スコットランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〔B&B〕<br /><br />スコットランドとアイルランドを周っている時は毎日 B&Bを利用して<br />いました 初めは次の土地で宿が無いと大変な事になると思い<br />「インフォーメーション」で予約していたのですが3〜4日もすれば<br />実情が分かってきて 自分で探した方が ロケーションが良く 綺麗<br />な宿が 同じ値段で見つかることが分かりました その上 ツインの<br />相場が50ポンドの所を53ポンドだと言われたら「50にデスカウント」と<br />言えば簡単にネギレる事も分かりました<br />B&Bでも「インフォ」に登録していない宿が多いように思われます<br />登録していないB&Bの方が かえって綺麗でサービスも良かったです <br />ちなみに「インフォ」に頼むと10%のデポジットと3ポンドの手数料を取<br />られます<br />20数件利用したのですが 朝食はどこも印で押した様に同じメニュー<br />ソーセージ2こ・ベーコン2枚・焼いたトマト・煮た豆・卵は好みに料理して<br />くれます パンは白いのと茶色のの2種類出す所か多かったです<br />紅茶にジュースに牛乳 果物は付く家と付かない家がありました<br />ホテルとゲストハウスにも泊まりましたが B&Bとの違いは 朝飯が<br />付いていないだけです<br /><br />朝からソーセージやベーコンを食べるので昼になっても お腹か空かな<br />くて困りました なるべく「スーパーマーケット」を見つけてサラダ等を<br />買って野菜を食べる様に勤めました <br />問題は夕食です B&Bの近くになかなか思うようなレストランが無いの<br />です 地元のステーキ・採れたての海老・国籍不明の料理・中華やイド料理 <br />何でも有り難く いただきました<br />(絵=ウインダミアの湖畔)<br /><br />

B&B

2004/07/23 - 2004/09/05

洋子

洋子さん

〔B&B〕

いました 初めは次の土地で宿が無いと大変な事になると思い
言えば簡単にネギレる事も分かりました
られます
くれます パンは白いのと茶色のの2種類出す所か多かったです
紅茶にジュースに牛乳 果物は付く家と付かない家がありました
付いていないだけです

買って野菜を食べる様に勤めました
何でも有り難く いただきました
(絵=ウインダミアの湖畔)

歴史と伝統の国らしく、古いものが大事にされています。

普通の部屋、バスタブ付きも在りました。

レストランの無い街もあったりして、夕食を探すのもひと苦労。

採れたての海老にもありつけました。