2004/09/20 - 2004/09/21
13235位(同エリア13613件中)
kumazoさん
- kumazoさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 75,356アクセス
- フォロワー1人
ぶどう好きなので、秋になると、ぶどう狩りへ行きたくなる。貧乏性なので、巨峰など、今はずいぶんリーズナブルにスーパーなどで買えるのに、大きなぶどうを買うなんて贅沢だ、とか思ってなかなか買えない。
ぶどう狩りへ行けば、思いっきり食べられてお得である、と思って行くのだが・・・。
冷静になれば、交通費、飲食費、日帰りでなければ宿代など、子供でもわかるくらい、ぶどう狩りへ行くほうが不経済である。しかも、ぶどう狩りをするには、スーパーで巨峰の小さな房のパックを買うのの何倍ものお金がかかる。
そして、そうそう、甘い甘いぶどうは一気には食べられない、ということに気がつくのが常なのであった(笑)。
しかし、秋は仕事もあわただしくなるし、夏休みは残っているし、というときに、ぶどう狩りを大義名分にお休みを取るという意気込みが、とてもよいと思うのであった。
-
2年前に、るるぶかなんかを見て行ったのがここ勝沼グレパーク。2年前は、日帰りだった。
割と広くて、ぶどうの種類も何種類かあるし、そこそこ混んでいるという感じがよい。
今回は、駐車場の上のぶどう棚のぶどうを、簡易リフトみたいなものに乗って取ることが出来た。なかなか楽しかった。 -
教科書にやたらと出てきた扇状地というのは、こういう地形なのだろうか?
山の上に泊まると、夜景がそれはそれはキレイらしい。
今回は小淵沢に泊まる事にしていたので、昼間の勝沼。
勝沼ぶどう郷駅だっけ。あそこは、とても素敵な立地である。降り立っただけで、ぶどう狩りするぞって感じがするに違いない(笑)。 -
以前から泊まりたいと思っていた小淵沢のリゾナーレに泊まった。
ネットから取ったんだったかな。ゴージャスな食事付プランだったので、メニューをば。
とても食べきれない量でございました。 -
中庭の様なところ。
人間の眼の方が優秀なので、もっと実際はキレイだった。 -
同じく。
思ったよりも混んでいなくて、館内をふらふら散歩してもよい感じであった。 -
いかにも女性好みの部屋。
-
ホテル棟とは別に、コテージみたいなところが連なっている。
きっと新婚旅行とかで泊まるんだろう、でも結構昼間になったら人がたくさんいた。
1階はモールというか、お店が並んでいて、ちょっと市場風でもある。
本当は滞在して、のんびりすると面白いんだろう。 -
昇仙峡・・・だったと思う(笑)
端から端までは歩けなかったけど、結構たくさん歩いた。秋の散策としてはなかなかよいものである。遊歩道コースにある蕎麦屋さんで昼を食べた。確か、きのこのそばとか、鮎の塩焼きとかがあった気が。。 -
「スコレー都市石和」という看板の横に「歓楽街」!さすが石和温泉!
思わず撮ってしまった。
ちなみに、石和温泉劇場という劇場も、あったりする。劇場の人と思われるおじさんににらまれながら、外観の写真を撮ったけどここには載せない(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 魔女ランダさん 2005/11/06 23:51:35
- はじめまして。
- 私も昨日、小淵沢のリゾナーレにいってきました。
ただいま旅行記作成中です。
これ、ピーマン通りですよね♥
楽しいショップが軒を並べて、歩くだけでウキウキしました。
2階から上は?レジデンスみたいでしたね。
こんなところに、別宅を持っていたら、幸せだろうなーと、
夫を口説きましたが、私のように気が多い女性は、どうせすぐに
心移りするから。と一蹴されました。(T_T)
自分が行った所の旅行記と出会うと嬉しいですね。
ぶどう狩りのお話、(○゚ε゚○)プププ-と笑ってしまいました。
確かに、ぶどう狩りに行く方がずーっと高くつきますね。
でも、大好きな葡萄と絡めて、素敵な思い出が出来ると思うと、
その価値は、例のCMじゃないですけど、プライスレスですよね♥
では、おやすみなさい。
魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
- kumazoさん からの返信 2005/11/07 19:06:11
- 魔女ランダさま RE: はじめまして。
いつも、トップページを飾っている魔女ランダさんから、コメントいただけるなんて、感激です!ありがとうございます♪
秋も深まったリゾナーレ、いかがでしたか?
> 楽しいショップが軒を並べて、歩くだけでウキウキしました。
> 2階から上は?レジデンスみたいでしたね。
素敵でしたよねー!!!
私ももっとゆっくり滞在したかったです。
> こんなところに、別宅を持っていたら、幸せだろうなーと、
> 夫を口説きましたが、私のように気が多い女性は、どうせすぐに
> 心移りするから。と一蹴されました。(T_T)
ふふふー。
鋭いご夫君の突っ込みですね。
でも、リゾナーレの様なホテルは、女性の憧れですよね。
オンナ心をがしっと掴んでいる星野リゾートさん、恐るべし。
魔女ランダさんの旅行記、楽しみにしています!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
9