サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりにサムイ島に行ってきました!<br />チャウエンビーチロードは ずいぶん変わりましたね。<br />新しいお店がいっぱい増えていて 3年前にバイクで走った時よりも距離が短く感じました。<br />雨の後にチャウエンリバーになる状態は相変わらずで懐かしい。排水口の段差が危ないし走りにくいのも相変わらず。<br />今回の宿泊先はチャウエンやや北よりに新しく出来たという<br />Muang Samui Spa Resort。<br />ここに泊まるためパックツアーではなく個人手配をしました。<br />ホテルの情報があまり得られず 期待と不安半々で行ってみたものの・・・結果は大正解!!の素敵なホテルでした。<br />約一週間のサムイ島滞在の様子とこのホテルのご紹介をしていきたいと思います。<br /><br />

お久しぶりのサムイ島 前編

2005/06/08 - 2005/06/15

D&Tさん

3年ぶりにサムイ島に行ってきました!
チャウエンビーチロードは ずいぶん変わりましたね。
今回の宿泊先はチャウエンやや北よりに新しく出来たという
Muang Samui Spa Resort。
ここに泊まるためパックツアーではなく個人手配をしました。

レンタカー
JAL

バンコク ドンムアン空港着。 国内線へと移動。 無料のシャトルバスもあるのですが 今回 荷物はサムイ島までスルーなので身軽! よってこのなが〜い連絡通路を徒歩にて 移動してみることに。

バンコクエアウエイズの待合所。 年々 サービスが向上しているようで いい傾向(^^)v ここでいただいたバナナチップが美味しかった〜。 ドリンクなどもすべて無料で、うれしい限り(^o^)

バンコク上空。ちょうどサッカーワールドカップの予選が行われているであろう時間帯。 観客はいないけど ナイター照明が点いているスタジアムらしきものを発見! 上空から「がんばれ!ニッポン」

ホテル前のビーチから朝日。 何故かリゾートでは早起きになる人。 私もその一人です。

ビーチサイドにあるホテルのレストランからの眺め。 リゾートの朝って気持ちイイですよね〜。

初日はこの場所で一日のんびりと過ごしました。 滞在期間が長い方々はすでに毎日決まった自分の場所を確保されてることが多いですよね〜。 初日は少しゆっくりめにビーチに行き、まわりの状況をみながら 大丈夫そうでなおかつ落ち着ける場所を選びました。 そういうのってなんだか銭湯の常連さんにも似たようなところ、ありますよね。

Muang Samui Spa Resortの敷地はそれほど広くなく チャウエンの通りからビーチに向かって縦長です。敷地両脇にそれぞれ3階建ての建物が並んでいて1,2階がジュニアスイート、3階がロイヤルスイートになってます。 私たちは2階のジュニアスイートだったのでロイヤルスイートの部屋はわかりませんが 建物のつくりから想像するに どうやら部屋の広さは同じくらいの模様。もう一部屋分は屋外ジャグジーのあるバルコニーになっている・・・ように見えました。

ホテルのプール。 ホテルの敷地自体そんなに広大ではないので プールもこじんまりとしていますが、 滝があったり ジャグジーがあったりと なかなかイイ感じのプールですよ。

写真撮るのヘタですいません。見にくいですがこれは プールの脇にあるトイレです。プールには小さい滝がありその裏側がこのトイレになってます。 いついってもレモングラスのアロマオイルを焚いてありとってもいい香りでした。 ただ屋外のトイレゆえ蚊が多く 私は無防備なお尻を刺されてしまいました。きっと他にも被害者は多いと思われます。レモングラスは蚊よけにもなるんでしょうけどね。

オプショナルツアーでタオ島の脇にくっついてる小さい島「ナンユアン島」に行ってきました。 昔 ダイビングでタオ島に行ったときに もっとゆっくりこの島で遊びたいなーと思っていて 念願かなってやっとナンユアンだけに滞在するオプショナルツアーを見つけ 参加した次第です。 これは LOMPRAYAHという会社の高速船。この船で約2時間の船旅です。けっこう快適。英語字幕だけど映画も上映。「ウエディングプランナー」なんだかんだ見ちゃいました。

途中でパンガン島、タオ島を経由し、10時過ぎに目的地ナンユアン島に到着しました。さすがにここまで来ると海もかなりキレイですぅ。 どんよりしていた空もみごとに快晴! シュノーケル日和ですな。 パラソルとビーチチェアを100Bで借りて、いざ ビーチへと参ります。 わくわく・・・。

ナンユアン島は三つの小さい島がビーチでつながってるとてもユニークな形をしてます。

ナンユアン島のレストランで気持ち良さそうに おくつろぎ中のにゃんこ。 ほんと〜に気持ちよさげでした。 でも、ついちょっかい出したくなってしまうんですよね・・。

わんこ用のオヤツだけど、 召し上がりますか?

にゃんことずりずり、シアワセなひととき。

アングルはヘタですが・・本当はどこを撮っても絵になるハズなんですけどね〜。

宿泊することもできるみたいです。「ナンユアンアイランドダイブリゾート」というバンガロータイプのホテルがあります。 1200B〜4800Bまでこまかくお部屋のカテゴリーが分かれてました。 一泊くらいしてみたいかも。 きっと水や電気は使用制限があるんだろーなあという感じ。

島の正面(どこが正面なのやら?ですが)にダイブショップがありました。 たしかサムイ島ではおなじみのEASY DIVERSだったような・・。

ナンユアン島の海中の様子。 ソーセージを撒くと まずは この魚たちが ぐわーっと集まってきます。

集まってきた魚たちに ソーセージをちぎってあげる 余裕が ないほどの大群が 押し寄せてきました。 中には 長いままのソーセージを 直接クチでつついて食べるツワモノも いたりして・・。 けっこう コワい・・・かも。

次々に いろいろな種類の 魚たちが クチコミで 集まってくるようです。 4本もあった魚肉ソーセージはあっという間に完売。 ところでこれって、共食い〜(~_~;)

Muang Samuiの紹介を・・なんて思ってたのですが 実は荷物がどんどん増殖し、荒れる前の部屋の写真を撮るのを忘れてました。 到着日に撮影をすべきでしたね。反省、反省。 これは部屋のリビングスペースなんですが 向こう側にあるの、そう、便器です。バスルームとトイレのスペースがえらく開放的なんです。扉はあるものの。 恥じらいの残る初々しいカップルや友人同士には、どうなんでしょうね、このつくりは・・。ちなみに私らに扉は不要です。

朝食は海の見えるビーチサイドのレストラン。 毎日8:00頃が涼しく、レストランも空いていてゆっくりできました。といってもこのホテル、混んでいる状態というのは無いだろうな、と思います。 ビュッフェのメニューは日替わりですが、まあこれといった特徴はありません。卵料理はその場で作ってくれます。回転式のトースターがあるのは高ポイント。 これにむりやりクロワッサンを突っ込み焼きたてにして食べるとめちゃ、シアワセ。

平均的な朝食の献立。 現地は野菜がウマイ(特に種の大きい胡瓜がお気に入り)ので 毎回日本よりイタリアンドレッシング持参で朝からもりもり食べます。

あ、私のパイナップルジュースに ハエが! しばらくハエの泳ぎを観察させてもらい、その後救出。助かったハエ氏はテーブル上で延々と羽を拭いたり足を拭いたり忙しく動いておりました。 ジュースじゃ羽がベタベタするだろうなあ・・。

チャウエンのフードセンターで好物のマンゴスチンを3キロ購入。60Bでした。 安いっす。 ウマウマよ〜。

午後になると登場する 浜辺の焼き鳥売りのおばちゃん。炭火焼きですからねえー。焼き鳥、ほんとに旨いです。日本の焼き鳥のように串に刺さっているタイプとか手羽先一本まるごとタイプとか、いろいろあります。一緒につけてくれるあま辛のタレをつけてたべるとさらにGOOD

