2005/08/03 - 2005/08/06
2450位(同エリア2524件中)
まゆこしさん
タイ国際航空でバンコク経由でフランクフルトまで行き、そこからICEに乗ってベルリンまで行きました。
-
ペルガモン美術館。
木曜日だったので、入場料無料でした。
その代わり、入場者が多くて、ゆったりと見ることができませんでしたが、このスケールの大きさにびっくり☆ -
ミース・ファン・デル・ローエの新ナショナルギャラリーです。
巨匠の作品に触れると心が安らぎます。
少し昔の建物なのに、全然新しい!
すご過ぎます。 -
DB銀行。フランク・O・ゲーリー作。
ブランデンブルグ門のすぐそばにありました。
入口のホールまでは入ることができ、そこから頑張って写真を撮りました。
宇宙船のような内装で、ビックリ! -
ドイツ連邦議会新議事堂。
ノーマン・フォスター作。
最上階がアトリウムのようになっていて
ぐるぐるのスロープを上っていくと
円形のベンチが、、、。
ここで寝そべって一日を過ごしたかった。。。
お天気も良かったですし。 -
ユダヤ博物館。
5ユーロ。この価格は安い気がした。
それほど、色々見所満載。 -
ユダヤ博物館の中の展示(?)の一つ。
この上を自由に歩けるようになっています。
一歩、一歩歩くたびに「キーン」「キーン」と
もの悲しい音がでて、悲しい気持ちになるのです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- パタパタママさん 2006/05/07 09:54:32
- 初めまして
- もうすぐドレスデン、ライプチヒ、ベルリンと行く予定です。
ドレスデンとマイセンを1日でまわろうと思ってるのですが
いかがでしょうか?効率のいいまわり方がありましたら教えてください。
またベルリンは美術館、博物館が多くて時間的に考えると(3日間滞在)
どこをまわろうか迷っています。
まゆこしさんのお勧めやおもしろかったところがありましたら
教えてください。よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベルリン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
6