シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛暑の中の遺跡見学は激しく体力を消耗します。しっかり食べてモリモリ観光しよう!遺跡観光の写真はこちら。http://homepage3.nifty.com/iori-factory/<br />でもアンコールワットの写真はうまい人がいっぱい撮っているから私の下手くそな写真(しかもレンズが汚れていて全部の写真の同じ場所に汚れが。←最悪)を見るとイメージが崩壊するかもしれません。<br />表紙の写真は空港から市内中心部に向かう国道6号線沿いにあるカンボジア料理レストラン「バンテアイスレイ」のフィッシュアモック(魚のココナツ煮)。これで1人分$6です。中は魚がぎっしり!食べ切れませんて。

アンコールワット食い倒れ

5いいね!

2005/04/28 - 2005/05/01

5586位(同エリア8601件中)

3

5

shandy

shandyさん

猛暑の中の遺跡見学は激しく体力を消耗します。しっかり食べてモリモリ観光しよう!遺跡観光の写真はこちら。http://homepage3.nifty.com/iori-factory/
でもアンコールワットの写真はうまい人がいっぱい撮っているから私の下手くそな写真(しかもレンズが汚れていて全部の写真の同じ場所に汚れが。←最悪)を見るとイメージが崩壊するかもしれません。
表紙の写真は空港から市内中心部に向かう国道6号線沿いにあるカンボジア料理レストラン「バンテアイスレイ」のフィッシュアモック(魚のココナツ煮)。これで1人分$6です。中は魚がぎっしり!食べ切れませんて。

PR

  • 戦場カメラマン一之瀬泰造が通ったことで有名なレストラン「バンテアイスレイ」。想像してたよりはるかに広くてきれいで地元の家族連れが誕生日パーティーをやっていました。もっとゴチャゴチャした食堂風なのを想像してたんだけどな。ここの裏メニューのカレーがうまい!ビーフ、チキン、シーフードがあって、チキンが一番辛いと思う。メニューに載ってないけど$4でごはんはおかわり自由。何人かで行って食べ比べてみると良いですよ。

    戦場カメラマン一之瀬泰造が通ったことで有名なレストラン「バンテアイスレイ」。想像してたよりはるかに広くてきれいで地元の家族連れが誕生日パーティーをやっていました。もっとゴチャゴチャした食堂風なのを想像してたんだけどな。ここの裏メニューのカレーがうまい!ビーフ、チキン、シーフードがあって、チキンが一番辛いと思う。メニューに載ってないけど$4でごはんはおかわり自由。何人かで行って食べ比べてみると良いですよ。

  • パンシーレジデンスダンコールホテルの並びにあるレストラン「サマピアップ」。JHCの観光バスが止まるレストランなので行ったことがある人も多いのでは?ここのセットメニューは昼夜同じ料金でおとく!$5のセットはスープ+おかず2品+フルーツ+コーヒーでごはんはおかわり自由。この日のメニューはレモングラスと雷魚のスープにフィッシュアモックとプラホックとひき肉炒め。スープの酸味で食欲倍増、昼間からご飯をおかわりしてしまいました。プラホックかけご飯がまたうまいのよ・・・・

    パンシーレジデンスダンコールホテルの並びにあるレストラン「サマピアップ」。JHCの観光バスが止まるレストランなので行ったことがある人も多いのでは?ここのセットメニューは昼夜同じ料金でおとく!$5のセットはスープ+おかず2品+フルーツ+コーヒーでごはんはおかわり自由。この日のメニューはレモングラスと雷魚のスープにフィッシュアモックとプラホックとひき肉炒め。スープの酸味で食欲倍増、昼間からご飯をおかわりしてしまいました。プラホックかけご飯がまたうまいのよ・・・・

  • 影絵を見ながらディナーが楽しめる「バイヨン?」。「バイヨン?」の方はアプサラダンスを見ながらビュッフェですが、こちらはアラカルト。なまずのグリルとカンボジア焼きそば各$3。カンボジア焼きそばがこれまたうまい!きしめんよりも太い麺が甘辛い濃厚なタレに絡んで絶妙。なまずは焼きすぎでパサパサだよー。

    影絵を見ながらディナーが楽しめる「バイヨン?」。「バイヨン?」の方はアプサラダンスを見ながらビュッフェですが、こちらはアラカルト。なまずのグリルとカンボジア焼きそば各$3。カンボジア焼きそばがこれまたうまい!きしめんよりも太い麺が甘辛い濃厚なタレに絡んで絶妙。なまずは焼きすぎでパサパサだよー。

  • パンシーホテルの右隣(道路を渡ったところ)にあるキングスバーベキューは牛肉、豚肉、麺、野菜、フルーツ、デザート、食べ放題で1人$3。タレもいろいろあって美味しいよ!真ん中の盛り上がった鉄板でお肉を焼き、周りにお湯を張っておくと流れ出た肉汁でイイ感じのスープが。そこで麺や野菜を煮て食べます。ビールはピッチャーでいっちゃってください。遺跡観光で知り合った人などで大勢で行くのがおすすめ。

    パンシーホテルの右隣(道路を渡ったところ)にあるキングスバーベキューは牛肉、豚肉、麺、野菜、フルーツ、デザート、食べ放題で1人$3。タレもいろいろあって美味しいよ!真ん中の盛り上がった鉄板でお肉を焼き、周りにお湯を張っておくと流れ出た肉汁でイイ感じのスープが。そこで麺や野菜を煮て食べます。ビールはピッチャーでいっちゃってください。遺跡観光で知り合った人などで大勢で行くのがおすすめ。

  • ラッフルズホテルのハイティー$12(TAX別)。ハイティーなんだけどコーヒーも選べます。でも長居するならおかわりできる紅茶を選ぶべし!紅茶の種類も選べます。スコーンやフィンガーサンドが並ぶトラディショナルスタイルとサモサなどの軽食とアジアンデザートが並ぶアジアンスタイルがありますが、ここはアジアンスタイルがおすすめ。猛暑のカンボジアではまったり甘いココナツ系デザートを味わいつつプールなど眺めてゆったり。夕方からの観光にそなえよう!

    ラッフルズホテルのハイティー$12(TAX別)。ハイティーなんだけどコーヒーも選べます。でも長居するならおかわりできる紅茶を選ぶべし!紅茶の種類も選べます。スコーンやフィンガーサンドが並ぶトラディショナルスタイルとサモサなどの軽食とアジアンデザートが並ぶアジアンスタイルがありますが、ここはアジアンスタイルがおすすめ。猛暑のカンボジアではまったり甘いココナツ系デザートを味わいつつプールなど眺めてゆったり。夕方からの観光にそなえよう!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • fairyさん 2006/01/01 21:14:26
    あけましておめでとうございます!&初めまして!
    足跡を見てやってまいりました、fairyと申します。
    食べ歩き旅行記、表紙の写真のリストを見ただけでも圧巻!
    シェムリアップは、私も入ろうか迷ったけど行かなかった店も出ていて、あ〜行けばよかった〜・・・、なんて思ってしまいました(笑)
    本家のサイトも少し拝見しました。
    詳しく載せていらっしゃってすごいですね、これから旅行する方達にとって、とても頼もしいサイトですね。
    シェムリで泊まられたデイインというホテル、良いですね〜!
    こんなところがあるとは全く知りませんでした。
    またシェムリを訪れることがあったら是非利用したいです。

    では、またゆっくり遊びに来ます!

    shandyさんにとってステキな2006年になりますように・・・
    そして、今年もステキな旅を!

    shandy

    shandyさん からの返信 2006/01/01 21:22:48
    RE: あけましておめでとうございます!&初めまして!
    あけましておめでとうございます。
    &書き込みありがとうございます。

    シェムリアップではスープドラゴンに行ったのですね。
    私は前回行こうと思っていて行けなかったので、今回はぜひ
    朝食限定$1のビーフシチューを食べてきたいと思います!
    旅行のときは一応観光もしているのですが、あとになって
    思い出すのは美味しかったもののことばかり・・・
    写真も食べ物ばかり・・・・
    そんな旅行記ですが、今年もよろしくお願いします。
    私もfairyさんの次の旅行記を楽しみにしてます。

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/01/07 00:38:29
    スープドラゴンのビーフシチュー☆☆☆
    なつかしい〜!
    あっさりしていて美味しかったですよ〜!
    スープドラゴンは、ウェイター&ウェイトレスの子達がとにかくかわいくって、朝からなんともほのぼのしたバカンスの朝的(?)気分にさせてくれるのがうれしくて、毎朝通ってしまいました(笑)
    朝食はどれも美味しかったですよ、次回は是非行って見てください、オススメです(*^^)

    これからも、美味しそうな旅行記楽しみにしていますね!

shandyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP