1975/02 - 1975/02
118位(同エリア301件中)
片瀬貴文さん
ソフトテニスをザイールに導入するに当たり、社会貢献、自立に次いで考えたことは、門戸の開放だった。
関心のある全ての人が平等に、参加できるシステムを作ることだ。
不特定多数を相手に、組織を下から盛り上げて行くには、大きなエネルギーが必要である。
しかし我々の意図を理解してもらうには、それが望ましいことなのだ。
やりたくても仲間に入れてもらえない人が、いないようにしたい。
やりたい人は、すべて受け入れてやりたい。
一人でも多くの愛好者を作ると同時に、一人といえども敵は作りたくない。
だが、急速すぎる普及は、私の能力を超えるだろうから、ある程度の歯止めも必要だ。
歯止めとして、用具を貸すことに対して、相手に義務を与える方法がある。
たとえば、公式試合への参加を義務付け、参加しないクラブから用具を返却させる。
しかし返せと言っても、相手が捕まらないことが多いだろう。
何しろ、通信手段も輸送手段も、実に不便な国なのだ。
だから、義務付けだけでなく、相手のやる気と信用を、十分に調べておかなければならない。
行過ぎれば、門戸を閉ざす結果になるだろうから、注意深く・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コンゴ民主共和国 の人気ホテル
コンゴ民主共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ民主共和国最安
1,566円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0