ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのイタリア!<br />ミラノ・コモ・フィレンツェそしてフィレンツェ6泊の娘との旅がスタートした。H.Pで列車やフェリーの時間を調べ、ホテルの予約をしたが、予定通りに事が運ぶか・・・。予定は未定にして決定にあらずと言うので、あまり縛られずに楽しんでこよう。<br />早速予定外のこととなる。列車でホテル近くの駅まで行き、徒歩のつもりが、あいにくの大雨!バスでミラノセントラルまで行き、タクシーとなった。しかし、それが正解。判りづらいとは書いてあったが、本当にわかりにくいホテルだった。荷物を持って歩いて探していたら、たどり着いたかどうか・・・。普通の住宅のようなビルのインターホン越しに、フロントに連絡すると、鍵を開けてくれるのだった。(9時を廻っていたので)これがエレベーターと言う小さな箱に乗って2階に着くとそこがフロント。でも、とても居心地のいいホテルだった。ミラノに来る機会があったらまた宿泊したい。今後のためにと言ったら、他の部屋もいくつか見せてくれた。

初めてのイタリア・ミラノからスタート

2005/04/19 - 2005/04/20

1975位(同エリア2971件中)

oneonekukiko

oneonekukikoさん

初めてのイタリア!

早速食事にでかける。
    遅いので、軽くピザとサラダをシェアした。
    食材がスマートにレイアウトされていた。
    満足。

石畳が雨にぬれて旅情をそそる。そこを惜しげもなく、車が通っていく。石畳が磨り減っちゃうと思うのは私だけか。
    雨のせいか、しっとりと落ち着いた街の印象を受けた

最後の晩餐のある「サンタ・マリア・グラッツェ教会」ホテルからちょうどいい散策コースだった。朝早い予約だったので落ち着いてみることができた。必見の価値あり。クリスチャンではない私だが、敬虔な気持ちになった。

「サンタ・マリア・グラッツェ教会」

ガレリアのフレスコ画

やっぱり気になる石畳。
    ミラノのお気に入りのひとつだ。

ホテル入り口。
    この扉の奥の階段を4.5段上がったところに3人乗ったらいっぱいのエレベーターがある。

どの店のショーウィンドーも魅力的。
    まずウィンドーショッピングで品定めをして、それから買い物と言う構図がうなずける。

ダ・ヴィンチ像のあるスカラ広場。
    緑が優しい広場だ。
    石畳・路面電車・歴史を感じさせる建物それがすべてが統合されて、醸し出すミラノの香り。
    歴史だけでなく、ビジネスの街としての顔もある。
    また訪れたい。

• SUR SHANGHAIさん 2005/09/26 11:22:53
    はじめまして
    イタリアは青い空と透明な空気の中の乾いた風景、と言うイメージですが、雨に濡れた街角の風情もいいですね。

これからもお互いにいい旅を続けましょう。(^o^)丿