その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州の『途上国』と聞いて好奇心が募るばかり!!行ってみたハンガリーはとても美しい国でした!!<br /><br />しかし、行ったことのある友達にきいても、情報の少ない国・・・何があるのかドキドキでした。<br /><br />

ハンガリー前半 (エゲル)

2いいね!

2005/05/23 - 2005/05/29

122位(同エリア185件中)

2

6

かっぱさん

欧州の『途上国』と聞いて好奇心が募るばかり!!行ってみたハンガリーはとても美しい国でした!!

しかし、行ったことのある友達にきいても、情報の少ない国・・・何があるのかドキドキでした。

PR

  • マリーブ・ハンガリー航空の機内食(軽食)<br /><br />KMLにて12時間、オランダで乗り換えてハンガリーへ!!KLMは座席がとても狭かったですが、マリブ・ハンガリー航空は快適、機内食も軽食でしたが美味しかったです。<br />

    マリーブ・ハンガリー航空の機内食(軽食)

    KMLにて12時間、オランダで乗り換えてハンガリーへ!!KLMは座席がとても狭かったですが、マリブ・ハンガリー航空は快適、機内食も軽食でしたが美味しかったです。

  • くさり橋の夜景(ハガキですが)<br /><br />空港からミニバスでホテルに到着したのが20時くらい。サマータイムのおかげかまだ明るいので街に散歩にでました。しかし、お店は飲食店以外閉まってました。6時でほぼ全てのお店が閉まるようです。<br />夜景の写真がきれいに取れなかったので、ハガキです乗せます。これくらいは美しい夜景が見れました!!<br /><br />

    くさり橋の夜景(ハガキですが)

    空港からミニバスでホテルに到着したのが20時くらい。サマータイムのおかげかまだ明るいので街に散歩にでました。しかし、お店は飲食店以外閉まってました。6時でほぼ全てのお店が閉まるようです。
    夜景の写真がきれいに取れなかったので、ハガキです乗せます。これくらいは美しい夜景が見れました!!

  • メトロ(地下鉄)チケットとメトロまでの長〜いエスカレータ<br /><br />2日目<br />エゲルへ長距離バスに乗るため、ネープシュタディオン(Nepstadion)バスターミナルへ。<br />メトロでネープシュタディオンへ。チケトは購入したけど、改札がわからず、とりあえずそのまま乗車しました。検問にひっかかると罰金(地球の歩き方には2000Ft)があると聞いたので、ドキドキしましたが、無事到着できました。改札を通すとチケットに穴があくようです。<br />バスはとても快適でした。<br />エゲルの街に入ってからは『エゲル〜』という停留所がいっぱい出てきましたが、終点のバスターミナルへ。<br />そこでエゲルサロークへ行くバスの時間を聞いてから、それまでの時間はエゲルの街の散策タイムとしました。<br />

    メトロ(地下鉄)チケットとメトロまでの長〜いエスカレータ

    2日目
    エゲルへ長距離バスに乗るため、ネープシュタディオン(Nepstadion)バスターミナルへ。
    メトロでネープシュタディオンへ。チケトは購入したけど、改札がわからず、とりあえずそのまま乗車しました。検問にひっかかると罰金(地球の歩き方には2000Ft)があると聞いたので、ドキドキしましたが、無事到着できました。改札を通すとチケットに穴があくようです。
    バスはとても快適でした。
    エゲルの街に入ってからは『エゲル〜』という停留所がいっぱい出てきましたが、終点のバスターミナルへ。
    そこでエゲルサロークへ行くバスの時間を聞いてから、それまでの時間はエゲルの街の散策タイムとしました。

  • エゲルの大聖堂(外からと中から)<br /><br />建物とフラスコ画に感激。<br />地下にはテケリ・イムレ王(初期ハンガリー独立戦争で活躍)が眠っているそうです。<br />

    エゲルの大聖堂(外からと中から)

