兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪神競馬場に行ってきました。前日は友人の結婚式があり寝たのが3時前で起きたのが7時過ぎという最悪のコンディションで大阪行きの新幹線に乗りました。友人と一緒の席に座りたかったので指定席を取ろうとしましたが満席。グリーン席に座ることになりました。浜松−大阪の区間で4,000円も高くなりました。その間にあったサービスはおしぼりのみ、なんとも寂しい4,000円だと思いました。という事はさておき大阪で先輩達と待ち合わせてさっそく阪神競馬場へGO。着いた瞬間、きれいだなと思いました。そして目の前には本日のメインローズSの看板が・・・綺麗と思いました。そして先輩が取ってくれていた指定席に行きました。指定席ってすばらしいですよ。座りながらビールを飲んで、そして馬券もすぐ近くで買える。夏の暑い日に外で見るのは大変ですがこれなら楽にみれるし楽に買える。なんともすばらしいシステムでした。お金もどんどん出て行きます(笑)あまりのすばらしさに動きたくなかったのですが、先輩が馬を近くで見ないと意味がないということでしたので、パドックを観にいきました。最高のポイントという場所で本日応援するラインクラフトをパチリと一枚。そして、返し馬の場所に来て、もう一枚。これを表紙の写真にしています。ズームがないのでこれが精一杯です。馬券は応援していた馬が2着で外れでしたが、その後の12レースで適当に買った馬券がヒット。ちょっと取り戻して終了しました。その後に阪神競馬場限定という『ディープインパクト』グッズの抽選をする事に先輩がまず、『D賞』すなわちはずれをひいたので当たる気がしてひくと、な・なんと『A賞』ディープインパクトのデイバッグが当たりました。おー、神様ってすばらしいと思った瞬間です。今週は阪神で神戸新聞杯があります。そこにディープインパクトがでるので是非勝って欲しいです。とにかく指定席は最高と思った時間でした。

阪神競馬場を指定席で見る。

2005/09/18 - 2005/09/18

kazu_travel

kazu_travelさん

阪神競馬場の入り口です。

指定席から見たレース映像です。

パドック1です。

パドックのラインクラフトです。

勝ったエアメサイアがいます。

返し馬、ラインクラフトです。

返し馬、ヤマニンメルベイユです。4着で頑張りました。

ローズSスタート

ローズS終盤、ここまではラインクラフトの一人舞台でした。

B指定席の写真です。

勝利後の武JKインタビューです。

勝利後のエアメサイア号です。

ディープインパクト応援グッズです。

当然A賞をゲットです(爆)

12レースも(?)もちろん的中しました。弱くワイドですけどね(笑)