ロンバルディア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パヴィアの道も歩きにくかった。だって・・・

パヴィアよ、お前もか・・・ 200509①

7いいね!

2005/09 - 2005/09

270位(同エリア397件中)

旅行記グループ ミラノからお出かけ☆①

2

38

ciami

ciamiさん

パヴィアの道も歩きにくかった。だって・・・

  • ミラノ中央駅から出発。<br /><br />bglietto veloce 直訳すると速い切符。 急いでる人は、窓口じゃなくてここへってこと?<br /><br />まあ、窓口に並ぶよりは早いかもしれないけど、いちいちいろんなボタン押さなきゃいけないから、けっこうめんどくさいのよね。<br /><br />しかも、機械が気まぐれで、そのときによってカード使えたり、お金しかだめだったりするし。

    ミラノ中央駅から出発。

    bglietto veloce 直訳すると速い切符。 急いでる人は、窓口じゃなくてここへってこと?

    まあ、窓口に並ぶよりは早いかもしれないけど、いちいちいろんなボタン押さなきゃいけないから、けっこうめんどくさいのよね。

    しかも、機械が気まぐれで、そのときによってカード使えたり、お金しかだめだったりするし。

  • ミラノから最初の駅がパヴィア。

    ミラノから最初の駅がパヴィア。

  • ツーリスト・インフォメーションは月〜金のみの営業。<br /><br />なぜ〜? 土日のほうが観光客が多いんじゃないの?

    ツーリスト・インフォメーションは月〜金のみの営業。

    なぜ〜? 土日のほうが観光客が多いんじゃないの?

  • サン・ピエトロ・イン・チェルドーロ教会<br /><br />ああ、やっぱりここもそうなのね。 ブーツで来てよかった・・・

    サン・ピエトロ・イン・チェルドーロ教会

    ああ、やっぱりここもそうなのね。 ブーツで来てよかった・・・

  • だって、ほら見て。 何のため?雨とか降ったら危なくない?<br /><br />前にベルガモ行ったときもこんな道で、歩くの怖かったのよね〜。

    だって、ほら見て。 何のため?雨とか降ったら危なくない?

    前にベルガモ行ったときもこんな道で、歩くの怖かったのよね〜。

  • 外は赤レンガでシックだけど、中は金ぴか。<br /><br />紅白でおめでたいわね。

    外は赤レンガでシックだけど、中は金ぴか。

    紅白でおめでたいわね。

  • 交通量の多い大通り。<br /><br />曲がったら、メルカートが。 あれ、手芸やさん。 珍しい。

    交通量の多い大通り。

    曲がったら、メルカートが。 あれ、手芸やさん。 珍しい。

  • こっちは肉屋さん。 サラミ食べたい〜<br /><br />これもって観光するのはイヤだし・・・

    こっちは肉屋さん。 サラミ食べたい〜

    これもって観光するのはイヤだし・・・

  • 何時までやってるのかな? また後できてみよっと。

    何時までやってるのかな? また後できてみよっと。

  • 人通り多いわね。 お休みだからかな。<br /><br />活気があっていいわね。

    人通り多いわね。 お休みだからかな。

    活気があっていいわね。

  • カルミネ教会<br /><br />赤いのがこの街の教会の特徴? こっちはとげ付きね。

    カルミネ教会

    赤いのがこの街の教会の特徴? こっちはとげ付きね。

  • 白い天井に赤い太い柱。<br /><br />シンプルなようだけど、バラ窓は黄色と紫。 ワンポイントが効いてる。

    白い天井に赤い太い柱。

    シンプルなようだけど、バラ窓は黄色と紫。 ワンポイントが効いてる。

  • ヴィットリア広場にもメルカートが。

    ヴィットリア広場にもメルカートが。

  • けっこうみんな真剣なのよね。<br /><br />まあね、わたしも100円ショップで買い物するときだって真剣だし(笑)

    けっこうみんな真剣なのよね。

    まあね、わたしも100円ショップで買い物するときだって真剣だし(笑)

  • 昔の市庁舎と、ドゥオモの後ろ姿。<br /><br />八角形のドーム。<br /><br />写真撮ろうとうろうろしてたら、おじさま3人組に声をかけられる。 どこから来たんだとか、仕事は何だとか。<br /><br />東京のホテルに泊まったらいくらかってことにすっごく興味があるみたい。そんなのピンキリじゃない?<br />

    昔の市庁舎と、ドゥオモの後ろ姿。

    八角形のドーム。

    写真撮ろうとうろうろしてたら、おじさま3人組に声をかけられる。 どこから来たんだとか、仕事は何だとか。

    東京のホテルに泊まったらいくらかってことにすっごく興味があるみたい。そんなのピンキリじゃない?

  • ドゥオモ<br /><br />中が修復中で、しかもミサの最中。 一瞬入ってすぐさようなら。<br /><br />広場でお茶飲みながら人間観察。 男の人も女の人もよくしゃべるわね。

    ドゥオモ

    中が修復中で、しかもミサの最中。 一瞬入ってすぐさようなら。

    広場でお茶飲みながら人間観察。 男の人も女の人もよくしゃべるわね。

  • お行儀のいいネコ。 お店番?

    お行儀のいいネコ。 お店番?

  • きっとここがメインの大通り。 今日はメルカートにおされて人通りもまばら。

    きっとここがメインの大通り。 今日はメルカートにおされて人通りもまばら。

  • この太〜いマカロニみたいなのは、どうやって食べるんだろう?<br /><br />中に何かつめるの?

    この太〜いマカロニみたいなのは、どうやって食べるんだろう?

    中に何かつめるの?

