ブハラ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産 ブハラ歴史地区<br />ブハラは中央アジアのみならず、イスラム世界全体の文化的中心地として繁栄した町。ブハラでは、「光は地から差し、天を照らす」と一般とは逆の言い方になるほど特別な存在であった。ブハラの黄金期は9世紀のサーマン朝時代で優秀な宗教者や科学者や神学生などが集まって栄えたが、1220年のチンギス・ハーンの来襲で滅亡。その後16世紀に再び蘇ってモスクやメドレセが建造され栄えて来た。町中には昔の面影をそのままに観るべきものが沢山ある。<br /><br />詳細はhttp://yoshiokan.5.pro.tok2.com/を<br />参照下さい。

ウズベキスタンの旅?・・旅いつまでも

3いいね!

2005/04/06 - 2005/04/22

198位(同エリア261件中)

世界遺産 ブハラ歴史地区
ブハラは中央アジアのみならず、イスラム世界全体の文化的中心地として繁栄した町。ブハラでは、「光は地から差し、天を照らす」と一般とは逆の言い方になるほど特別な存在であった。ブハラの黄金期は9世紀のサーマン朝時代で優秀な宗教者や科学者や神学生などが集まって栄えたが、1220年のチンギス・ハーンの来襲で滅亡。その後16世紀に再び蘇ってモスクやメドレセが建造され栄えて来た。町中には昔の面影をそのままに観るべきものが沢山ある。

詳細はhttp://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
参照下さい。

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 魔女ランダさん 2005/07/02 22:43:45
    サマルカンドの美しさにため息でした。
    Noriさん、Noriさんワールドから脱出できません・・・・。
    とらわれてしまいました・・・。

    サマルカンドは、私も是非行きたい場所で、細部にわたりじっくり見せていただきました。
    人間はこんな美しいものを作る事が出来るんですね・・・。
    私は、イランのイスファハンのイマームモスクを見て、
    コレを見ずして死んだら、地球の今の時代に生きた意味がない。と思いました。サマルカンドもそんな感動をよんでくれる場所なのでしょうね。


    いやあ、美しかったです。ありがとうございました。


    魔女ランダはあと1月で帰国です。本日も友人が送別会を開いてくれるので行ってまいります。ドイツは名残惜しいけど、本当はアジア好きなので、
    これからは魔女ランダ〜アジア編でよろしくおねがいします。


    魔女ランダ(*~o~*)~~* 

    nori

    noriさんからの返信 2005/07/03 23:20:56
    RE: サマルカンドの美しさにため息でした。
    魔女ランダさん こんにちは!

    >Noriさん、Noriさんワールドから脱出できません・・・・。
    >とらわれてしまいました・・・。
    →やっぱりそうですか・・一旦入ったらもう抜けられませんね!チビケイさんやすずかさんと同じですよ・・(笑)


    サマルカンド・・いいところですよ!
    ここはつつきさんの旅行記がきっかけで行きました。
    つつきさんがまた行きたい!と云うくらいお気に入りだったので・・
    それと絶世の美人がいる!とのことで鼻の下を伸ばして行って来ましたが・・間違いは有りませんでした。(笑)

    魔女ランダさんはイスファハンに行かれましたか!
    此処も凄く綺麗で私も強く印象に残っていますよ。どちらも甲乙付けがたいですね・・そんな良さがありますね。

    魔女ランダさんは私の本家のHPをご覧になりましたか?

    あと一月で帰国ですか・・忙しいですね。
    お身体壊さないよう頑張って下さい。

    では、また・・・noriさん


noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ブハラ(ウズベキスタン) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集