イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2回目のイタリアは、ベニス・ミラノ・フィレンツィエ・ローマの周遊で各都市に自由行動日があります。<br />飛行機はミラノに着いたのですが、どういうわけか乗り換えて、ローマを経由し、ベニスに向かいました。おまけに飛行機が遅れて、ベニスへ到着するのに日本から18時間以上掛かりました。旅行会社はいったい何を考えているのでしょうか?お客の事は無視して、無料で飛行機がベニスまで行けるのでこんな行程になったのでしょう。どうせバスでミラノまで行くのに・・・<br />初日から疲れた旅になりました。ベニスで荷物が出て来ると、私は重いスーツケースが駄目なので、大きいボストン・キャリーバッグですが、鍵の皮の所を刃物で切られ、中を見ると化粧バッグが開いていました。空港の荷物の担当者が金目の物を狙って、開けたんですね。貴重品は自分で持っていたので、何も盗られなかったのですが、初日からイタリアは恐い所だと思いました。前回もローマから寝台列車でベニスに行った時に、添乗員さんが寝ずに荷物を見ていてくれたのにスーツケースが1つなくなり、和服のご夫人の荷物が盗まれました。<br /> 保険も掛けていないし、刃物で切れるバッグが悪いし、何も盗まれていないので、疲れてくたくたなので、時間が掛かり皆さんに迷惑掛けるのも悪いと思い、添乗員さんには言いませんでした。安いツアーなので、ホテルは郊外にあります。<br /> 1人でベニスのタクシー代わりの船に乗り、お墓の島サン・ミケーレ島や、リド島、ムラーノ島へ行きました。ある美術館は、天井いっぱいの絵画を大きな鏡に映して見ますが、あまりの迫力に目眩がしそうでした。ゴンドラにも乗り、ベニスの旅情に浸りました。『旅情』を観てベニスに憧れ、2回も行けて良かったです。<br /> ミラノは、スカラ座博物館へ行き、ベルディのオペラを観たかったです。ドゥオモの屋根にも昇りました。『最後の晩餐』を見るのに少し並びました。食堂の絵なんですね。<br /> フィレンツィエは、可愛い街です。ミケランジェロ、ガリレオ、ロッーシーニなどが眠るサンタ・クローチェ教会へ行ったり、ヴェッキオ宮殿やパラティーナ美術館に行きました。もちろんツアーで、ウフィツィア美術館も行きましたが、1時間以上並んで待ちました。やっと入場できる時に横から若い外国女性3人が一緒に並ばずに入って、ずるいなーと思いました。『ビーナスの誕生』『春』など名画揃いです。ノーフラシュで、写真を撮りましたが、きれいには撮れませんでした。

2回目のイタリアの旅~♪ ?

0いいね!

1998/08 - 1998/08

40681位(同エリア42422件中)

0

14

忘れな草

忘れな草さん

 2回目のイタリアは、ベニス・ミラノ・フィレンツィエ・ローマの周遊で各都市に自由行動日があります。
飛行機はミラノに着いたのですが、どういうわけか乗り換えて、ローマを経由し、ベニスに向かいました。おまけに飛行機が遅れて、ベニスへ到着するのに日本から18時間以上掛かりました。旅行会社はいったい何を考えているのでしょうか?お客の事は無視して、無料で飛行機がベニスまで行けるのでこんな行程になったのでしょう。どうせバスでミラノまで行くのに・・・
初日から疲れた旅になりました。ベニスで荷物が出て来ると、私は重いスーツケースが駄目なので、大きいボストン・キャリーバッグですが、鍵の皮の所を刃物で切られ、中を見ると化粧バッグが開いていました。空港の荷物の担当者が金目の物を狙って、開けたんですね。貴重品は自分で持っていたので、何も盗られなかったのですが、初日からイタリアは恐い所だと思いました。前回もローマから寝台列車でベニスに行った時に、添乗員さんが寝ずに荷物を見ていてくれたのにスーツケースが1つなくなり、和服のご夫人の荷物が盗まれました。
 保険も掛けていないし、刃物で切れるバッグが悪いし、何も盗まれていないので、疲れてくたくたなので、時間が掛かり皆さんに迷惑掛けるのも悪いと思い、添乗員さんには言いませんでした。安いツアーなので、ホテルは郊外にあります。
 1人でベニスのタクシー代わりの船に乗り、お墓の島サン・ミケーレ島や、リド島、ムラーノ島へ行きました。ある美術館は、天井いっぱいの絵画を大きな鏡に映して見ますが、あまりの迫力に目眩がしそうでした。ゴンドラにも乗り、ベニスの旅情に浸りました。『旅情』を観てベニスに憧れ、2回も行けて良かったです。
 ミラノは、スカラ座博物館へ行き、ベルディのオペラを観たかったです。ドゥオモの屋根にも昇りました。『最後の晩餐』を見るのに少し並びました。食堂の絵なんですね。
 フィレンツィエは、可愛い街です。ミケランジェロ、ガリレオ、ロッーシーニなどが眠るサンタ・クローチェ教会へ行ったり、ヴェッキオ宮殿やパラティーナ美術館に行きました。もちろんツアーで、ウフィツィア美術館も行きましたが、1時間以上並んで待ちました。やっと入場できる時に横から若い外国女性3人が一緒に並ばずに入って、ずるいなーと思いました。『ビーナスの誕生』『春』など名画揃いです。ノーフラシュで、写真を撮りましたが、きれいには撮れませんでした。

  • ベニス サンマルコ寺院

    ベニス サンマルコ寺院

  • ため息橋

    ため息橋

  • 大鐘楼からのベニス

    大鐘楼からのベニス

  • リアルト橋

    リアルト橋

  • 大運河

    大運河

  • お墓の島 サン・ミケーレ島

    お墓の島 サン・ミケーレ島

  • ガラスの島 ムラーノ島

    ガラスの島 ムラーノ島

  • ミラノ ドゥオーモ

    ミラノ ドゥオーモ

  • コモ湖

    コモ湖

  • フィレンツエ

    フィレンツエ

  • フィレンツェ

    フィレンツェ

  • ヴェッキオ橋

    ヴェッキオ橋

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP