2003/12/30 - 2004/01/02
3061位(同エリア5346件中)
cottbusさん
- cottbusさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 132,077アクセス
- フォロワー4人
北京に行きました。やはり、万里の長城はデカイです。
-
冬に行きました。風がぴゅーぴゅうー吹いていました。ちなみに、この日は大晦日でした。
ところで、長城にカラフルな幟(のぼり)が立っていましたが、なんだったんだろう? -
頤和園に行きました。清朝の大庭園で世界遺産です。
-
頤和園も広いです。大庭園でした。
-
大晦日の夜は、地下鉄にも乗って遊んでみました。
-
明けて元日は、天安門広場にいました。ここもひたすら、広いです。
-
では、天安門をくぐり、故宮に向かいます。
-
いくつかの門や建物をかいくぐり、やっと本堂、いや、御殿にたどり着きました。太和殿です。
-
いかにも故宮らしいカットです。
-
北京では、最後に天壇に行きました。天壇も世界遺産に登録されていて、ユニークな外観の建物です。個人的には、今回の北京でみた建物の中で一番いいなぁと思いました。
天壇は、皇帝が天にお祈りを捧げるために、特別に作った祭壇です。何を祈ったのかはわかりません。 -
でも、いいねぇ。このフォルム。写真でいつ見ても惚れ惚れなのである。さすが天壇。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10