モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今度は、WSB(世界スーパーバイク選手権)を見に行きました。<br />HONDAのブースでは、ミック・ドゥーハンとフレディ・スペンサーのサイン&握手会が開かれました。

Honda International Superbike Classic(ラグナ・セカ その2)

0いいね!

2002/07/12 - 2002/07/14

114位(同エリア121件中)

4

5

Takahide

Takahideさん

今度は、WSB(世界スーパーバイク選手権)を見に行きました。
HONDAのブースでは、ミック・ドゥーハンとフレディ・スペンサーのサイン&握手会が開かれました。

PR

  • モントレーからサーキットまでは、車がやはり便利ですが、臨時バスも運行されます。

    モントレーからサーキットまでは、車がやはり便利ですが、臨時バスも運行されます。

  • 何故か展示されていた、ロッシのMotoGPマシン。

    何故か展示されていた、ロッシのMotoGPマシン。

  • 土曜の夕方に行われた芳賀紀行選手のサイン会の模様です。

    土曜の夕方に行われた芳賀紀行選手のサイン会の模様です。

  • 土曜の夜、モントレーの街中は、バイクの展示場に早変わりです。

    土曜の夜、モントレーの街中は、バイクの展示場に早変わりです。

  • 芳賀紀行選手です。この年はアプリリアのエースライダーだったので、一番人気でしたが、残念ながら転倒してしまいました。

    芳賀紀行選手です。この年はアプリリアのエースライダーだったので、一番人気でしたが、残念ながら転倒してしまいました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tabbycatさん 2006/04/27 22:20:15
    お時間のあるときに、教えてください
    Takahideさん、こんばんは。
    今年夏のmotoGPのチケットと、Salinasにホテルを取りました。モントレーへは行った事がありますが、サーキットへは行った事がありません。「車があると・・。」と書いてありましたが、レース開催中は渋滞はどうでしたか?
    タカヒデさんは、車で移動されていたのですか?アドバイスをお願いします。
    m(_ _)m

    Takahide

    Takahideさん からの返信 2006/05/09 02:59:18
    RE: お時間のあるときに、教えてください
    こんにちは。

    サーキットへは殆ど渋滞していませんでしたが、レース終了後に駐車場から道路に出るまでが渋滞しました。道路に出てからはサリナス方向は全く混雑していませんでした。
    私は自分の車で移動していました。金土とモントレーに泊まり、土日はモントレーからサーキットに行き、日曜はそのままサリナス経由で家に帰りました。
    尚、モントレーからサーキットへの臨時バスが出ていたのを目撃しましたが、サリナス方面からはその手のバスがあるのかどうかは分かりません。
    最初土曜の予選は臨時バスで行こうとバス停で待っていたのですが、なかなか来なかったので、宿に車取りに帰ってしまいました。
    それにサリナスに泊まるということはサンフランシスコかサンノゼから車で行くんですよね?それならその車で行ったほうが絶対に良いと思います。

    ところで、サリナスにした理由は何故でしょうか?モントレーが一杯orモントレーより安いのでしょうか?
    サリナスはモントレーからの帰りに寄るのと、カリフォルニア航空祭の際に日帰りした事しかないので、街は全然分かりません。

    tabbycat

    tabbycatさん からの返信 2006/05/09 11:19:41
    RE: RE: お時間のあるときに、教えてください
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。ホテルをサリナスにした理由は・・・。ホテルの空きが見つからなくて・・・・。現地のお友達はキャンプとかするらしいのですが・・・。私には無理かなーって。で、とりあえずホテルを取りました。TAKAHIDEさんのおっしゃるとおり車で行ってみようと思います。ありがとうございました。

    tm-suke

    tm-sukeさん からの返信 2006/05/24 21:25:38
    RE: RE: RE: お時間のあるときに、教えてください
    こんにちは、ヨセミテでリンクをたどってきて偶然こちらに到達しました。

    わたしも、2006 年 MotoGP Red Bull U.S. Grand Prix に応援に行きますよ。観戦チケットと駐車券は購入済みで、4コーナースタンド席で応援します。

    ラグナセカ MotoGP 開催期間中、駐車券を持たないマイカーの乗り入れは制限されますので、車でサーキットに行く場合は、ラグナセカのキャンプグランド券か、Wolf Hill のパーキング券を購入してくださいね。

    駐車券がない場合は salinas から、MST バスを利用してラグナセカまで行く方法があります。MST は以下 URL を参照してください。

    http://www.mst.org/

    でも salinas に宿泊できるとは、うらやましい限り!
    私はホテル代が高騰しないシリコンバレーで宿をとりましたので、当日は早起きしてサーキットまで移動します。

    手前みそですが、昨年の失敗はこちらから見ることができます・・・
    http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/

    それでは、ラグナセカで応援しましょう!

Takahideさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP