シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2005/08/16 - 2005/08/19

旅行記グループ シンガポール1

hatabohさん

旅行2日目。朝はのんびりしてシンガポール観光へ。

朝、いつもより遅く起きてバスでちょいとジョホールバルまで。以前より町並みも整備されているところもあった。(一部分だけど)
    賑わっているフードコートで朝食を頂く。ちょいと辛かったがうまかった。

ジョホールバルから戻り、バスターミナルから徒歩で散策開始。近くにかき氷の美味しいところがあるという情報から、うろちょろするとそれらしき店を発見。
    ICEMONSTERだったかな。マンゴーの練乳がけを頂く。細かい氷で食べやすく、いいお店を見つけました。

そのままリトルインディアへ。街中を通るのは初めてで、当然ながらインド関連のお店に興味津々。
    ついでに地元のスーパーにも寄ってみる。食材が豊富で果物や野菜がたくさん。もっとゆったり日にちがあって、キッチンのある宿だったらなぁ。料理できるのに、残念。
    そういや、ホテルに泊まっている、とあるご家族。昨日ホテルに入ると、ロビーでカップラーメンを食べていたっけ。この晩も同じ家族が同じ場所でラーメンを食べていました。そんなに大変なのか、財布の紐が固いのか。シンガポールもけっこう安くてうまい店あるんだけどなぁ。
    ま、それぞれ事情がありますよね。

リトルインディアにある寺院に寄ってみました。中からは民族楽器の音が・・・。オーボエと同じ仕組みで音が出る楽器に興味をひかれ、ずっと見とれていました。いい音です。

お次はチャイナタウンへ。歩道橋の上なのに、こういうものが建っています。和記の大包(肉まん)を食す。中から大きな肉がごろり。少食な人なら1個で充分。私は・・・2個でした。これで遠慮がちでした(笑)

シンガポールでの常宿。ニューセブンスストーレイホテル。ブギス駅から近いので便利です。近くには西友もあるし、フードコートもあるし・・。この日の夕食はそのフードコート内の吉野家でした。久々の牛丼うまかったです。
    慌しくも翌日はタイに出発!