  • このショーウインドーごと全部欲しいんですけど・・・

    このショーウインドーごと全部欲しいんですけど・・・

  • アクセサリーも素敵だけど、中のお姉さんもとってもきれい。

    アクセサリーも素敵だけど、中のお姉さんもとってもきれい。

  • きのこにかぼちゃ。 もうすっかり秋ね。<br /><br />そういえば、この街では、乳母車押してる若いお父さんをたくさん見かけた。<br /><br />家族で一緒に過ごす時間が多いっていいわね。

    きのこにかぼちゃ。 もうすっかり秋ね。

    そういえば、この街では、乳母車押してる若いお父さんをたくさん見かけた。

    家族で一緒に過ごす時間が多いっていいわね。

  • お菓子やさんかな?<br /><br />花の飾り方がちょっと草月風。

    お菓子やさんかな?

    花の飾り方がちょっと草月風。

  • サン・ミケーレ教会<br /><br />あら、ここは白いわ。でも形は一緒。

    サン・ミケーレ教会

    あら、ここは白いわ。でも形は一緒。

  • ここもミサの最中。 ミサって日曜日がメインじゃないの?

    ここもミサの最中。 ミサって日曜日がメインじゃないの?

  • ちょっと見はきれいだけど、実はへびいっぱい。

    ちょっと見はきれいだけど、実はへびいっぱい。

  • コペルト橋<br /><br />屋根がある橋ってことかな?<br /><br />川のそばってなんかホッとする。

    コペルト橋

    屋根がある橋ってことかな?

    川のそばってなんかホッとする。

  • 橋の中。 けっこう車も通る。

    橋の中。 けっこう車も通る。

  • 船か、いいなあ。<br /><br />この後僧院に行くのやめて、どこかでボートに乗れるところを探しちゃおっかな〜<br /><br />でも僧院もこの次、この次って何回か見送ってるのよね・・・

    船か、いいなあ。

    この後僧院に行くのやめて、どこかでボートに乗れるところを探しちゃおっかな〜

    でも僧院もこの次、この次って何回か見送ってるのよね・・・

  • サン・テオドロ教会<br /><br />結婚式だ〜 きれいな花嫁さん。

    サン・テオドロ教会

    結婚式だ〜 きれいな花嫁さん。

  • みんなが出て行ったばっかりで、タイミングよく電気がいっぱいついてる。<br /><br />パヴィアにも塔がたくさん立ってたのね。

    みんなが出て行ったばっかりで、タイミングよく電気がいっぱいついてる。

    パヴィアにも塔がたくさん立ってたのね。

  • さっき見たコペルト橋。<br /><br />船がいっぱい。 昔かただの橋じゃなくって、関所みたいなところだったのかも。<br /><br />お洗濯してる人もいる。

    さっき見たコペルト橋。

    船がいっぱい。 昔かただの橋じゃなくって、関所みたいなところだったのかも。

    お洗濯してる人もいる。

  • 前通ったときに、絶対ここで食べろって私の第六感が言ったの。

    前通ったときに、絶対ここで食べろって私の第六感が言ったの。

  • 階段降りたら、こんなに雰囲気いい空間。<br /><br />時間が早いのか、まだ1組が食事してるだけ。

    階段降りたら、こんなに雰囲気いい空間。

    時間が早いのか、まだ1組が食事してるだけ。

  • まずは、お店のお勧め、木の実のソースのパスタを。<br /><br />すっご〜く濃厚。 とってもおいしいけどちょっと途中で他のもの食べたくなる。<br /><br />どんどん人が入ってきて、あっという間に満席。 おじ様おば様が多い。<br /><br />薄暗い店内で、フラッシュたいて写真を撮ったら、このいい雰囲気が壊れそうで、メインの写真を撮るのはやめておく。<br /><br />っていうより、お腹に入れるほうが先って感じかも・・・

    まずは、お店のお勧め、木の実のソースのパスタを。

    すっご〜く濃厚。 とってもおいしいけどちょっと途中で他のもの食べたくなる。

    どんどん人が入ってきて、あっという間に満席。 おじ様おば様が多い。

    薄暗い店内で、フラッシュたいて写真を撮ったら、このいい雰囲気が壊れそうで、メインの写真を撮るのはやめておく。

    っていうより、お腹に入れるほうが先って感じかも・・・

  • ふ〜ん、雰囲気いいし、食べ物おいしいし、この街気に入っちゃった。<br /><br />また来よっと。

    ふ〜ん、雰囲気いいし、食べ物おいしいし、この街気に入っちゃった。

    また来よっと。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2009/05/04 23:41:45
    !Hola! Mucho gusto
    ciamiさん、はじめまして。

    旅行記拝見しました、パヴィア良いですねミラノの近くで何処か良い所はないかと探していましたところ、ciamiさんの旅行記に出会いました。

    来月6月初めからスペインに行くついでにショコラーテが食べたいと言うのでトリノに行く事にしました、ミラノ4日間オテルを取ったのでジェノバにジェノベーゼをたべに行こうと思ってたのですがパヴィアに変更です。

    「パヴィアの僧院」と「トラッテリア・デジャ・マドンナ」に付いて教えて頂ければ有難いのですが、宜しくお願いします。

                 churros ひらた

    ciami

    ciamiさん からの返信 2009/05/14 01:15:25
    RE: churros ひらたさん
    はじめまして。

    お返事遅くなってすみません。旅行に行ってて、メール見逃してました。

    トラットリアは、地図発見したので、アドレス載せておきます。

    http://www.iristorante.it/trattoria_della_madonna_da_peo_prenotazione_trattoria_r16202.html

    僧院は、国鉄でパヴィアまでいってバスと、地下鉄のL2のFamagosta駅からバスと2つ方法があります。

    わたしは先にパヴィアの街見てお昼食べてから僧院行きましたが、逆もありかと。

    楽しんで来てくださいね〜

ciamiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP