バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボロブドゥール観光前後に、バリ島に滞在しました。特に観光らしいことはしていませんが、ホテル(リッツカールトン・フォーシーズンズサヤン)の滞在記録です。

ボロブドゥール観光前後のバリ島滞在

52いいね!

2004/10 - 2004/10

1062位(同エリア17476件中)

0

22

のんじぇら

のんじぇらさん

ボロブドゥール観光前後に、バリ島に滞在しました。特に観光らしいことはしていませんが、ホテル(リッツカールトン・フォーシーズンズサヤン)の滞在記録です。

  • ボロブドゥールへの移動のために、一泊だけリッツカールトンに宿泊。成田-デンパサールの直行便で少しでも早く着いて到着日はジンバランカフェでシーフードでもと思っていたのにガルーダは2時間のディレイで到着が遅くなってしまったため断念。勘弁してよ、とおもっていたら、今回の旅行で乗ったガルーダ4便中3便がディレイ。もう2度とガルーダには乗りません!

    ボロブドゥールへの移動のために、一泊だけリッツカールトンに宿泊。成田-デンパサールの直行便で少しでも早く着いて到着日はジンバランカフェでシーフードでもと思っていたのにガルーダは2時間のディレイで到着が遅くなってしまったため断念。勘弁してよ、とおもっていたら、今回の旅行で乗ったガルーダ4便中3便がディレイ。もう2度とガルーダには乗りません!

  • ジンバランカフェいけなくて残念、とおもいつつホテル内のレストランへ。でもレストランの食事はかなり良かった。手前のマッシュルームスープが濃厚で絶品でした。

    ジンバランカフェいけなくて残念、とおもいつつホテル内のレストランへ。でもレストランの食事はかなり良かった。手前のマッシュルームスープが濃厚で絶品でした。

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • リビングルーム

    リビングルーム

  • バスルーム。気遣いはありがたいのですが、ハネムーンでもなく、また、肌に花が貼り付いて決して気持ちがよくないです。貧乏性なので入っていい気分に浸るよりも写真をとって喜んでしまいました。

    バスルーム。気遣いはありがたいのですが、ハネムーンでもなく、また、肌に花が貼り付いて決して気持ちがよくないです。貧乏性なので入っていい気分に浸るよりも写真をとって喜んでしまいました。

  • 朝食後ホテル内を散歩。

    朝食後ホテル内を散歩。

  • ベランダからの風景。オーシャンスイートということで見晴らしを楽しみにしていましたが、目の前がパットゴルフ場で海は遠くに見える程度で今ひとつでした。<br />滞在時間14時間程度。一泊じゃホテルのよさもわからずじまいでした。

    ベランダからの風景。オーシャンスイートということで見晴らしを楽しみにしていましたが、目の前がパットゴルフ場で海は遠くに見える程度で今ひとつでした。
    滞在時間14時間程度。一泊じゃホテルのよさもわからずじまいでした。

  • ボロブドゥール・アマンジオの余韻にひたりつつ、フォーシーズンズサヤンへ移動。前回滞在であまりにも気に入ってしまい、2度目の滞在。このホテルは部屋の作りやインテリアも素晴らしいと思いますが、なんといってもその部屋からの眺望と隣の部屋とのパーテーションの方法が素晴らしいと思います。部屋とプールの敷地は200?程度だそうですが(それだけでも十分広い)、隣の部屋との仕切りに樹木がうまく使われているため隣が全く気にならず、目の前に広がるサヤンの渓谷までもが自分だけのもののような気になります。<br /><br />このホテルには各部屋にガゼボがありますが、大半の部屋は入り口となる2階部分にガゼボがあるため実際にはあまり利用しないようですが、今回宿泊した部屋は、プライベートプールの隣にあり、くつろいで利用することができました。<br />

    ボロブドゥール・アマンジオの余韻にひたりつつ、フォーシーズンズサヤンへ移動。前回滞在であまりにも気に入ってしまい、2度目の滞在。このホテルは部屋の作りやインテリアも素晴らしいと思いますが、なんといってもその部屋からの眺望と隣の部屋とのパーテーションの方法が素晴らしいと思います。部屋とプールの敷地は200?程度だそうですが(それだけでも十分広い)、隣の部屋との仕切りに樹木がうまく使われているため隣が全く気にならず、目の前に広がるサヤンの渓谷までもが自分だけのもののような気になります。

    このホテルには各部屋にガゼボがありますが、大半の部屋は入り口となる2階部分にガゼボがあるため実際にはあまり利用しないようですが、今回宿泊した部屋は、プライベートプールの隣にあり、くつろいで利用することができました。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • 朝食。ここの朝食はアラカルトで選べますが、種類が豊富でさらに美味しいです。和定食もありますが、なんちゃって和定食じゃなくて結構本格的です。

    朝食。ここの朝食はアラカルトで選べますが、種類が豊富でさらに美味しいです。和定食もありますが、なんちゃって和定食じゃなくて結構本格的です。

  • 朝食は部屋で食べるのもいいですが、メインレストランからの爽快なサヤン渓谷の眺望を楽しみながら食べるのもオススメです。

    朝食は部屋で食べるのもいいですが、メインレストランからの爽快なサヤン渓谷の眺望を楽しみながら食べるのもオススメです。

  • 今回は、ホテルでのクッキングクラスに参加しました。まずはシェフとともにウブド市場へ。市場ではバリ料理に欠かせないショウガをはじめとする色々な食材を紹介してもらいました。

    今回は、ホテルでのクッキングクラスに参加しました。まずはシェフとともにウブド市場へ。市場ではバリ料理に欠かせないショウガをはじめとする色々な食材を紹介してもらいました。

  • 市場からホテルに戻って、ホテル内の農園を案内してもらいました。これは田んぼ。

    市場からホテルに戻って、ホテル内の農園を案内してもらいました。これは田んぼ。

  • 前回来たときには気づきませんでしたが、意外と多くの畑があり、ショウガやライム、その他多くの香辛料を栽培していました。もちろん、料理に使うそうです。もぎたてが一番香りも良くて美味しいとおっしゃってました。

    前回来たときには気づきませんでしたが、意外と多くの畑があり、ショウガやライム、その他多くの香辛料を栽培していました。もちろん、料理に使うそうです。もぎたてが一番香りも良くて美味しいとおっしゃってました。

  • ホテルの厨房に入るのは初めてでしたが、キレイに整頓されていて驚きでした。やっぱり仕事は整理整頓からですね。

    ホテルの厨房に入るのは初めてでしたが、キレイに整頓されていて驚きでした。やっぱり仕事は整理整頓からですね。

  • クッキングクラスで利用するスパイス各種。

    クッキングクラスで利用するスパイス各種。

  • バリ料理のポイントはなんと言ってもスパイス。今回は3つの料理を作りましたが、スパイス作りに一番時間がかかりました。4種類のショウガを始め、多くのスパイスを包丁で刻み、そして、石の臼(?)でひたすらこねます。見た目ほど簡単ではなく力加減が難しい。

    バリ料理のポイントはなんと言ってもスパイス。今回は3つの料理を作りましたが、スパイス作りに一番時間がかかりました。4種類のショウガを始め、多くのスパイスを包丁で刻み、そして、石の臼(?)でひたすらこねます。見た目ほど簡単ではなく力加減が難しい。

  • 出来上がったスパイスを若鶏のお腹にたっぷり詰め、タマリンドをたっぷり塗りつけて、後は焼くだけ。

    出来上がったスパイスを若鶏のお腹にたっぷり詰め、タマリンドをたっぷり塗りつけて、後は焼くだけ。

  • サテのもと。串につけるのは至難の技です。

    サテのもと。串につけるのは至難の技です。

  • 出来上がったサテ。焼き、盛り付けはスタッフの方が行ってくれますが、失敗している部分をちゃんと裏返しに盛り付けてくれて見た目はそこそこきれい。(ひっくり返すとくしがあちこち剥き出しです)。味は驚愕です。スパイスってやっぱりすごい。

    出来上がったサテ。焼き、盛り付けはスタッフの方が行ってくれますが、失敗している部分をちゃんと裏返しに盛り付けてくれて見た目はそこそこきれい。(ひっくり返すとくしがあちこち剥き出しです)。味は驚愕です。スパイスってやっぱりすごい。

  • 出来上がった若鶏の丸焼き。スパイスとタマリンドの酸味が絶妙です。

    出来上がった若鶏の丸焼き。スパイスとタマリンドの酸味が絶妙です。

  • マグロソテーと2種類のソース(付け合せ?)。たまねぎとライムのフレッシュ感が最高でした。サラダのドレッシングとしても美味しそう。<br /><br />クッキングクラスで作った料理は昼食としていただきますが、朝ご飯を食べてそんな時間もたっていないため、”おいしいからもっとたべたい”けどお腹に入らず、ちょっと残念でした。朝早起きして朝ご飯をたべるか、朝食はいろいろ頼めるためちょっと欲張りになってしまいますが、そこを押えるかされることをお勧めします。

    マグロソテーと2種類のソース(付け合せ?)。たまねぎとライムのフレッシュ感が最高でした。サラダのドレッシングとしても美味しそう。

    クッキングクラスで作った料理は昼食としていただきますが、朝ご飯を食べてそんな時間もたっていないため、”おいしいからもっとたべたい”けどお腹に入らず、ちょっと残念でした。朝早起きして朝ご飯をたべるか、朝食はいろいろ頼めるためちょっと欲張りになってしまいますが、そこを押えるかされることをお勧めします。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP