2005/04/08 - 2005/04/08
878位(同エリア1266件中)
ビケ♪さん
4月のDCは、一年でもっとも美しい季節。桜の花が彩る景色をお楽しみください。http://www.cembalonko.com/cherry05.htm
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- むんさん 2005/12/01 23:23:23
- ワシントンDCの桜!すごく綺麗なんですね〜!
- ビケ♪さん、こんばんは!
ワシントンDCの桜、こんなに綺麗なんですか〜!
バックの建物がなければ、まさに日本の光景ですね。
ワシントンの桜、日本の桜とは相当違うんだろうと勝手に思い込んでいましたが、目から鱗といった感じです。
国会議事堂?と桜は、ここが一瞬どこなのか分からなくなるようなすごい組み合わせですね〜。
ワシントンでは、みなさん花見をされる習慣があるのでしょうか??
- ビケ♪さん からの返信 2005/12/02 10:55:11
- RE: ワシントンDCの桜!すごく綺麗なんですね〜!
- むんさん、書き込みありがとうございます!
DCの桜は、本当に豪快ですよ!
そして、みんなお花見も、大好きです。
ただし、日本みたいに木の下で宴会をしたりはしませんが。
桜の時期のDCは、アメリカでこんなに人を一度に見たのは初めて、
というくらい、混むんです。
日本食やグッズの屋台もでます。
この桜、もともとは日本から送られたものですが、
なぜか、勢いが違うような気がします。
植物にもお国柄って伝わるのでしょうかね?
こちらに、もう少し詳しく書いていますので、もしご興味があれば
ご覧くださいませ〜!
むんさんのところにも、またお邪魔しますねー!
ありがとうございました。
http://www.cembalonko.com/cherry04.htm
- むんさん からの返信 2005/12/03 13:25:18
- RE: RE: ワシントンDCの桜!すごく綺麗なんですね〜!
- ビケ♪さん、返信ありがとうございました!
ホームページの桜の写真拝見しました。雰囲気がとてもよくわかりました。
桜のアーチはまさに弘前公園の雰囲気ですね。
桜の花が好きなのは日本人独特のものかな〜と思っていたのですが、ワシントンの方にも大人気で、やはりあの美しさへの感動は万国共通なんですね。
宴会はさすがにないんですね〜。でも屋台や鳥居にはまたびっくりです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
7