バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サヌールはいいですよ。<br />安宿ですが、それなりです。

サヌールがよい 05’

2005/10/01 - 2005/10/09

masumi105

masumi105さん

サヌールはいいですよ。
安宿ですが、それなりです。

シンガポール航空

2005・秋・ラジャカフェは変わり果てていました。

SQでバリに入る。JLはテロ以来ジャカルタ経由、COはアルコール有料など、それほど時間のデメリットを感じなくなっています。ストップオバーを利用してビーチリゾートと買い物三昧シティー両方が楽しめるので気に入っています。ビールはタイガー。

サヌールは空港の東、20分ほどのところにあるリゾートです。クタの喧騒やヌサドァの別世界に飽きたころぜひ、訪れてほしいものです。ゆっくり流れて行く時間やバリ人の素朴さ、集まってくるツーリストとの交流を楽しめるはずです。東向きのビーチは少し早仕舞いですが、運がよければ、最高峰のアグン山を見ることもできるはず。

泊まる。
    サヌール最高級のバリハイアット(南)と老舗のグランドバリビーチ(北)を結ぶタンブリガン通り沿いに安宿・ホームステイ、別荘などあらゆる宿泊施設が並んでいます。今回は、ガゼボビーチHにステイ。

入り口(上)を入ると左側にフロント。そこからビーチまでさまざまなタイプの部屋が並んでいます。案内された部屋が気に入らなかったら、空いているところを見に行ってルームチェンジ。スタッフは親切で、気軽に対応してくれます。片言の日本語を話す人もいます。スイートでも1泊50$程度です。

今回宿泊したスイートコテージ。リビング部分とベッド部分に分かれていて、トイレ・バス(バスタブはありますがシャワーのみが無難)は奥の扉を開けるとオープンエア。ヤモリの苦手な人はつらいかな。10泊しましたが途中で、ウブドの姉妹ホテルに1泊、帰ってきて、2かいだての部屋に移りました。

ビーチに面したレストラン。夜はホテルの外で。朝食のみ利用しました。朝食はアメリカン。ジュースは目の前で作ってくれます。昼食にはビーチロードに沿って散歩するといいです。お勧めは

ガゼボのレストランのメニュー

お隣のラ・タベルナHのレストラン。イタリアン中心にバリフードまで。時間がかかりますが、釜焼きのピザをビンタンでも飲みながらのんびり待ちましょう。 もう少し北側にあるボンサイカフェもお勧め。店名の由来は行ってからのお楽しみ。

ボンサイカフェ

ボンサイカフェのミーゴレンとソトアヤム

サヌールエリアで夕食を食べるなら、ガゼボの前にあるカルパタル。インドネシアン料理が中心。シーフードバスケットは大きい(巨大な)皿で2人分がでてきます。お皿に茶碗をひっくり返したライスも出てきます。(どんな料理にもついてくる)苦手な方は最初に断りましょう。

マッサージおばさんの看板。