クイーンズランド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最高のアコモに出会って、最高の日々を過ごしたNOOSAに別れを告げる日がやって来た。<br />名残惜しいけれど、いつかまた戻ってくるからね〜♪<br />それまでずっと素敵な場所であり続けてね♪

2005夏 サンシャインコーストの旅? ★NOOSAに別れを告げて★

0いいね!

2005/07/30 - 2005/08/07

504位(同エリア537件中)

2

6

ミミミ

ミミミさん

最高のアコモに出会って、最高の日々を過ごしたNOOSAに別れを告げる日がやって来た。
名残惜しいけれど、いつかまた戻ってくるからね〜♪
それまでずっと素敵な場所であり続けてね♪

  • とうとう、この夢のようなアコモを離れる朝がやって来た。<br />身支度を整えて荷物をまとめ、子ども達も6時半には起こして着替えさせた。<br />移動させたベッドを元の位置に戻してから、子ども達をジェッティーへと誘う。<br />昨日の夕方、パパがパンを撒いたら魚が寄ってきたらしい。<br />食べきれなかったパンを子ども達にも撒かせてみよう。<br /><br />気持ち良く晴れ上がった空の下、吹く風はかなり涼しく、まだ半分寝ぼけている子ども達の頭もシャキッと目覚めたようだった。<br />小さくちぎったパンを投げ入れると、最初に寄ってきたのはメダカよりは一回り大きいか、と言うような小ぶりな魚たちだった。<br />その後、その魚を目当てにしてか、つがいの鴨も寄ってきた。<br />すると緩やかな川の流れに流されていったパンの近くで、何かがパシャッと跳ねる水飛沫が見えた。<br />最初気のせいかと思ったが、次第にその数は増え、だんだんそれがジェッティーの近くまで寄ってきた。<br />今度やって来たのは体長20cm以上ある大きめの魚たちだった。<br />あぁ〜、そうか。<br />釣りの時も撒き餌をしてから糸を垂らせば良かったんだなぁ〜…。<br />出発の朝に気付くなんてちょっと遅すぎたよね〜…(^-^;)。<br />これは次回の宿題だ(笑)。<br /><br />子ども達も魚や鳥が寄ってくるのが楽しくて、夢中でパンを撒いていた。<br />上の子はしっかりちぎったパンを投げ入れるけれど、チビは時々間違えて、ちぎった小さなかけらではなく、反対の手に持った大きな塊を投げ込んだりしている。<br />おいおい…(^-^;)。<br />それでもそのパンも鴨たちがつついて食べてくれたから良かったけれど。<br /><br />

    とうとう、この夢のようなアコモを離れる朝がやって来た。
    身支度を整えて荷物をまとめ、子ども達も6時半には起こして着替えさせた。
    移動させたベッドを元の位置に戻してから、子ども達をジェッティーへと誘う。
    昨日の夕方、パパがパンを撒いたら魚が寄ってきたらしい。
    食べきれなかったパンを子ども達にも撒かせてみよう。

    気持ち良く晴れ上がった空の下、吹く風はかなり涼しく、まだ半分寝ぼけている子ども達の頭もシャキッと目覚めたようだった。
    小さくちぎったパンを投げ入れると、最初に寄ってきたのはメダカよりは一回り大きいか、と言うような小ぶりな魚たちだった。
    その後、その魚を目当てにしてか、つがいの鴨も寄ってきた。
    すると緩やかな川の流れに流されていったパンの近くで、何かがパシャッと跳ねる水飛沫が見えた。
    最初気のせいかと思ったが、次第にその数は増え、だんだんそれがジェッティーの近くまで寄ってきた。
    今度やって来たのは体長20cm以上ある大きめの魚たちだった。
    あぁ〜、そうか。
    釣りの時も撒き餌をしてから糸を垂らせば良かったんだなぁ〜…。
    出発の朝に気付くなんてちょっと遅すぎたよね〜…(^-^;)。
    これは次回の宿題だ(笑)。

