シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目、とうとう帰国。機内からグレートバリアリーフも見る事ができたオセアニア大陸初上陸・・・あっという間の6日間だったが、ホントに「いたれりつくせり」の旅でした。添乗員さんと現地のガイドさん達はとてもいい人だったし、すごく楽しかった。観光も充実してたし、まぁ天気もスゴク良かったわけじゃないけど、たいした雨にも降られなかったし。フリーの旅もいいが、添乗員同行の旅も悪くないと本当に思った旅でした。<br />

いたれりつくせりオーストラリア6日間の旅 6日目

1いいね!

2005/01/30 - 2005/02/04

2756位(同エリア3282件中)

6

19

tsuttyi

tsuttyiさん

6日目、とうとう帰国。機内からグレートバリアリーフも見る事ができたオセアニア大陸初上陸・・・あっという間の6日間だったが、ホントに「いたれりつくせり」の旅でした。添乗員さんと現地のガイドさん達はとてもいい人だったし、すごく楽しかった。観光も充実してたし、まぁ天気もスゴク良かったわけじゃないけど、たいした雨にも降られなかったし。フリーの旅もいいが、添乗員同行の旅も悪くないと本当に思った旅でした。

PR

  • 早起きし、荷物をまとめて、オーストラリアでの最後の朝食。<br />ワタクシ、パンが大好きなのでおかずの皿よりパンの皿の方を大と決めとります。笑<br />いつも気になっていた『ベジマイト』(パンに塗る野菜エキスのペースト)、現地ガイドさんから試しに食べてみて・・・と言われてたんだけど、そう言っていた本人が『私は口にあいませんでした』と言うもんだから敬遠してたが、最後だしせっかくなので食べてみる事に。<br />ジャムとかマーガリンと同じ形の容器に入ってて、開けると茶色いちょっと固めのペースト。パンにマーガリンを塗ってその上にベジマイトを薄く塗って・・・とガイドさんが言ってたのでその通りにして食べてみた。<br />ん、んっ!!これは・・・ヤバいくらいマズい!!というか、口に合わない!鳥肌立ったもんね・・・(苦笑)<br />味はなんつ〜か、しょっぱい味噌のような味だった。(私の味覚では)<br />一応、健康食品みたいなんで体にはいいんだろうけど・・・しょっぱ過ぎますねん!逆に塩分取り過ぎで健康によくないのでは?!と、そこんとこちょっと疑問ですわ。<br />

    早起きし、荷物をまとめて、オーストラリアでの最後の朝食。
    ワタクシ、パンが大好きなのでおかずの皿よりパンの皿の方を大と決めとります。笑
    いつも気になっていた『ベジマイト』(パンに塗る野菜エキスのペースト)、現地ガイドさんから試しに食べてみて・・・と言われてたんだけど、そう言っていた本人が『私は口にあいませんでした』と言うもんだから敬遠してたが、最後だしせっかくなので食べてみる事に。
    ジャムとかマーガリンと同じ形の容器に入ってて、開けると茶色いちょっと固めのペースト。パンにマーガリンを塗ってその上にベジマイトを薄く塗って・・・とガイドさんが言ってたのでその通りにして食べてみた。
    ん、んっ!!これは・・・ヤバいくらいマズい!!というか、口に合わない!鳥肌立ったもんね・・・(苦笑)
    味はなんつ〜か、しょっぱい味噌のような味だった。(私の味覚では)
    一応、健康食品みたいなんで体にはいいんだろうけど・・・しょっぱ過ぎますねん!逆に塩分取り過ぎで健康によくないのでは?!と、そこんとこちょっと疑問ですわ。

  • 7:45 ホテルロビーに集合。ホテルの外へ出てバスを待つが、一向に来る気配なし。<br />時間が経つにつれて添乗員さんも焦りはじめ、どうやら来る予定のバスが渋滞にハマってしまったの事。8時をまわり、飛行機の時間もあるし、さすがにこれはヤバいという事で添乗員さんが外に先に止まってたバスの運転手と交渉して、そのバスで空港に行く事になった。(添乗員さんも大変だな・・・と思った)<br />

    7:45 ホテルロビーに集合。ホテルの外へ出てバスを待つが、一向に来る気配なし。
    時間が経つにつれて添乗員さんも焦りはじめ、どうやら来る予定のバスが渋滞にハマってしまったの事。8時をまわり、飛行機の時間もあるし、さすがにこれはヤバいという事で添乗員さんが外に先に止まってたバスの運転手と交渉して、そのバスで空港に行く事になった。(添乗員さんも大変だな・・・と思った)

  • 8時過ぎ、空港へ向かう車窓から。Tシャツに短パン姿で歩いてる人(散歩???)が意外と多い。<br />

    8時過ぎ、空港へ向かう車窓から。Tシャツに短パン姿で歩いてる人(散歩???)が意外と多い。

  • 仕事に行く前にオープンカフェで朝食をとる人達。天気もいいし、気持ちいいだろうなぁ〜。<br /><br />

    仕事に行く前にオープンカフェで朝食をとる人達。天気もいいし、気持ちいいだろうなぁ〜。

  • こちらはパン屋さん。パン好きな私はパン屋がかなり気になる・・・笑

    こちらはパン屋さん。パン好きな私はパン屋がかなり気になる・・・笑

  • 道路も順調、あっという間にシドニーキングスフォード・スミス国際空港に着いた。

    道路も順調、あっという間にシドニーキングスフォード・スミス国際空港に着いた。

  • ホントいい天気ですぅ〜〜〜。<br />空港内もスムーズに進み、搭乗待ち。オーストラリアドルが多少残ったので、売店を物色。小銭がギリギリ残るが、使いはたす。<br />JAL-772 10:15発成田行きは15分遅れで動きだし、10:45に離陸。<br />

    ホントいい天気ですぅ〜〜〜。
    空港内もスムーズに進み、搭乗待ち。オーストラリアドルが多少残ったので、売店を物色。小銭がギリギリ残るが、使いはたす。
    JAL-772 10:15発成田行きは15分遅れで動きだし、10:45に離陸。

  • 離陸1時間後にドリンクサービス。行きでも飲んだ「スカイダイム・ゆず」<br />おつまみはお煎餅。<br />

    離陸1時間後にドリンクサービス。行きでも飲んだ「スカイダイム・ゆず」
    おつまみはお煎餅。

  • その後、昼食。私はビーフをチョイス。<br />メニューは牛肉そぼろ丼、ハンガアリアン サラミ ハム チェダーチーズ、ペンネパスタサラダ、ロールパン、ダークチョコレートムース・・・んん?!メニューにはチョコムースって書いてあるけど、写真見るとリンゴとぶどうじゃない?!あれれ・・・どうだったっけか?すっかり忘れました・・・。まぁ、そんなちっぽけな事はどうでもいいですよねぇ〜〜〜。(^_^;;;<br />昼食中、オーストラリアを北上・・・飛行機の窓から島々がキレイだったので食べながら撮った。<br />

    その後、昼食。私はビーフをチョイス。
    メニューは牛肉そぼろ丼、ハンガアリアン サラミ ハム チェダーチーズ、ペンネパスタサラダ、ロールパン、ダークチョコレートムース・・・んん?!メニューにはチョコムースって書いてあるけど、写真見るとリンゴとぶどうじゃない?!あれれ・・・どうだったっけか?すっかり忘れました・・・。まぁ、そんなちっぽけな事はどうでもいいですよねぇ〜〜〜。(^_^;;;
    昼食中、オーストラリアを北上・・・飛行機の窓から島々がキレイだったので食べながら撮った。

  • 窓の外を気にしながら食べてると、どんどんキレイなリーフが見えてきたので、写真をバシバシ撮る。もしかして、これって・・・と思っていたら、そのうち機長から「只今、グレートバリアリーフの上空を飛行中です」というアナウンスが入り、やっぱりこれがあのグレートバリアリーフだったかぁ〜〜〜って思い、さらにカメラ小僧のように・・・。本当にキレイだったなぁ〜。<br />

    窓の外を気にしながら食べてると、どんどんキレイなリーフが見えてきたので、写真をバシバシ撮る。もしかして、これって・・・と思っていたら、そのうち機長から「只今、グレートバリアリーフの上空を飛行中です」というアナウンスが入り、やっぱりこれがあのグレートバリアリーフだったかぁ〜〜〜って思い、さらにカメラ小僧のように・・・。本当にキレイだったなぁ〜。

  • 飛行機から見えた中ではこのリーフが一番大きかった。海も青いし、ほんと・・・キレイでした。

    飛行機から見えた中ではこのリーフが一番大きかった。海も青いし、ほんと・・・キレイでした。

  • 小さめのリーフが数カ所かたまってました〜。海も青いし、キレイ。<br />

    小さめのリーフが数カ所かたまってました〜。海も青いし、キレイ。

  • 天気がよくて良かった〜〜〜。これ、雲に覆われてたら見れないもんねぇ。。。<br />

    天気がよくて良かった〜〜〜。これ、雲に覆われてたら見れないもんねぇ。。。

  • 遠くの方にちょんちょんとリーフが見えますが、雲もちょっと増えてきちゃいました。が、もう十分によく見れました。グレートバリアリーフも見れるとは思ってなかったのでとってもHAPPYな気分になりました。<br />

    遠くの方にちょんちょんとリーフが見えますが、雲もちょっと増えてきちゃいました。が、もう十分によく見れました。グレートバリアリーフも見れるとは思ってなかったのでとってもHAPPYな気分になりました。

