2002/04/30 - 2002/04/30
1643位(同エリア1928件中)
ツッチーさん
ルアン・パバーン観光2日目の朝。
20km郊外の「セーの滝」へバイクで行きました。行き方は、国道13号線を南へ20kmほど走ると、左折する道があります(エーン村Ban Aenと言う看板あるも、見落としてしまいそうなんで注意)。左折してから1〜2kmでエーン村に着き、そのすぐ先の突き当りが川。
着いて「セーの滝に行きたい!」って船頭さん言えば、連れて行ってくれました。バイク駐車代は無料。セーの滝までの往復船代と道案内料込みで1万キープ≒140円でした。
-
エーン村(Aen村)への道
国道13号線を左折する時にある、エーン村への看板です。
このあと1〜2kmでエーン村に着き、そのすぐ先が川でした。 -
エーン村(Aen村)が見えてきました。
-
船で10分位でセーの滝のある川岸に到着。セーの滝まで船頭さんが道案内してくれ、川岸から4〜5分歩いて到着しました。が・・・???
そう、セーの滝は水が完全に枯れていました。何とも意味の無い景色でした。確かにここも石灰質が段状になってる名残りはあるんだけど。
雨季に来れば、水があって“ホントのセーの滝”が見れるんかもね? -
セーの滝からの眺め
-
セーの滝から舟着場に戻るところ。
-
セーの滝から舟着場に戻るところ。
-
セーの滝から舟着場に戻るところ。
-
舟着場に戻ってくると、近くに子供がいた。
-
よく見ると、その先で沢山の子供達が川遊びをしていました。
-
子供達の川遊び
-
子供達の川遊び
-
子供達
-
川遊びの子供
-
子供
-
エーン村(Aen村)
子供の川遊びを眺めたあと、お腹がすいたのでエーン村で軽く食事でも・・・。
村の休憩所かな?民家かな? でも食堂みたいな感じもする・・・。うん、食堂でした。
食事のあと、ついでに村を散策しました。 -
エーン村(Aen村)
-
エーン村(Aen村)
-
エーン村(Aen村)
この後バイクで来た道を、昼過ぎにルアン・パバーンに戻りました。
ラオスの旅(6)【バンビエン】に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18