ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中世の宝石・ローテンブルクに到着。城壁に囲まれた市街に入ると石畳に囲まれて、中世にタイムスリップしたようでした。

ローテンブルクinドイツ

2いいね!

2005/05/04 - 2005/05/05

776位(同エリア957件中)

0

14

たんぽぽ

たんぽぽさん

中世の宝石・ローテンブルクに到着。城壁に囲まれた市街に入ると石畳に囲まれて、中世にタイムスリップしたようでした。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
  • どこもかしこも可愛い鉄看板だらけ!看板の絵柄にはちゃんと意味があるそうです。

    どこもかしこも可愛い鉄看板だらけ!看板の絵柄にはちゃんと意味があるそうです。

  • 市参事宴会場の仕掛時計です。定時には仕掛が作動します。

    市参事宴会場の仕掛時計です。定時には仕掛が作動します。

  • ブルク庭園からのブルク門です。夜には門が閉められます。

    ブルク庭園からのブルク門です。夜には門が閉められます。

  • ブルク門からの市街です。眼下にはタウバー渓谷を眺めることが出来ます。<br />この町が渓谷の上にあることが良くわかります。

    ブルク門からの市街です。眼下にはタウバー渓谷を眺めることが出来ます。
    この町が渓谷の上にあることが良くわかります。

  • 町を囲む城壁です。<br />城壁の中は歩くことが出来ますが、2階建ての家よりも高いところを歩くので、チョット足がすくみました。でも城壁からの町の風景は格別です。

    町を囲む城壁です。
    城壁の中は歩くことが出来ますが、2階建ての家よりも高いところを歩くので、チョット足がすくみました。でも城壁からの町の風景は格別です。

  • 城壁へ通じる門です。

    城壁へ通じる門です。

  • クリスマスショップで売っていた天使たちです。店内はクリスマス用品だらけで、とても可愛かったです。

    クリスマスショップで売っていた天使たちです。店内はクリスマス用品だらけで、とても可愛かったです。

  • ローテンブルク名物「シュネーバル」です。雪球と言う意味のサクサクとしたお菓子です。ソフトボールくらいの大きさですが、生地自体は甘くないので、とても食べやすいです。一回り小さなサイズのものもありました。粉砂糖をまぶしたものや、チョコがけなど色々な種類がありました。

    ローテンブルク名物「シュネーバル」です。雪球と言う意味のサクサクとしたお菓子です。ソフトボールくらいの大きさですが、生地自体は甘くないので、とても食べやすいです。一回り小さなサイズのものもありました。粉砂糖をまぶしたものや、チョコがけなど色々な種類がありました。

  • お肉屋さんです。鉄看板は牛でした。

    お肉屋さんです。鉄看板は牛でした。

  • 馬車に乗って市街地観光が出来ます。所要30分くらいで、市庁舎前の広場から出発です。

    馬車に乗って市街地観光が出来ます。所要30分くらいで、市庁舎前の広場から出発です。

  • 夜回り番人ツアーです。黒装束の番人と一緒に夜回りに出発!

    夜回り番人ツアーです。黒装束の番人と一緒に夜回りに出発!

  • 中世犯罪博物館です。なかには拷問道具や様子を描いた展示がありました。

    中世犯罪博物館です。なかには拷問道具や様子を描いた展示がありました。

  • タウバー渓谷にある小さな村「デトヴァング」が見渡せます(ブルク庭園より)

    タウバー渓谷にある小さな村「デトヴァング」が見渡せます(ブルク庭園より)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP