ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年連続してクリスマスシーズンの欧州へ。<br />目的はおいしいお酒と料理。<br />まずKLMオランダ航空でアムステルダムを経由してロンドンへ。<br />着いたのが夕方のはずなのにもう真っ暗。<br />イギリスの冬は暗くてしめっぽいとロンドン在住の方が言っていたのを思い出した。<br />でも、夜が長い分ナイトライフが充実。<br />すぐにミュージカルを見に行った。<br />「CHICAGO」「ヨゼフの不思議なドリームコート」「オペラ座の怪人」を滞在中に見に行く。<br />美味しいもの・・・ロンドンではスコーン!!<br />クロテッドクリームをた〜っぷりつけて食べる。<br />美味しいお酒・・・パブで黒ビール。<br /><br />

クリスマスには美味しいものを・・・ロンドン編

2003/11/24 - 2003/11/27

とみー

とみーさん

2年連続してクリスマスシーズンの欧州へ。
目的はおいしいお酒と料理。
着いたのが夕方のはずなのにもう真っ暗。
でも、夜が長い分ナイトライフが充実。
すぐにミュージカルを見に行った。
美味しいもの・・・ロンドンではスコーン!!
クロテッドクリームをた〜っぷりつけて食べる。
美味しいお酒・・・パブで黒ビール。

夜明けっぽく見えますが、午後4時前後の写真です。
    ここまで早く暗くなるとは驚きました。

大英博物館へ行ってきました。
    メインはメソポタミア文明。
    まだ全然知識はないのですがいつかは行ってみたい地域なんです。
    まずはイランが当面の目標です。

とっても愛嬌のある動物だったので撮ってみました。

お決まりのタワーブリッジです。
    パリのエッフェル塔と並んで何度行っても必ず足を運ぶ場所です。
    これを見るとあ〜ロンドンに来たんだなぁと思えるのです。

タワーブリッジをロンドン塔方面から渡り終えるとテムズ川沿いに倉庫を改装したレストランなどが並ぶエリアがあります。
    内装もおしゃれでした。

セントポール大聖堂にやってまいりました。
    メリーポピンズで鳥にえさをあげるおばあさんがいるところです。
    僕はディズニー系映画ではこのメリーポピンズがお気に入りなのでそれにゆかりのある地はよく行きます。
    ♪チムチムニーチムチムニーチムチムチュルー

おなじみビックベンです。
    5回目のロンドンだというのに中に入ったことありません。

驚きました!
    アンダーグラウンドから上がってきたら大規模な交通規制を敷いていてなんだろうと思ったらエリザベス女王が通っていったのです。
    残念ながら女王の乗った馬車はブレブレでとてもお見せする写真ではなかったです。

ロンドンに行ったらフォートナム&メイソンの紅茶を買って帰ります。
    ここのアフタヌーンティーはいつも大混雑。
    しかもお高い。
    それでも行ってしまいます。
    これはフォートナム&メイソンのショーウインドウ。
    コケテッシュでいいですね。