冷たくて美味しいカットフルーツと焼きもろこしやのおじちゃん。このおじちゃんは超大人気!でした。 登場するやいなや、あちこちからお声がかかり、大忙し。ちゃーんと覚えていてくれて、手をふって合図してくれます。このおじちゃんのマンゴーが絶品!一度マンゴーの質が良くなかった時があって、今日はイマイチだから明日イイのを用意するよ、と言って本当にみごとなヤツを持ってきてくれて感激! いつもオマケにバナナをくれます。 おじちゃ〜ん、また会いたいよ〜。

焼きたてのとうもろこしをほおばる、午後のひととき。焼けるまでの時間も待ち遠しい感じです。 3時のおやつタイムにぴったり。

なんといってもリゾートに来たらビーチマッサージは はずせないでしょう。 ここはホテル直営?のマッサージでしたが お値段も良心的。二人で一時間ずつボデイマッサージとマニキュア、足の角質除去をやってもらい合計1000Bでした。足の裏、ツルッツルになります!これは超オススメです。 ここも人気らしくお客さんがひっきりなしに訪れていました。

• テルミさん 2006/06/08 09:24:36
    ☆こんにちは☆
    今月にサムイ島とタオ島へ、旅行に行くことが決まりました☆
    行きたいなぁ〜と思って、D&Tさんの旅行記を何度も何度も
    読ませて頂いていました♪♪♪

わんちゃんとのふれあいも今から楽しみにしています☆
    出発までまた何度もお邪魔してしまうかと思いますが、
    読むたびに楽しみになってきています☆☆

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/08 23:39:16
    テルミさん♪サムイ&タオ行き、羨ましいー♥
    こんにちは!お久しぶりです。

去年、この4トラに登録するきっかけになった
    サムイ島の旅行記、見ていただきありがとうございます。
    ちょうど一年前になるんですねぇ〜(^^ゞ

今、自分で見直してみたら、構成が良くないですね(^_^;)
    読みにくくてすいませーん。
    今月、行かれるんですね!きゃー、いいなぁ♪
    この時期のサムイは、暑いですからね〜。
    昼間は、ビーチ&プールでのんびり、うだうだして
    涼しくなった夕方あたりから行動開始!がおススメですよん。

あ、そうそう「そばやスペシャル」号をレンタルするのに
    国際免許は要りませんでしたよ!
    ただ、私たちは、以前ランカウイ島で
    小遣い稼ぎ目的の悪〜いおまわりさんに捕まった
    いや〜な経験があるので、もしも用にいつも所持してます。
    ま、一種のお守りですかね。
    不思議と持ってる時には捕まらないんですよねー。

日本からネットで申し込みしておくと、現地での手間が
    省けていいかもしれません。
    ダイビングショップのHPが、バイクのレンタルや、現地ツアー、
    おすすめのレストラン情報など意外に充実してますよ。
    ご存知かもしれませんが、参考までに紹介しておきますね。

「ほうぼう屋」 http://www.houbou-ya.com/
    メール対応が抜群でした!すっごい親切丁寧で、おススメ。

「Scuba Blue World」 http://www.samui-sbw.com/
    「B-project dive」  http://www.b-projectdive.com/

何かあった時でも、日本人が対応してくれるという安心感ありました。

サムイ島の道は、ほとんど舗装されていますが、雨の後、
    水はけが悪いのでチャウエンのあたりは、特に気をつけてください。
    交通量も多く、人も多い上、水たまりがあると、夕方以降は
    超・超・超ー渋滞します。クチコミにも記載しましたが、排水溝がでかい
    上に、道の途中にドカン!と存在しているので、運転中にうっかり
    タイヤをとられないようにも気をつけたほうがいいです。

長くなりましたが、ヘルメットも忘れずに〜。
    違反金、確か500バーツです。地元の人たちは、ほとんど
    かぶってませんけどね(^^;)

では、また何かありましたらお気軽にどーーーーぞ♪
    ご質問、お待ちしてまーーす。

テルミ

テルミさん からの返信 2006/06/09 10:13:51
    ☆ありがとうございます☆
    ☆D&T様☆

お返事ありがとうございます♪
    とてもとても嬉しかったです☆
    教えて頂いた、http〜のHPはお気に入りに早速入れました☆
    早くお礼をお伝えしなければ!!と思い、
    ありがとうございました☆☆

貼り付けて頂いた、http〜で検索したら、
    一緒にサムイ島での情報もたくさん見つかりました☆
    自分でいろいろ検索してしまっても、
    たくさんありすぎて、途中で断念してしまうので、
    教えて頂くと、それを集中して読んで研究できる♪と
    これから読むのが楽しみです☆☆

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/09 17:46:06
    お役にたたて、よかったです〜☆彡
    テルミさん、
    さっそくHPをチェックしてくださったんですね!
    少しでもお役にたてて、私も嬉しいです☆

そう、情報収集って、大変ですよネ。
    お時間がある時に、このダイブショップのHPを
    じっくり見て、色々と比較検討されるといいですよ〜。
    「ほうぼう屋」さんのページは、
    以前より更にバージョンアップして見やすくなってましたね。
    (実は、私も昨日、久々にチェックしちゃいました(^^)v)

サムイ島でバイクをレンタルする際、
    パスポートを預けて借りたことは、
    今まで一度も無かったです。

借りるところによるかもしれませんが、
    宿泊先のホテルや、日本からのWEB予約であれば、
    パスポートを預ける必要は無いと思います。
    現地滞在中、パスポートはずーーーと
    Safety boxの中でお休みしてましたね〜。
    念のため、コピーはお財布の中で待機してましたが、
    出番は、ほとんどナシです。

個人商店のようなところで、バイクを借りたときは、
    ヘルメットを借りるのに、デポジットとして
    一人200バーツずつ払ったことはありますが、
    メットを返す時、戻って来ました。

クチコミも参考にしていただいたんですね〜、
    ありがとうございます♪

ところで、テルミさん。
    サムイでの宿泊先は、チャウエン地区ですか?
    そうそう、タオ島にも行かれるんですよね。
    タオ島にも日本人スタッフのいるダイブショップがたくさんあるので
    レンタルバイクは、バッチリ借りられると思います。
    タオ島もセブンが登場したり、レストランも増え充実したみたいですよ。
    タオ島情報は、タオ島でライセンスを取得したダイバー「fairyさん」に
    聞くといいかもしれません。

ダイビングもされるんですよね!!いいなぁ〜♥
    現地のわんこたちの様子も、気になるなぁ・・・。
    リポート、楽しみにしてますねー。
    引き続き、また何か疑問がありましたら、
    お気軽にどーぞ♪

テルミ

テルミさん からの返信 2006/06/10 17:24:16
    ☆D&T様☆彡
    ☆こんにちは☆

パスポートを預けたことはないのですね☆
    やはり、現地へ旅行しているD&Tさんに
    お伺いできてとても心強いです♪♪
    パスポートを預けるというのが、不安だね。。と旦那と
    話していたので(旅行本には預けると書いてあるので)
    またやはり『そばやスペシャル』のレンタルを検討したいと
    思います☆☆

サムイ島では、フャースト・バンガローというホテルでした。
    ホテルで検索したら、チャウエンとチャウエン・ノイに
    またがると書いてありました。

また帰ってきたら、最近のサムイ島の様子の写真をアップしますね☆
    (といっても一年ぶりのサムイ島の様子ですね♪)

コタキナバルもベトナムも大人気なのですね♪
    旅行記、とっても参考にさせて頂いています☆
    とっても優しさが伝わる旅行記に、
    堪能しております☆☆☆

また心配事がでてきた時には、
    どうぞよろしくお願いいたします♪♪

「fairyさん」の所にも早速お邪魔してこようと
    思います☆ありがとうございました☆

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/11 00:01:52
    テルミさんへ>>Fast Bungalowについて♪
    こんにちは!

サムイ&タオ情報収集の状況はいかがですか〜?
    この旅行に行く前の準備って、大変だけど
    楽しいんですよねー☆彡
    で、またまたご存知かもしれませんが、
    ファーストバンガローについて詳しく掲載されている
    サイトがあるので、お知らせしておきますね。↓

この「soma」さんのページの現地ブログは、
    私も毎日チェックしているんですが、なかなかお役立ちですよん。
    ファーストバンガローの情報は、2003.12時点のものなので
    やや古いのですが、参考にはなると思います。

ファーストバンガローの周辺は、環境がいいですね〜。
    チャウエンの道をずーーっと下った一番つきあたりで、
    道がちょうどカーブしてるところなんですが、
    幹線道路の4169号線にもすぐ出られて、そのままぴゅーっと
    バイクで飛ばせば、「LOTUS」にもすぐ行けますし。
    ここは、バイクがあったほうが絶対便利ですね。

では、では、旅行に向け、楽しく準備をすすめてくださいませ〜♪
    旅行記、楽しみで〜す。  (^▽^)/~~~

テルミ

テルミさん からの返信 2006/06/11 08:50:03
    ☆Fast Bungalow☆
    ☆D&T様☆

ホテル情報とスーパーまでの道のりありがとうございます♪
    ホテルの名前で検索しても、
    なかなか詳しいのに出会えずで、
    D&Tさんから教えて頂いたサイト、
    早速印刷して、お手製のガイドブックのクリアーファイルに
    収納いたしました♪
    現地では、無料の情報誌をもらって見るのも楽しみです☆

いろいろな情報、とても助かっております♪
    とても嬉しいです☆
    ありがとうございます☆☆

情報収集も楽しいです☆
    こうして不安なことを教えて頂けると、
    安心出来て、さらに楽しみで早く出発したくなります☆

やはりバイクがあると、いろいろ行けそうですね☆
    海外ではテニアンで原付バイクを借りたことがあるだけで、
    国際免許も持っていなかったので、
    旦那に国際免許をもらってきてもらうように、
    お願いしました☆☆
    旅行記ではレンタカーも利用されていましたよね★

いつもありがとうございます☆☆☆

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/12 00:13:21
    サムイ島の天気は・・・
    テルミさーん、もうすぐ旅行だと思うと
    ワクワクしちゃいますねー☆彡
    なんか私も、同じ気持ちになってきましたよ〜(^^ゞ

このところのサムイ島のお天気、
    ずっと快晴ですね!テルミさんが行く頃も
    多分ばっちりいいお天気だと思います。(^^)v
    何をするにもやっぱりお天気じゃないとね〜。

そうそう国際免許、あれば絶対安心です。
    サムイは道が難しくないんで、その気になれば
    一日だけレンタカーで遠出なんてのもいいかもしれません。
    ファーストバンガローからだったら、時計まわりで
    島をぐるりと一周しても楽しいですよ。
    「ナトンタウン」にあるその名も
    「サンセットレストラン」で綺麗な夕陽を見ながらディナー♡
    なども楽しめますし〜♪

あ、タイでも以前と比べ、たいぶスクータータイプのバイクが
    多くなってきてますので、借りる時、確認するといいかも
    しれません。「そばやスペシャル」は、最初、乗りなれないと
    ちょっとしたコツがいりますからねー。
    そうそう、あと前カゴが付いてるかどうかもチェックした方が
    いいです。ちょっとした荷物が入れられないと不便ですからネ!
    (案外、付いてないのも多いんです・・(^_^;)
    で、バイク乗りの基本は、リュック!!笑
    買い物するときは、少し大きめのタイプをお忘れなく〜。

テルミ

テルミさん からの返信 2006/06/12 09:45:55
    RE: サムイ島の天気は・・・
    ☆D&T様☆

昨日、ほうぼう屋さんにレンタバイクの申し込みをしました☆
    カゴの事も今朝、まだお返事もらっていないのに、
    メールで聞いて教えてもらえるように伝えました♪♪
    何から何までありがとうございます☆☆

「ナトンタウン」の「サンセットレストラン」♪♪
    今までのD&Tさんの旅行記の写真とともに
    書いてあるコメントから
    お店の名前や観光場所などを書き出していたので、
    サンセットレストランも書いていました☆☆☆

ムエタイにも見に行きたいなと思っていたのですが、
    行われる日がサムイ島にいる日にないと思っていて、
    諦めていたのですが、ほうぼう屋さんや、一緒にD&Tさんが
    貼り付けて下さったショップのHPを見ていたら、
    ムエタイの行われる日にサムイ島にいるということが
    解り、二人で見れる!!と喜んでいました☆☆

本当にいろいろとありがとうございますm( _ _ )m♪♪

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/13 01:17:57
    着々と準備が整ってますね〜(^^)v
    テルミさん、こんにちはー。

サムイ旅行記やクチコミ、
    HPを細かくチェックしてくれてて、嬉しいです〜。
    バイクのレンタルは「ほうぼう屋」さんに
    お願いしたんですね♪正解だと思います。
    ここなら間違いないでしょう〜。
    国際免許も準備してるなら、なおさらバッチリですね!
    「ほうぼう屋」さんのバイクなら
    前カゴはきっとついてると思います(^^ゞ心配ありませんね。

ショップに遊びに行ってもいいと思いますよ。
    スタッフの皆さんもとってもフレンドリーでした。
    チワワの「サイトー」や、ミニピン、
    でっかくて人懐こいチョコラブが熱烈歓迎してくれますよん♪
    BO PHUT店の方に行けば、皆に会えます。
    お店の周辺が、チャウエンと違う雰囲気で、またいいんですよ〜。
    こじんまりしてて、いい感じ。ひと休みできる
    カフェやレストランもあるので、時間があったら、
    是非バイクで行ってみてください。

もしアップできる写真があれば、
    「サンセットレストラン」と「ビバリーヒルズレストラン」の
    クチコミも投稿しますね。探してみまーす。

ムエタイ、お好きでしたか!笑
    毎日のようにチャウエンの街を、夜な夜な怪しい音楽と共に
    「ツモローナイト、タイボクシング」の宣伝カーが
    流してましたよ〜。このフレーズ耳に残りっぱなしで・・・(^_^;)
    今回の旅行にスケジュールが合って、良かったですね!
    テルミさんも是非、あの宣伝カーに遭遇して欲しいなぁ。
    (*^m^*)感想を聞かせて下さいね〜。

テルミ

テルミさん からの返信 2006/06/13 10:01:11
    RE: 着々と準備が整ってますね〜(^^)v
    ☆おはようございます☆

昨日、チャウエンビーチのおじさんのクチコミを
    読んで、あいた〜い!!と思いまして☆
    しかも、マンゴー大好き♪
    それで、美味しいシーズンが6月と読んで、
    カキコミしたくなりました☆☆
    次が記念すべき1000件目のカキコミになると、
    ちょっと遠慮してしまって、
    今日書いています♪♪

☆☆旅行記60冊&写真2000枚&クチコミ100件☆☆
    おめでとうございます♪♪

今朝、読ませて頂いた、サムイ島のクチコミ、
    本当に嬉しいです☆☆

レンタバイクはお店に取りにいくようにしたのですが、
    (お店はチャウエン支店にしました)
    なので、バイクで、ビッグブッタの方へ行った時に
    休憩も兼ねて寄れたらいいなぁ〜と思っています。
    近くに、射撃もあって、それもしたいな♪と計画しております☆

すべて、D&Tさんから教えていたものから、
    こうして計画が立てられています♪♪

ムエタイ(笑)
    格闘技を見るのが好きで、
    でもチケットなんて高くて買えないのでいつもテレビの前で(笑)
    生で見てその迫力をどんなふうに感じるのか、
    楽しみです♪宣伝カーも見たいです!!!

サムイ島では、D&Tさんを何度も思い出しながら
    過ごしていそうです☆☆☆

本当にありがとうございます♪♪♪

D&T

D&Tさん からの返信 2006/06/14 01:52:34
    フルーツも楽しみですねぇ〜♪
    テルミさん、マンゴー大好きでしたか!

そりゃ、6月のサムイ島は大正解でしたね。
    カフェやレストランでも
    「マンゴーフェア」みたいなのをアチコチで
    開催中でしたよ〜。
    「WILL WAIT」で飲んだ“マンゴーファンタジー”(だっかかな・・)
    マンゴーのシェイクは超おススメ!
    でも、きっとどこで飲んでもfresh fruitのシェイクは
    美味しいことでしょう〜♪

街の市場でも美味しいマンゴーをGETして、
    お部屋でよ〜く冷やし、思う存分召し上がってくださいませー♥
    もちろん、日本からMYナイフ&フォークを持参すると
    便利ですよん。現地でも買えますから大丈夫ですが(*^^)v

掲示板のカキコミ、全然遠慮せずで
    よろしかったのに〜(*^▽^*)気を遣わせてしまってスイマセン。
    気にせず、どんどんカキコんで下さいね。

First bungalowからほうぼう屋さんのチャウエン店までは、
    歩いて行けない距離ではないので、の〜んびりと
    ちょうどいいお散歩コースかもしれません。
    海岸沿いを歩いてもいいかも♪
    チャウエンの街の道を歩くと、
    アチコチ寄り道したくなっちゃいますね、きっと。ふふふ。

滞在中の楽しい計画がいっぱい!ですね〜(^^)
    イヤイヤ、私たちのことなど忘れて、
    思いっきりサムイ&タオを楽しんでくださいませ!!
    新しい発見がいっぱいあると思いますよ〜。

• チビケイさん 2005/08/03 22:28:05
    やっぱり面白いです〜お二人の雰囲気最高のサムイ!(*^m^*) ムフッ 楽しいよぉ〜♪
    サムイ熱が出そうになりましたよぉ〜
    それにお二人!本当にエンジョイしてる!
    DさんもTさんも遊びの達人だなぁってシミジミ感動です(*^。^*)

今回の猫さん♪ヒマラヤンとかシャムみたいな
    お色で高貴な猫様かなぁーーーと(=・ω・=)
    チョコレート色とベージュが凄い綺麗で
    思わず触ってみたくなりましたぁ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そうそう、mom_momちゃんちのモモちゃんみたいだよねぇ(=^・^=)

D&Tさんは何時もオヤツ持参なんだなぁと・・
    今度チビケイもワン・ニャンオヤツもって歩こうっと!!
    海外に(=´∇`=)の友達沢山作りたいですハイ!

今回も楽しくD&Tさんコーナーで癒されて帰りまーす♪
    ('-'*)アリガト♪
    (*^▽^)ノ~~ マタオジャマシマスネー♪

D&T

D&Tさん からの返信 2005/08/05 22:04:55
    RE: チビケイさん、大丈夫ですか〜(*^。^*)
    暑いですね〜〜〜もうとろけそうです(+_+)

そんな時にサムイ熱!はいけませんです。(^o^)
    それにしても あのナンユアン島のにゃんこは
    かわいいコでしたよ〜。
    そうそう、モモちゃん系の気品あふれる外見とは裏腹に
    とってもフレンドリーなにゃんこでした。

やっぱりにゃんこ&わんこにはいつも癒されます。

チビケイさんも次回はオヤツ常時持参で
    たくさんのにゃんこたちとお友達になってくださいね。
    おいしそうに食べてくれるにゃんこたちを
    見てるとまたまた自分たちもシアワセな気持ちになれなすよね〜。

チビケイさん、睡眠不足には気をつけてくださいね(^_-)-☆
  • mom_momさん 2005/07/31 20:51:44
    ナンユアン島のレストランで寛ぐにゃんこ、ラブリーv
    こんばんわー、D&Tさん

サムイ島、リゾートは良いですね〜

何ですか、あのナンユアン島のレストランで寛ぐにゃんこちゃんは...
    なんてラブリーなんでしょう(*^0^*)
    人懐っこいにゃんこが羨ましい〜(T^T)
    うちのは、気難しくって、気に入らないと、すぐにウシャーって...
    飼い主を飼い主と思っとらん、まるで下僕のように(^ヘ^)

しかし、羨ましい〜お魚が一杯!!
    これぞリゾートですよ(^^)V
    ビーチに寝転んでいても3時間ぐらいで飽きちゃうから、ホテルでリゾートが出来ない性格なのです。
    シュノーケリングしてると、あっという間に時間が過ぎてしまう程、楽しいですよね。
    あぁ〜、どこかにリゾート行きたい...

D&T

D&Tさん からの返信 2005/07/31 23:35:46
    ラヴリー度満点(*^_^*)
    mom_momさん、おこんばんです♪

そうなんですよ〜。
    あのナンユアン島のにゃんこはめっちゃ、かわいかったとです。
    さんざん私たちにいじくりまわされたのに
    イヤなお顔ひとつせず、「じゃ、もうイイ?」って感じで
    また日陰に戻ってウトウトとお昼ねしてました。
    また会いたいにゃんこのひとりです(^o^)

モモちゃん、飼い主のmom_momさんにも
    「ウシャー」をするのですか?(*_*;

でもにゃんこはそーゆーところも含めて
    魅力ですよ、ね・・?。
    写真のモモちゃんからは想像し難いですけど〜。

またモモちゃんの近況も教えてくださいね〜(^.^)/~~~

mom_mom

mom_momさん からの返信 2005/08/01 23:00:02
    RE: ラヴリー度満点(*^_^*)
    こんばんわー、D&Tさん(^0^)/

> さんざん私たちにいじくりまわされたのに
    > イヤなお顔ひとつせず、「じゃ、もうイイ?」って感じで

うわぁーーー、かわいい
    そんな、にゃんこが恋しいv

> モモちゃん、飼い主のmom_momさんにも
    > 「ウシャー」をするのですか?(*_*;

そう、自分が気に入らないと、だっこしただけで、「ウシャー」ですよ(T^T)
    たまに、ライオンじゃないのか??と思うぐらいですよ。

> でもにゃんこはそーゆーところも含めて
    > 魅力ですよ、ね・・?。

慰め、ありがとうございます(T_T)
    本当に気難しくって(>o<)
    でも、たまにはかわいく「にゃあー」なんて言ってくれるんですが...

> 写真のモモちゃんからは想像し難いですけど〜。

でしょう!! 見かけによらずでしょう...
    かわいい顔のときとのギャップが...

> ご近所にゃんこたちの間では向かうところ敵なし!なのでしょうか。

内弁慶です(TT)
    網戸があると「ウシャー」って唸ってますよ。
    それ以外は、慌てて家に逃げ込んできます。情けない〜〜〜〜〜
    世間知らずのお嬢ちゃまなもので(*^0^*)
    特技、ゴキちゃん取り、基本的には動くものはなんでも敵!!

D&T

D&Tさん からの返信 2005/08/02 23:31:54
    RE: RE: ラヴリー度満点(*^_^*)
    mom_momさ〜ん、こんばんわ。

モモちゃん、やはりゴキちゃんハンターでしたか(^o^)

うちのコもすごかったですよ〜。
    夜中、私が寝ている間に何をしていたんだか、
    朝、起きるとスリッパの上にわざわざ
    捕ってきた獲物?をこれみよがしに置いてあったことが
    数限りなくありまして・・・

あれは、何のつもりだったのか?
    日頃のお礼のつもりだったのでしょうか・・・(-_-;)
    低血圧&貧血持ちで朝が弱い私のために
    目覚まし代わりでやってくれていたのでしょうか・・・。

アジアリゾートにいるにゃんこたちってみんな
    ほっそりしたコが多いですよね。
    モモちゃんクラスのコには
    なかなかお目にかかったことがありません。

にゃんこも暑い国で巨体(モモちゃん、ごめんなさ〜い)なのは
    やっぱり厳しいんでしょうかね?