プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南仏ニースを満喫して、パリに行きました。<br />8日目・・・ニース⇒パリ(ホテルリュクサンブール)<br />9日目・・・パリ(ホテルリュクサンブール)<br />10日目・・・パリ⇒日本 写真なし

南仏あちこち(5)

1いいね!

2005/08/04 - 2005/08/14

1689位(同エリア2227件中)

2

30

LilyNY

LilyNYさん

南仏ニースを満喫して、パリに行きました。
8日目・・・ニース⇒パリ(ホテルリュクサンブール)
9日目・・・パリ(ホテルリュクサンブール)
10日目・・・パリ⇒日本 写真なし

  • 8日目。ニースからパリに向かう日。南仏とお別れかと思うと、涙が出ます。

    8日目。ニースからパリに向かう日。南仏とお別れかと思うと、涙が出ます。

  • 13時の飛行機まで、残された時間は、ニースでお買い物!旧市街地でお土産を買いました。<br />ここは、オリーブオイルで有名な『アルジアリ』というお店のオリーブオイルのタンク。ここでは、オリーブのペースト「タプナード」を買いました。

    13時の飛行機まで、残された時間は、ニースでお買い物!旧市街地でお土産を買いました。
    ここは、オリーブオイルで有名な『アルジアリ』というお店のオリーブオイルのタンク。ここでは、オリーブのペースト「タプナード」を買いました。

  • ムッシュオエーのお菓子屋さん。チョコレートもおいしそうだったんだけど、レモンとオレンジの皮の砂糖漬けを買いました。

    ムッシュオエーのお菓子屋さん。チョコレートもおいしそうだったんだけど、レモンとオレンジの皮の砂糖漬けを買いました。

  • よくニースの市場の紹介に出てくるお菓子。フルーツとか野菜とか形をしているのですが、実は全部同じ味。アーモンドペーストなのかな。まあまあ美味しい。

    よくニースの市場の紹介に出てくるお菓子。フルーツとか野菜とか形をしているのですが、実は全部同じ味。アーモンドペーストなのかな。まあまあ美味しい。

  • チェリーとか本物みたい。少し買いました。

    チェリーとか本物みたい。少し買いました。

  • ニース名物のソッカ。ヒヨコ豆のチヂミみたいな感じ。

    ニース名物のソッカ。ヒヨコ豆のチヂミみたいな感じ。

  • ホカホカのうちに。ちょっと塩味でおいしい!2人で一つを食べたけど、一人一つでもいけるかも。<br />ちなみに、朝の市場には日本人がたくさんいます。ここにもたくさん並んでいました。

    ホカホカのうちに。ちょっと塩味でおいしい!2人で一つを食べたけど、一人一つでもいけるかも。
    ちなみに、朝の市場には日本人がたくさんいます。ここにもたくさん並んでいました。

  • クッキーやさん。気に入ったものを袋に入れていく量り売りの店。お店の女の子がとても親切。<br />ニースは観光客が多いせいか、フランスとはいえ、英語がものすごく通じるし、こっちががんばってフランス語にトライしても、英語で返ってくることがほとんどだった。

    クッキーやさん。気に入ったものを袋に入れていく量り売りの店。お店の女の子がとても親切。
    ニースは観光客が多いせいか、フランスとはいえ、英語がものすごく通じるし、こっちががんばってフランス語にトライしても、英語で返ってくることがほとんどだった。

  • ニース旧市街地。

    ニース旧市街地。

  • ニース旧市街地。

    ニース旧市街地。

  • 最後に展望台に上りました。エレベーター往復利用で1ユーロです。すぐに上がれるので、エレベーターおすすめです。

    最後に展望台に上りました。エレベーター往復利用で1ユーロです。すぐに上がれるので、エレベーターおすすめです。

  • 展望台をはさんでビーチと反対側の港もよく見えます。レストランがたくさんあって、夕方のそぞろ歩きもたのしいです。

    展望台をはさんでビーチと反対側の港もよく見えます。レストランがたくさんあって、夕方のそぞろ歩きもたのしいです。

  • ニースの空港。飛行機でパリに向かいます。30分遅れで出発しました。<br />実は、ホテルでタクシーを頼んだら、なかなか来なくて、13時フライトなのに、ホテルを出たのが12時10分。タクシーの運ちゃんに早くしてってお願いしたら、ものすごいスピードで信号待ちしている車を路肩に乗り上げながら追越するし、映画みたいなんて思っているうちに、15分で到着。12時25分にチェックインできてしまいました。恐るべし。

    ニースの空港。飛行機でパリに向かいます。30分遅れで出発しました。
    実は、ホテルでタクシーを頼んだら、なかなか来なくて、13時フライトなのに、ホテルを出たのが12時10分。タクシーの運ちゃんに早くしてってお願いしたら、ものすごいスピードで信号待ちしている車を路肩に乗り上げながら追越するし、映画みたいなんて思っているうちに、15分で到着。12時25分にチェックインできてしまいました。恐るべし。

  • パリの地下鉄入り口。ギマールのもともとのデザインそのままに残っているのは、ポルトドーフィーヌという16区の駅だけだとか。今度行ってみようっと。

    パリの地下鉄入り口。ギマールのもともとのデザインそのままに残っているのは、ポルトドーフィーヌという16区の駅だけだとか。今度行ってみようっと。

  • 9日目。朝からサンマルタン運河に向かいました。映画『アメリ』の気分で。

    9日目。朝からサンマルタン運河に向かいました。映画『アメリ』の気分で。

  • モンマルトルの丘から。ここは何度来ても、うっとり眺めてしまいます。パリでは、一日地下鉄乗り放題のモビリス(5.2ユーロ)を買いました。このモビリスで、モンマルトルのケーブルカーも乗ることができます。お得ですよ。

    モンマルトルの丘から。ここは何度来ても、うっとり眺めてしまいます。パリでは、一日地下鉄乗り放題のモビリス(5.2ユーロ)を買いました。このモビリスで、モンマルトルのケーブルカーも乗ることができます。お得ですよ。

  • モンマルトルの丘から。

    モンマルトルの丘から。

  • サクレクール寺院。

    サクレクール寺院。

  • お店の看板も雰囲気出してます。

    お店の看板も雰囲気出してます。

  • バラの家というレストラン。ピンクの壁がかわいい!

    バラの家というレストラン。ピンクの壁がかわいい!

  • パリ唯一のブドウ畑。ここのワイン、飲んでみたいなあ。

    パリ唯一のブドウ畑。ここのワイン、飲んでみたいなあ。

  • ブドウ畑全体。

    ブドウ畑全体。

  • かわいい窓。

    かわいい窓。

  • モンマルトルの丘を裏に下りると、素敵な鉄柵のおうちがたくさん。

    モンマルトルの丘を裏に下りると、素敵な鉄柵のおうちがたくさん。

  • 地下鉄入り口。

    地下鉄入り口。

  • 凱旋門の上に上りました。がんばって階段を上ったのに〜。エレベーターがありました。<br />ラ・デファンス方面。

    凱旋門の上に上りました。がんばって階段を上ったのに〜。エレベーターがありました。
    ラ・デファンス方面。

  • コンコルド広場方面

    コンコルド広場方面

  • エッフェル塔も美しいです。

    エッフェル塔も美しいです。

  • モンマルトルの丘も見えます。

    モンマルトルの丘も見えます。

  • 夜のルーブルのピラミッド。夜も昼も美しい街。<br />南仏〜パリの旅もこれで終わりです。

    夜のルーブルのピラミッド。夜も昼も美しい街。
    南仏〜パリの旅もこれで終わりです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 4nobuさん 2005/08/26 10:00:47
    楽しませていただきました。
    春に南仏に行ったので懐かしくて、楽しませていただきました。
    今ぼちぼちですがアップしております。行ったコースの逆にアップしていますので旅の始めのコートダジュールに着くのはずい分先になるでしょう。

    LilyNY

    LilyNYさん からの返信 2005/09/19 14:09:43
    RE: 楽しませていただきました。
    4nobuさん,書き込みありがとうございます。
    旅行記を書き終わった翌日からパソコンが壊れて,そのままになってしまい,お返事ができずにいました。すみません。
    今は仕事場からひっそりとアクセスしているので,自宅のパソコンが治り次第,4nobuさんのページをゆっくりと拝見させていただきます。

LilyNYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP