礼文島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

5年ぶりに礼文島へ!!<br />北の果て、稚内からさらにフェリーで2時間。「花の浮島」礼文島へ4日間の旅に出ました。<br />宿泊はもちろん礼文島名物の「桃岩荘ユースホステル」。<br />最果ての地で同じ宿の仲間に囲まれ、4日間とは思えない充実した旅でした。

礼文島ひとり旅~2005 その1

2005/09/09 - 2005/09/12

5年ぶりに礼文島へ!!
    宿泊はもちろん礼文島名物の「桃岩荘ユースホステル」。

• by ゆりふう さん 2005/10/05 09:34:53
        行ってみたい。
        メルマガを見て、見に来ました。

私は函館や札幌、小樽といった大御所しか行ったことがないので
        こういった果ての北海道はまだ見ぬ土地です。

らのさんの旅行記を見て
        行ってみたくなりました。

北海道は広いので
        ゆっくり時間を掛けてみたいです。

今度行くときは
        果てを目指してみようかな。

らの

by らの さん 2005/10/06 13:06:05
        RE: 行ってみたい。
        はじめまして!書き込みありがとうございます。

そうですねえ、函館とかも好きですが、
        やっぱり北海道の魅力は道東、道北にあるような気がします。
        広〜い草原、真っ直ぐな道路、涼しい風・・・。
        特に知床、弟子屈、礼文島は僕のお気に入りです。
        札幌とかとは全然違ったスケールの大きな風景が待ってますよー。

学生の時は2週間以上、ブラブラと巡ったものですが、
        さすがに社会人になってからはそれもできなくなって、
        毎回ピンポイントで訪れています。

あー、また学生時代みたいな旅がしたい、と思う今日このごろです(笑)
      • by ななじろう さん 2005/09/20 01:42:28
        おかえりなさい
        4日間、充実した旅だったようですね。
        稚内、いいなぁ!
        大阪からたった2時間で行けるなんて、夢のよう。
        身体は着いても、実感がなかなか湧かないのでは・・・

夕焼けの写真、素晴らしいの一言。
        礼文島は行ったことがないので(特に桃岩荘には)興味津々です。
        続編、楽しみに待ってますね。

らの

by らの さん 2005/09/21 09:58:24
        RE: おかえりなさい
        そうなんですよー。
        飛行機って、「ああー、遠くへきた!!」っていう実感が伴わないんですよね。
        僕が旅において一番大事にしてるファクターなのに(笑)

まだまだ写真は出てきますよ。
        今回は(最終日以外は)天気にも恵まれて、素晴らしい写真がいっぱいです。
        また見に来てください!

桃岩荘に興味津々ですか!?
        そりゃぜひ行ってみてください。基本的に2連泊以上がおすすめです。
        ハマったら社会復帰が困難になるんで、気をつけてくださいね。