2004/07 - 2004/07
156位(同エリア204件中)
自由のベアリスタさん
- 自由のベアリスタさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ11件
- Q&A回答10件
- 118,635アクセス
- フォロワー1人
第2日の後半部分です。ラスベガスを出発してからわずか24時間しか経過していませんが、既に2箇所の観光を済ませてしまいました。これかれは、ここモニュメントバレーを後にし、アーチズ国立公園を目指します。幼い頃から見てみたかった奇岩に、ついに会える時が来たのです。
それでは24H~36H編をどうぞ。
-
次はモニュメントバレーから160マイルほど離れたユタ州にあるアーチズ国立公園です。世界で一番自然のアーチが集まっている場所で、大小あわせて約1700のアーチがあります。映画「インディージョーンズ〜最後の聖戦〜」にも登場します。グランドキャニオンと異なりなかなか気軽に辿り着けない場所なので、人の数はそう多くありません。
-
「バランスロック」と呼ばれる岩です。細長い岩の上にもう一つ大きな岩が絶妙なバランスで乗っかっています。ちょっと押したら崩れてしまいそうです。地震の多い日本ではお目にかかれない光景ですね。
-
「ノース・ウインドウ」という巨大なアーチです。正確な大きさはわかりませんが、高さ20メートルくらいはありそうです。アーチのすぐ下まで歩いていくことができます。
-
さて、このアーチズ国立公園のシンボルともいえる「デリケート・アーチ」を見るために、往復4.8kmのトレッキングに出かけました。入り口には「ひとり最低1リットル以上の水を携帯のこと」と書かれています。
実際歩いていると汗がだらだら流れる、ということはありません。しかし、これは汗をかいていないのではなく、かいた汗が次々と蒸発するため汗をかいている=水分が足りなくなっていくのを実感しにくいという状態で、こういうときは脱水症状に陥りやすいのです。
尚、この写真は登っていく道の途中からの景色です。駐車場がはるか遠くに見えます。 -
私が行った時期はちょうど夏でしたので暑さがとても厳しかったのですが、暑さだけでなく道も結構険しいです。崖のようなところの脇を歩いていくところもあります。(といっても道自体は割と平坦なので登山靴は必要ありません。スニーカー程度でも大丈夫です。)
この写真の道を右に曲がると、約40分かけて登ってきたトレイルもようやく終わりとなり、目の前に巨大なアーチが、、、 -
これが「デリケート・アーチ」です。小学生の頃に写真で見て以来、一度は実物を見てみたいという思いがこの日ようやく実現しました。ユタ州のシンボルともいえるこのアーチのデザインは、ユタ州の自動車のナンバープレートのデザインにも使用されています。夕焼け時が最高に美しいと言われています。
-
他のアーチ同様、これもまた巨大です。アーチの根元に座っている人と比較するとわかるかと思います。
-
このデリケート・アーチ、正面から見ている分には堂々と立っているように見えますが、横から見るとこんな感じになっています。デリケートな感じが掴めていただければ幸いです。
-
ちょっと引いたところから撮ってみました。手前はすり鉢状になっていて、アーチに近づくにはこのすり鉢の淵を歩いていくことになります。ちなみにアーチの裏側はすぐ崖になっていますので、立地的にもデリケートです。
-
これは上の写真の反対側の遠方から撮った写真です。こちら側から眺めるのであれば10分弱ほどのトレイルで済むので、体力に自信がないけどデリケート・アーチを見たい方にはお薦めです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10