    建物とフラスコ画に感激。
    地下にはテケリ・イムレ王(初期ハンガリー独立戦争で活躍)が眠っているそうです。

  • エゲル城にて。<br /><br />おもちゃのようなかわいい町並みが一望できました。<br />トルコの襲撃にも耐え抜いたお城です。残念ながら、城主のドボー・イシュヴァーンは2度目のトルコとの戦いで負けてしまったようですが、彼はハンガリーの英雄の一人です。<br /><br />この後がんばって、エゲルサロークへ行き、美女の谷でワインを堪能し、ホテルでぐったりしましたが、残念ながら、写真を撮り損ねてしまいました。すいません。

    エゲル城にて。

    おもちゃのようなかわいい町並みが一望できました。
    トルコの襲撃にも耐え抜いたお城です。残念ながら、城主のドボー・イシュヴァーンは2度目のトルコとの戦いで負けてしまったようですが、彼はハンガリーの英雄の一人です。

    この後がんばって、エゲルサロークへ行き、美女の谷でワインを堪能し、ホテルでぐったりしましたが、残念ながら、写真を撮り損ねてしまいました。すいません。

  • ホルトバージへの電車(2等禁煙車)<br /><br />3日目<br />ホテルをチェックアウトしようとしたところ、トラブル発生!!<br />宿泊したアクアホテルはネットの『HOTEL CLUB』にて予約、支払いを済ませていたはずなのに、また支払いを請求される。受付の人は上の人やホテルクラブに連絡してくれるも解決せず。その場でもぅ1度お金を払うことに・・・受付曰く「ホテルクラブと話し合って」とのこと。ホテルクラブを使った意味全くなしでした。プンプン<br /><br />何はともあれ、時間もなくなったので、タクシーで駅まで急ぎました。<br />英語が通じないので、紙に書いてなんとかホルトバージまでのチケットを購入しました。ホームがわからず右往左往していたら、地元の人が助けてくれる場面もありました。<br /><br /><br />

    ホルトバージへの電車(2等禁煙車)

    3日目
    ホテルをチェックアウトしようとしたところ、トラブル発生!!
    宿泊したアクアホテルはネットの『HOTEL CLUB』にて予約、支払いを済ませていたはずなのに、また支払いを請求される。受付の人は上の人やホテルクラブに連絡してくれるも解決せず。その場でもぅ1度お金を払うことに・・・受付曰く「ホテルクラブと話し合って」とのこと。ホテルクラブを使った意味全くなしでした。プンプン

    何はともあれ、時間もなくなったので、タクシーで駅まで急ぎました。
    英語が通じないので、紙に書いてなんとかホルトバージまでのチケットを購入しました。ホームがわからず右往左往していたら、地元の人が助けてくれる場面もありました。


この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shinesuniさん 2005/11/03 05:12:29
    結局お金は返ってこなかったんですか?
    洒落になりませんねww。その後そのお金はどうなりましたか?
    戻ってきましたか?
    そのホテルネットとやらのUTL教えていただけないでしょうか?
    どうゆう支払い形態か調べてみたいので...。
    恐いです。もし自分がそうなったらと思うと...。
    99年にアップルのホテルサービスを払い込み完了後宿泊したのですが、朝支払いを請求されたのが1回、グレードアップした部屋に泊まってその差額を請求されたのが1回ありました。4回のうちの2回です。朝支払いを請求された所はオーバーブッキングでたらい回しされたホテルだったので元のホテルに確認の電話をさせて事なきを、後者の方は、自分が望んだ訳ではなかったのでガンと拒否して終わりましたが...前払いは好きではありませんね。
  • kokonoさん 2005/06/11 07:47:03
    はじめまして、大変たのしい旅ですね
    初めて拝見しました、写真と文章を見ているうちに、はらはらどきどきしました、最後の支払いの件ですが何処の国でもお金の事になるといろいろと厄介な事が起こります、言葉についても自国語・英語の通じない外地での生活はどきどきの連続です、これからも楽しい旅行記を期待します。

かっぱさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

かっぱさんの関連旅行記

かっぱさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP