パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初パリです。いきなり個人旅行だったのでちょっと不安でしたが、楽しかったです!!おすすめレストラン等是非ご参考にしてください。

パリ(2005年5月12日~17日)

2005/05/12 - 2005/05/17

yukanna

yukannaさん

ホテルの前のジャンヌダルク像。毎日これを見てから出発です。

チュイルリー公園にあったメリーゴーランド。かわいい女の子がおばあちゃんと一緒に乗ってました。

シャンゼリゼ通りのルイヴィトン、改装中。今回のたびでは、ヴィトンのベルトを購入。

エッフェル塔。怖くて途中までしか行きませんでした。ちょっと作りが簡単そうで怖かった。

すいません、忘れました。

凱旋門、ドアップ。

エッフェル塔からの景色1。霞んでますが。

エッフェル塔からの景色2。霞んでますが。

小道。ちょっとお洒落でしょ。

マドレーヌ寺院。

装飾美術館。ヨージヤマモトの展示会がやっていました。東京の仕事場の再現や、過去に発表した作品をたくさん見ることができました。

雨のルーブル。あまりに混んでいたので、この日は諦めて別の日に。

シテ島、サントチャペル教会の中。めちゃくちゃ綺麗でした。

リド、見に行きました。すいません、寝てしまいました。ってか、おっぱい全開ですねぇ。

サクレクール寺院。ぼーっとしている人いっぱい。

アベス駅からサクレクール寺院方面に歩いていく途中にある郵便局の隣にあるサラダ屋さんです。ボリューム満点でとても美味しかったです!!

ルーブル再び。晴れの日。実は朝一で行って10番目位にならんでたのですが、急にオープンが遅れるってことで、また諦めてこの日の夕方行きました。

REPUBLIQUE駅から歩いて10分位のところ。友達のお勧めで行ったんですが、美味しかったです。ただ英語メニューありません。でも店員さんが説明してくれました。ランチセットが11ユーロ。いろいろ選択できます。

レストランの目の前のサンマルタン運河。

ミロのビーナス像。

サモトラケのニケ。

うわさのモナリザですね。すごい人でした。次の写真を参考に。

人だかりの向こうにモナリザです。

民衆を導く自由の女神。