2005/05/14 - 2005/05/15
7221位(同エリア9075件中)
JASさん
1泊2日で紀伊半島を巡ってきました。
関西空港から車で、白浜→潮岬→那智の滝→熊野大社→高野山と
半島の海側と山側を横断した旅でした。
ほとんど車に乗りっぱなしの、強行軍です。
-
羽田空港はまだJAS機が元気でした。
-
関西空港に着いたら、いきなり「551 HORAI」の飲茶をいただき。
-
関西空港からいよいよ紀伊半島へ。
橋を渡ると全日空ゲートタワーホテルが圧倒的な大きさで見えます。 -
南紀白浜のビーチです。
南国っぷりに正直驚きました。本州とは思えません。 -
海の中です。(防水カメラで撮影)
キレイすぎですね。 -
白浜近くの三段壁です。
波に浸食された岩が、不思議な風景を作ってます。 -
本州最南端の潮岬。灯台が建ってます。
-
灯台の上から見た海岸。
-
日本三名瀑のひとつ。那智の滝です。
神が宿るといった神秘的な感じでした。 -
那智勝浦から、熊野方面へ向かう熊野川沿いの風景です。
-
宿泊先の川湯温泉、木の国ホテル。
北海道にある川湯温泉も行ったことありますが、こちらはまさに川湯という名がぴったりで、河原を掘ると温泉が出るのです。 -
部屋は10畳の落ち着く感じでした。目の前が清流で眺め抜群。
-
で、下を見ると河原に露天風呂が。なんと男女混浴です!
恥ずかしいけど、ケツ丸出しで入りました。以外と癖になるかも…
ちなみに女性は専用の浴衣みたいなものを着てました。 -
週末で1泊1万円以下というのに、豪勢な食事!
川魚も沢山あり、イノシシ鍋もおいしゅうございました。 -
名前は忘れた何とかガニ。
よくよく写真で見るとキモイ…。 -
次の朝、やっと晴れました!
最近の旅行記を見返すと殆どドンヨリ天気だったんですよね。 -
川湯温泉からも近い、熊野大社です。
-
おそらく本殿だと思うのですが、さほど大きくはない建物でした。
-
熊野大社から程近い、湯の峰温泉です。
日本最古の温泉「つぼ湯」があります。
でも日本最古の温泉って、道後や有馬も同じ事を言っていたような… -
熊野から、十勝川温泉を通って、龍神温泉に抜けようと思ったのですが、ものすごい山道。
国道のはずなのに、紀伊半島を横断する山道は車1台通るのがやっとの崖道です。
しかも3時間以上この状態…。みなさんは通らない方が良いですよ。 -
やっとの思いで、高野山に到着。
しかし飛行機の時間が迫っており、3分の滞在。
御利益なしかな… -
丁度、シャクナゲが満開でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
和歌山 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22