    子ども達も魚や鳥が寄ってくるのが楽しくて、夢中でパンを撒いていた。
    上の子はしっかりちぎったパンを投げ入れるけれど、チビは時々間違えて、ちぎった小さなかけらではなく、反対の手に持った大きな塊を投げ込んだりしている。
    おいおい…(^-^;)。
    それでもそのパンも鴨たちがつついて食べてくれたから良かったけれど。

  • ☆ 鴨も2羽やって来た。

    ☆ 鴨も2羽やって来た。

  • プライベートジェッティーからの魚や鳥への餌付け、という最後の贅沢を楽しんで、そろそろ引き上げようと庭まで戻ってきた時、玄関のチャイムが鳴った。<br />えっ?! 何?!<br />時計を見るとまだ8時だ。<br />急いで玄関に駆け寄るとガチャガチャと音がして、鍵をかけたドアが開いた。<br />ドアの向こうには掃除用具を手にしたお兄さんが、これまた驚いた表情で立っている。<br />お兄さんは<br />「ごめんなさい。日にちを間違えてしまったみたいだ。」<br />と慌てている。<br />「あ、私達ももうすぐ家を出るから大丈夫よ」<br />と言うと、<br />「いや、こちらのミスだから。あなた達は10時までゆっくり過ごして。驚かせてごめんね。」<br />と笑顔で引き返していった。<br /><br />いやぁ〜、驚いた。<br />心臓がバクバクしちゃったよ。<br />だって鍵のかかったドアが向こうから開いちゃうんだもん(彼がマスターキーを持っていたからだけど)。<br />一体何事かと思ったよ(^-^;)。<br />彼が立ち去った後、夫と顔を見合わせて大笑いしてしまった。<br /><br />スーツケースを車に積み込んで、忘れ物が無いか、最後の見回りを済ませたら、さあ、いよいよ、ここともお別れ。<br />ガレージのシャッターを開けて車を外に出し、最後の記念撮影をした。<br />最高の想い出をありがとう!!<br />ここで過ごした1週間は、私達家族の大切な宝物。<br />心の奥深くでキラキラと輝き続けるだろう。<br /><br />チェックアウトの為にHASTINGS STのオフィスに向かう。<br />そしてオフィスが近づいてきた時ふと気付いた。<br />しまった!!<br />ガレージのシャッター、上げたまま出てきちゃったよ!!(-o-;)<br />ガレージのドアの鍵はかけてはあるけれど…。<br />戻るよりオフィスに行く方が遙かに早いので、取り敢えずオフィスで聞いてみる事にしよう、とそのまま車を走らせた。<br /><br />

    プライベートジェッティーからの魚や鳥への餌付け、という最後の贅沢を楽しんで、そろそろ引き上げようと庭まで戻ってきた時、玄関のチャイムが鳴った。
    えっ?! 何?!
    時計を見るとまだ8時だ。
    急いで玄関に駆け寄るとガチャガチャと音がして、鍵をかけたドアが開いた。
    ドアの向こうには掃除用具を手にしたお兄さんが、これまた驚いた表情で立っている。
    お兄さんは
    「ごめんなさい。日にちを間違えてしまったみたいだ。」
    と慌てている。
    「あ、私達ももうすぐ家を出るから大丈夫よ」
    と言うと、
    「いや、こちらのミスだから。あなた達は10時までゆっくり過ごして。驚かせてごめんね。」
    と笑顔で引き返していった。

    いやぁ〜、驚いた。
    心臓がバクバクしちゃったよ。
    だって鍵のかかったドアが向こうから開いちゃうんだもん(彼がマスターキーを持っていたからだけど)。
    一体何事かと思ったよ(^-^;)。
    彼が立ち去った後、夫と顔を見合わせて大笑いしてしまった。

    スーツケースを車に積み込んで、忘れ物が無いか、最後の見回りを済ませたら、さあ、いよいよ、ここともお別れ。
    ガレージのシャッターを開けて車を外に出し、最後の記念撮影をした。
    最高の想い出をありがとう!!
    ここで過ごした1週間は、私達家族の大切な宝物。
    心の奥深くでキラキラと輝き続けるだろう。

    チェックアウトの為にHASTINGS STのオフィスに向かう。
    そしてオフィスが近づいてきた時ふと気付いた。
    しまった!!
    ガレージのシャッター、上げたまま出てきちゃったよ!!(-o-;)
    ガレージのドアの鍵はかけてはあるけれど…。
    戻るよりオフィスに行く方が遙かに早いので、取り敢えずオフィスで聞いてみる事にしよう、とそのまま車を走らせた。

  • 朝のHASTINGS STは人の姿もまばらで、チェックインの時とは全く別の顔をしていた。<br />あの時は日曜の午後だったから、歩道は人がいっぱいでとっても賑やかだった。<br />だが、今はオープンしている店も殆ど無い。<br />ルームキーとガレージのキーを持ってR&Wのオフィスでチェックアウト。<br />と言ってもキーを返すだけだ。<br />ガレージのシャッターを下げ忘れたのだけれど…と話すと、<br />「OK。チェックの人に伝えておくわ。わざわざ教えてくれてありがとう」<br />との事。<br />あ〜、よかった(^-^)。<br />「戻って降ろしてきて」なんて言われたらどうしようと思ったよ(^-^;)(それは無いとは思っていたけどね)。<br /><br />さて、ブリスベンに向かう前に腹ごしらえをしなくっちゃ。<br />子ども達に<br />「お店で食べるのと、車で食べながら行くのとどっちがいい?」<br />と聞くと<br />「車で食べながらがいい!」<br />と言うので、TAKE AWAYのある店を探す事になった。<br />HASTINGS STにはカフェが2軒ほどあったけれど、何となく通過してしまった。<br />SUNSHINE RD沿いの商店街にもカフェがあったよね? <br />あそこはどうだろう?<br />もし何も無かったら、その先のセブンイレブンで買ってもいいしね。<br />

    朝のHASTINGS STは人の姿もまばらで、チェックインの時とは全く別の顔をしていた。
    あの時は日曜の午後だったから、歩道は人がいっぱいでとっても賑やかだった。
    だが、今はオープンしている店も殆ど無い。
    ルームキーとガレージのキーを持ってR&Wのオフィスでチェックアウト。
    と言ってもキーを返すだけだ。
    ガレージのシャッターを下げ忘れたのだけれど…と話すと、
    「OK。チェックの人に伝えておくわ。わざわざ教えてくれてありがとう」
    との事。
    あ〜、よかった(^-^)。
    「戻って降ろしてきて」なんて言われたらどうしようと思ったよ(^-^;)(それは無いとは思っていたけどね)。

    さて、ブリスベンに向かう前に腹ごしらえをしなくっちゃ。
    子ども達に
    「お店で食べるのと、車で食べながら行くのとどっちがいい?」
    と聞くと
    「車で食べながらがいい!」
    と言うので、TAKE AWAYのある店を探す事になった。
    HASTINGS STにはカフェが2軒ほどあったけれど、何となく通過してしまった。
    SUNSHINE RD沿いの商店街にもカフェがあったよね? 
    あそこはどうだろう?
    もし何も無かったら、その先のセブンイレブンで買ってもいいしね。

  • SUNSHINE RD沿いも人影はまばらで、静かだった。<br />ここもゆっくり歩いて見たかったけれど、滞在中ここを歩いたのは今日が初めて。<br />車では徐行しながら何度か通ったんだけれど…。<br />そこがちょっと心残り…。<br />道路の向かい側にベーカリーがあるのを発見し、そこに入った。<br />あまりボロボロこぼれ易いものは避け、それぞれが自分の好みのパンを選ぶ。<br />飲み物は冷蔵庫に残っていたジュースがあるので、朝食にはこれで充分。<br />車に乗り込んだら、いよいよ本当にこれでヌーサとはお別れだ。<br />

    SUNSHINE RD沿いも人影はまばらで、静かだった。
    ここもゆっくり歩いて見たかったけれど、滞在中ここを歩いたのは今日が初めて。
    車では徐行しながら何度か通ったんだけれど…。
    そこがちょっと心残り…。
    道路の向かい側にベーカリーがあるのを発見し、そこに入った。
    あまりボロボロこぼれ易いものは避け、それぞれが自分の好みのパンを選ぶ。
    飲み物は冷蔵庫に残っていたジュースがあるので、朝食にはこれで充分。
    車に乗り込んだら、いよいよ本当にこれでヌーサとはお別れだ。

  • 名残惜しくて、HASTINGS ST方面に引き返し、NOOSA SOUNDを通りGYMPIE TCEを経由してEUMUNDI-NOOSA RDへと入った。<br />もうこの通りも3度目。<br />すっかり慣れた道だ。<br />EUMUNDIからBRUCE HWYに入った。<br /><br />今日はこれから、ALMA PARK ZOOに寄ってからブリスベンのアコモにチェックインする予定だ。<br />暫く走ると、ちょっと変わった形の山が見えてきた。<br />これはGLASS HOUSE MOUNTAINSの中のMt TIBROGARGANだろう。<br />行きにも見えたてっぺんが彫刻刀のように尖ったMt COONOWRINを含む3 MOUNTAINSも見えた。<br />途中ルックアウトに通じる出口もあった。<br />時間に余裕があれば、ルックアウトにも立ち寄りたかったなぁ〜…。<br /><br />

    名残惜しくて、HASTINGS ST方面に引き返し、NOOSA SOUNDを通りGYMPIE TCEを経由してEUMUNDI-NOOSA RDへと入った。
    もうこの通りも3度目。
    すっかり慣れた道だ。
    EUMUNDIからBRUCE HWYに入った。

    今日はこれから、ALMA PARK ZOOに寄ってからブリスベンのアコモにチェックインする予定だ。
    暫く走ると、ちょっと変わった形の山が見えてきた。
    これはGLASS HOUSE MOUNTAINSの中のMt TIBROGARGANだろう。
    行きにも見えたてっぺんが彫刻刀のように尖ったMt COONOWRINを含む3 MOUNTAINSも見えた。
    途中ルックアウトに通じる出口もあった。
    時間に余裕があれば、ルックアウトにも立ち寄りたかったなぁ〜…。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みらさん 2005/09/14 13:37:58
    いい旅だよね!
    本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、今回の旅行では『ジャグジー様々』でしたね(笑)

    公園では何時間くらい過ごしたのかな?、、、我が家がジェッテイで過ごすのと同じくらいの時間かな?
    SSCは基本的に観光地ではないよね、保養地とでも言えばいいのかな。

    ジェッテイに椅子を持ち出し、冷たい飲み物とMD、、、好きな音楽を聴きながら暮れゆく街と水面をにその身をとかす。
    海外旅行って『日本では出来ないような事をする、出来る』が、その醍醐味なのではないかと思います。
    海外に行ってまで ゴルフ三昧/買い物巡り/エステ通い は私には勿体無い気がしてなりません。
    きっと ミミミちゃん もそう感じてくれるタイプだよね!?

    それにしてもぉ
    ジェッテイでの餌付け遊びが OUT の当日だったなんて、、、なんて勿体無いことを!
    子どもは好きなんだよねー、この手の遊び。
    うちの子は今でも、毎食の残飯でジェッテイ餌付けをするのが楽しいみたい、高校生になっても飽きずに毎日やってるよ〜(笑)
    あとね、鴨の名誉(?)の為に、、、鴨は草食なので狙ってたのは ミ&レ ちゃんが持ってたパンですよ〜。



    ミミミ

    ミミミさん からの返信 2005/09/21 23:55:58
    RE: いい旅だよね!
    みらさん、レスが遅れちゃってすみませんでした。

    >きっと ミミミちゃん もそう感じてくれるタイプだよね!?

    はい(*^-^*)。
    でも我が家の場合「公園なんて日本でもいっぱい行けるでしょうがぁ〜!!」って突っ込まれたら反論出来ないんですけど(^-^;)。

    >ジェッテイでの餌付け遊びが OUT の当日だったなんて、、、なんて勿体無いことを!

    本当に、本人が一番残念に思いましたよぉ〜(T-T)。
    これは絶対リベンジしなくては! です(笑)。

    鴨は、そっか、草食でしたかぁ〜…(^-^;)。
    あはは、無知を曝しちゃいましたね…(^-^;)。

ミミミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP