東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雑誌“anan”を読んで、運気がUPするという場所を巡ろうと思いつき、友人と私の2人で出発です。まずは、世田谷区 豪徳寺 です。招き猫の発祥の地!(^^)! 招き猫を我が家にも連れて帰ろうと、よく見ると(!)なんと『招福猫児(まねぎネコ)』というではありませんか! 知りませんでした。

運気アップの旅

0いいね!

2005/07/23 - 2005/07/23

61086位(同エリア63005件中)

0

7

いとっちゃん

いとっちゃんさん

雑誌“anan”を読んで、運気がUPするという場所を巡ろうと思いつき、友人と私の2人で出発です。まずは、世田谷区 豪徳寺 です。招き猫の発祥の地!(^^)! 招き猫を我が家にも連れて帰ろうと、よく見ると(!)なんと『招福猫児(まねぎネコ)』というではありませんか! 知りませんでした。

PR

  • 豪徳寺の中に、さらに招福猫児(まねぎねこ)を祭る場所があるのです。(*^_^*)わざわざ来たのに、招福猫児を買って、本殿だけをお参りして帰るところでした。 一緒に行ってくれた友人のおかげで、気づく事ができました。

    豪徳寺の中に、さらに招福猫児(まねぎねこ)を祭る場所があるのです。(*^_^*)わざわざ来たのに、招福猫児を買って、本殿だけをお参りして帰るところでした。 一緒に行ってくれた友人のおかげで、気づく事ができました。

  • 招福猫児2匹を豪徳寺、真ん中のダルマは港区『愛宕神社』にて購入です。!(^^)! ダルマは、底に穴が開いていて“おみくじ”が入っているんです。(*^_^*)これらは、それぞれ1つ¥500でした。招福猫児は、豆サイズから大きなサイズまであったので、お好みで選べますよ!!

    招福猫児2匹を豪徳寺、真ん中のダルマは港区『愛宕神社』にて購入です。!(^^)! ダルマは、底に穴が開いていて“おみくじ”が入っているんです。(*^_^*)これらは、それぞれ1つ¥500でした。招福猫児は、豆サイズから大きなサイズまであったので、お好みで選べますよ!!

  • この入り口は、緩やかな車道です。この写真で言うと、もっと左手側に歩くと参道があります。(^^ゞ 私達は分からずに、ここを登っていってしまいました・・・。

    この入り口は、緩やかな車道です。この写真で言うと、もっと左手側に歩くと参道があります。(^^ゞ 私達は分からずに、ここを登っていってしまいました・・・。

  • これが参道です!!鳥居の奥の階段、ここを上ると出世するという“出世の石段”。(^_-)-☆ 江戸時代、三代将軍・徳川家光が石段上にある梅の花が欲しいと言い、皆がためらう中、ある武士が馬で石段を上り、見事に梅の花を家光へ届けたことから、出世をしたんですって!☆彡86段あるらしい。。。そんな名所ならばと、わざわざ石段を上りなおした私。

    これが参道です!!鳥居の奥の階段、ここを上ると出世するという“出世の石段”。(^_-)-☆ 江戸時代、三代将軍・徳川家光が石段上にある梅の花が欲しいと言い、皆がためらう中、ある武士が馬で石段を上り、見事に梅の花を家光へ届けたことから、出世をしたんですって!☆彡86段あるらしい。。。そんな名所ならばと、わざわざ石段を上りなおした私。

  • 階段のアップ!!約35度ですって。階段の横には“ここでのトレーニング禁止”の看板が・・・。かつて、誰かがトレーニングをしたんでしょうね。

    階段のアップ!!約35度ですって。階段の横には“ここでのトレーニング禁止”の看板が・・・。かつて、誰かがトレーニングをしたんでしょうね。

  • 愛宕神社(あたごじんじゃ)は、見どころ(?)が豊富☆ “招き石”があり、撫でると福が身に付くという言われがあるとのこと。(^.^) もちろん撫でまくりです。 ここは特に、蚊が多いので、虫除けスプレーが必需です!!!

    愛宕神社(あたごじんじゃ)は、見どころ(?)が豊富☆ “招き石”があり、撫でると福が身に付くという言われがあるとのこと。(^.^) もちろん撫でまくりです。 ここは特に、蚊が多いので、虫除けスプレーが必需です!!!

  • ツアーの締めくくり、千代田区にある『東京大神宮』です。実は、もう1つ巡ろうと思っていたのですが、地震に遭い電車が動かずだったので、こちらでシメになったのでした。(^^ゞ こちらは、恋愛運と厄除開運に御利益とのこと。総合的な良縁を求む私は、厄除開運のキーホルダーを買いました。(^.^) 私達の他にも良縁を求めて参拝客がいました。女性1人で来ている方も居ましたよ。(^^♪ こちらへお出掛けの方も、虫除けスプレー必需です。

    ツアーの締めくくり、千代田区にある『東京大神宮』です。実は、もう1つ巡ろうと思っていたのですが、地震に遭い電車が動かずだったので、こちらでシメになったのでした。(^^ゞ こちらは、恋愛運と厄除開運に御利益とのこと。総合的な良縁を求む私は、厄除開運のキーホルダーを買いました。(^.^) 私達の他にも良縁を求めて参拝客がいました。女性1人で来ている方も居ましたよ。(^^♪ こちらへお出掛けの方も、虫除けスプレー必需です。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いとっちゃんさんの関連旅行記

いとっちゃんさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

東京の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集