山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目山形の赤湯温泉に行きました。 ここのホテルは露天風呂が印象深いところです。 地元蔵王 南麓から昔 大岩を運んできた岩にくりぬいて源泉を流し込んだ いろいろな形の風呂が楽しめるホテルです。 表の建物は平凡な形なのですが 中のロビーはゆったりして、対応してくださった若い受付の方も和やかな感じの人たちでした。 笑顔がいいですね!!!!

私の夏休み {2}

0いいね!

2005/08/30 - 2005/09/01

7362位(同エリア7523件中)

0

9

kunnosukeさん

2日目山形の赤湯温泉に行きました。 ここのホテルは露天風呂が印象深いところです。 地元蔵王 南麓から昔 大岩を運んできた岩にくりぬいて源泉を流し込んだ いろいろな形の風呂が楽しめるホテルです。 表の建物は平凡な形なのですが 中のロビーはゆったりして、対応してくださった若い受付の方も和やかな感じの人たちでした。 笑顔がいいですね!!!!

  • 昔昔 上杉謙信もこの湯に入って戦に明け暮れた体を癒したのだそうです。

    昔昔 上杉謙信もこの湯に入って戦に明け暮れた体を癒したのだそうです。

  • 10人も入れそうな大たらい 何よりも源泉がかけ流しなのが嬉しい。

    10人も入れそうな大たらい 何よりも源泉がかけ流しなのが嬉しい。

  • 内風呂がかなりあついので程よく露天風呂でたのしんでおしゃべりするのがよかった。

    内風呂がかなりあついので程よく露天風呂でたのしんでおしゃべりするのがよかった。

  • 夕食は米沢牛 しゃぶしゃぶ ミニステーキ 板前さんの創作料理その他色いろ お風呂も10種類の露天風呂を楽しみ 腹いっぱいの美味しい料理に満足しました。 わかい従業員の皆さんはよく教育されているようです。 

    夕食は米沢牛 しゃぶしゃぶ ミニステーキ 板前さんの創作料理その他色いろ お風呂も10種類の露天風呂を楽しみ 腹いっぱいの美味しい料理に満足しました。 わかい従業員の皆さんはよく教育されているようです。 

  • 帰りに山形のぶどう狩りをしたのです。美味しくて甘くて 甘くて 山形名産玉こんにゃくを口直しに食べたのですが これはまた煮詰まりすぎて しょっぱくて笑ってしまいました。 お客さんは私たちだけでした。

    帰りに山形のぶどう狩りをしたのです。美味しくて甘くて 甘くて 山形名産玉こんにゃくを口直しに食べたのですが これはまた煮詰まりすぎて しょっぱくて笑ってしまいました。 お客さんは私たちだけでした。

  • 赤湯温泉の駅です。 グライダーの世界大会を開催したことがあるそうです。 構内にグライダーが三機<br />展示したありました。

    赤湯温泉の駅です。 グライダーの世界大会を開催したことがあるそうです。 構内にグライダーが三機
    展示したありました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP