私の嫁さんの友達3人と。彼女たちはホンワカ雰囲気なのに、良く呑む人達でした。また滑りに行きましょう!

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ太陽も地面に隠れるころ。はぁ、初滑り楽しかった。私たちもそろそろ東京に帰る準備をします。<br />ニセコスキーのムービーはこちら。<br />http://www.geocities.jp/akafumi0429/niseko2005.html<br />

    楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ太陽も地面に隠れるころ。はぁ、初滑り楽しかった。私たちもそろそろ東京に帰る準備をします。
    ニセコスキーのムービーはこちら。
    http://www.geocities.jp/akafumi0429/niseko2005.html

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • モナリザさん 2006/01/26 17:27:17
    美しい羊蹄山、
     今日は、あらっ女性4人と初滑りですか?
    良かったですね??いや逆に男性一人だと大変だったでしょうね。

    ロンドンですが、招き猫さまが言うには、やはり以前に比べて多少厳しくなっているそうです。
    ベルギーからのユーロスターでの入国審査でも、私は良かったのですが招き猫さまが思ってた以上にいろいろ聞かれてました。
    ロンドンで気になったのは、やはり物価の高いことですね、特にホテルは
    ニューヨーク、パリと同じく高いですね。

    では、体に気をつけて大会頑張って下さい。

    モナリザ

akafumiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP