2003/06/21 - 2003/06/21
591位(同エリア630件中)
どーもくんさん
- どーもくんさんTOP
- 旅行記574冊
- クチコミ480件
- Q&A回答248件
- 2,015,079アクセス
- フォロワー67人
飯能の入間川沿いに水の涼気を楽しんで、その後、地元のお酒「天覧山」の酒蔵を見学しました。
-
酒蔵に行く前に、先ずはハイキングです。飯能市内にあります展望台「天覧山」に登ります。これは登山口にある能仁寺。
-
天覧山への登山道。途中にロッククライミングの練習場となっている岩場があります。(勿論、普通にハイキングする場合は、岩登りをする場面は出てきません。)
-
天覧山の山頂に到着。山頂には茶屋があり飲み物を売っていました。
-
わずか100メートル少々ですが、山頂からは飯能の街が一望の下に見渡せます。
-
天覧山から多峯主山への道。途中の谷戸には自然がいっぱいでした。
-
多峯主山の山頂です。そこそそ広いので、のんびり寛げます。
-
多峯主山から入間側まで下って、川を渡ります。河原では子供たちが水遊びに興じていました。
-
まったりと河原で過ごしました。
-
6月も下旬になると、かなり暑かったので、水遊びはとてもうらやましかったです。
-
時間の経つのは早いもので、そろそろ河原を発つことにしました。
-
飯能河原に向けて車道を歩きます。途中、何軒か製材所を見かけました。
-
飯能河原に到着です。とても賑わっています。
-
広々とした河原で、解放感が漂います。
-
一旦、西武飯能駅まで戻って、そこから清酒「天覧山」の蔵元「五十嵐酒造」までタクシーで行きました。
-
山の天覧山とは飯能駅を挟んで反対側にあります。
-
女性の杜氏さんが、日本酒の製法について説明してくれました。
-
発酵させているところを見学することが出来ました。
-
純米酒から大吟醸まで日本酒の製法の違いを解説してくれました。
-
売店もあって産地直販で購入することが出来ます。
-
なかなか味わいがあって、いいお酒です。
今日は、日本酒を堪能した後、ほろ酔い気分で帰途につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20