ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月18日ボルダークリークGC(’03年オープンした27ホール持つ高級パブリックコース)、tee−boxはBlue(6,568ヤード)、米国人3人と貸クラブトップフライトでプレー楽しむ。<br />OBはないがブッシュ、クリーク、池があり難しいコースでした。<br />11月21日リオセコGC(240エーカーのうねった丘陵につくられた世界で有名なリージョーンズ設計。ラスベガス背景をバックにかなり挑戦的につくられた話題のコース)、tee−boxはBlue(6,946ヤード)、米国人と2人で貸クラブベンホーガンでプレー楽しむ。グリーンがやたらに速く、うねり、上からは間違いなく3パット、ブッシュ、池がある難しいコースでした。再度挑戦したいコースです。(プロショップ担当者談グリーンが特に難しく、他所のコースよりスコアー10から15は違うと言っていました)

8アメリカ西海岸3,300kmの旅(ゴルフを楽しむ)

2005/11/14 - 2005/11/23

satoshi.sさん

ボルダークリークGCのクラブハウス

ボルダークリークGC

ボルダークリークGCのナビつきカート

ボルダークリークGCのレストラン
    ゴルフ場が営業終了しても、レストランは21時まで営業しているそうです。どんなお客が来るのでしょうか?

リオセコGCのクラブハウス

リオセコGC

• Rockyさん 2007/01/09 00:22:45
    リオセコ
    satoshi.sさん

リオセコに行ってプレーしました。

勇気を持ってレンタカー借りました。
    用心の為、最初は短時間で徐々にやや長いドライブをしました。
    勿論、メインはゴルフプレーの為でした。

旅行記UPしましたので、是非当時と比べて見てください。Rocky

satoshi.s

satoshi.sさん からの返信 2007/01/09 12:34:36
    RE: リオセコ
    Rockyさんへ

リオ セコほかラスベガスの旅行記ゆっくり見せていただきました。思い出します、もう一度行きたくなりました、有り難うございます。
     リオ セコは当時と何も変わってない様に思えます、小生は貸しクラブで地元のアメリカ人とバックから挑戦、長いショートホールでOBを出し、打ち直しピンそばにつき、ボギーでホールアウトした事を思い出しました。
     しかし大変難しいコースでした、もう一度プレーしたいコースです。
     今後とも宜しく
  • Rockyさん 2006/09/18 15:29:51
    ボルダークリークGC
    satoshi.sさん、こんにちは

ラスベガスのゴルフを探していましたら、このボルダークリークGCに遭遇。楽しく読みました。

ここはラスベガスから近いのですか?。もっとも米国は車社会で、旅行者はレンタカーしないとゴルフコースにたどり着けない印象がありますね。

ラスベガスでゴルフできればと考えています。

M.Rocky

satoshi.s

satoshi.sさん からの返信 2006/09/18 16:13:20
    RE: ボルダークリークGC
    M.Rockyさん

こんにちは
     ボルダークリークGCのゴルフは楽しかっです。私はゴルフ場へはタクシーで行きました。しかし帰りタクシーを呼んでもらったのですが、生憎金曜日でタクシーがなかなか来ず2時間待ち、暗くなるは、タクシーを頼んだ人は帰ってしまうはで、いらいらしました。(ボルダークリークGCのゴルフ場はスナックスタンドのみが確か夜9時か10時までしていると言っていました。それで助かりました)。安全なのはレンタカーか、チャター車で行くことをお勧めします。
    アメリカのゴルフ楽しんで来てください。今後ともよろしく

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/09/18 18:07:54
    RE: ボルダークリークGC
    satoshi.sさん、早速の書き込みありがとう

旅には予期しない色んな事起きますね。
    タクシーの遅延位で大きな事件でなくて何よりでした。

でも2時間待ちとは大きな時間ロスでした。
    レンタカー等考えます。

M.Rockyゴルフに1票です。
  • satoshi.sさん 2005/11/26 05:50:35
    ?アメリカ西海岸3,300kmの旅(ゴルフを楽しむ)
     海外旅行でもゴルフを楽しんでいますが今までは幸いにも偶然日本人と一緒にプレーを楽しんできました。英語の全く出来ない私、今回初めて米国人とのプレーなので事前に最初と終わりの挨拶だけはきっちりしよと勉強して行きました。後はその場対応と決め、度胸とボディーランゲイジで望みました。
     幸いにも「安ずるより産むが易い」でした。何が幸いするか分かりません、依然アメリカのパソコン用ゴルフゲームを楽しんだ事があります。これはすべて英語対応でゲームの中にゴルフ用語が出てきます、これが役に立ちました。これなら旅行前にもう一度楽しんでくればと思いました。
     ボールダークリークGC、リオセコGC共ブッシュ、ハザート、池、距離もあり難しかったです。距離はパートナー(恐らくシングルプレイヤーだと思います)と同じところからでなく白マークティーにすれば良かったと後悔しています。特にリオセコはグリーンが速く、うねり手におえませんでした。
     言い訳になりますが初めてのコース、貸しクラブでは日頃の様なスコアーは望めません。ドライバー、アプローチ、パターだけ持ってくればと思いました。
     最後に思うことは会話が出来ればもっと楽しかっただろうと思います。