  • 昼食後、今回のツアーを評価するアンケートを事前に添乗員さんから手渡されていたので、早速記入する事に。感想・ご意見を書く空欄にびっちり書いた。(食事の不満から観光に関すること、あとは添乗員さんはベタぼめ!まで)<br />写真は「パプアニューギニア」上空。とりあえず、激写。<br />その後、しばし睡眠して、上映していた『TAXI NY』を鑑賞。座席シートにTVが付いてるとホント見やすいわ。で、『TAXI NY』はとても面白かったぁ〜♪<br />

    昼食後、今回のツアーを評価するアンケートを事前に添乗員さんから手渡されていたので、早速記入する事に。感想・ご意見を書く空欄にびっちり書いた。(食事の不満から観光に関すること、あとは添乗員さんはベタぼめ!まで)
    写真は「パプアニューギニア」上空。とりあえず、激写。
    その後、しばし睡眠して、上映していた『TAXI NY』を鑑賞。座席シートにTVが付いてるとホント見やすいわ。で、『TAXI NY』はとても面白かったぁ〜♪

  • 成田到着2時間前くらい、飲み物と軽食が出た。<br />メニューは・・・ローストビーフのフォカッチャサンドウィッチ、フルーツカップ、ティムタムビスケット・・・と書いてあったのに、トレーの上を隈無く探してもティムタムビスケットが見つからない。。。<br />コーヒーをもらう時に思いきってスッチーに聞いてみた。(だって、食べたかったんで。苦笑)すると、「今日はピーナツアレルギーの方がいらっしゃるので、全員についてないんです。すいません」との事。<br />ちぇっ、なんだよ!って感じだった。アレルギーの人は喰わなきゃいいだけの話じゃんか!!つうか、アレルギーの人にだけ出さなきゃいいのに。。。くそぉ〜〜〜、JALめっ!!<br />

    成田到着2時間前くらい、飲み物と軽食が出た。
    メニューは・・・ローストビーフのフォカッチャサンドウィッチ、フルーツカップ、ティムタムビスケット・・・と書いてあったのに、トレーの上を隈無く探してもティムタムビスケットが見つからない。。。
    コーヒーをもらう時に思いきってスッチーに聞いてみた。(だって、食べたかったんで。苦笑)すると、「今日はピーナツアレルギーの方がいらっしゃるので、全員についてないんです。すいません」との事。
    ちぇっ、なんだよ!って感じだった。アレルギーの人は喰わなきゃいいだけの話じゃんか!!つうか、アレルギーの人にだけ出さなきゃいいのに。。。くそぉ〜〜〜、JALめっ!!

  • 日本がどんどん近付いてきたあたり。(かなりアバウト・・・苦笑)<br />外がキレイだったので撮りました〜。下界は厚い雲に覆われてましたが、キレイですぅ〜。<br />成田にはほぼ定刻の18時到着。スムーズに入国、ターンテーブルで荷物を取った後、今回お世話になった添乗員さんにお礼と御挨拶をし、出口へ。<br />近くの民間駐車場に車を預けた為、電話して持って来てもらう。10分ほど待ち、車に乗り、無事帰宅。<br />

    日本がどんどん近付いてきたあたり。(かなりアバウト・・・苦笑)
    外がキレイだったので撮りました〜。下界は厚い雲に覆われてましたが、キレイですぅ〜。
    成田にはほぼ定刻の18時到着。スムーズに入国、ターンテーブルで荷物を取った後、今回お世話になった添乗員さんにお礼と御挨拶をし、出口へ。
    近くの民間駐車場に車を預けた為、電話して持って来てもらう。10分ほど待ち、車に乗り、無事帰宅。

  • 今回の旅行のお土産の一部。ほとんど食べもの。<br />右上のはナビスコのクラッカー、ベジマイト味。本物のペースト状よりはまだ食べられるが、これもかなり塩っぱい。<br />左下のm&amp;m\&#39;sはクッキー生地にチョコレート、そしてm&amp;m\&#39;sの小さい粒チョコが数粒くっついてるビスケット。これ、日本には売ってないだろう・・・。<br />真ん中はタバコ。「Peter Jackson」8ドルくらいした・・・ホント高かっ!!<br />

    今回の旅行のお土産の一部。ほとんど食べもの。
    右上のはナビスコのクラッカー、ベジマイト味。本物のペースト状よりはまだ食べられるが、これもかなり塩っぱい。
    左下のm&m\'sはクッキー生地にチョコレート、そしてm&m\'sの小さい粒チョコが数粒くっついてるビスケット。これ、日本には売ってないだろう・・・。
    真ん中はタバコ。「Peter Jackson」8ドルくらいした・・・ホント高かっ!!

  • これらは唯一、自分へのお土産もの。<br />手前のはシリアルバー。これ結構、ウマかった!!<br />左から・・・本、ニモのクラフトペーパー、バズのノート。

    これらは唯一、自分へのお土産もの。
    手前のはシリアルバー。これ結構、ウマかった!!
    左から・・・本、ニモのクラフトペーパー、バズのノート。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yuki_cocktail12さん 2006/01/06 20:22:04
    いたれりつくせりの旅♪
    以前tsuttyiさんの掲示板で「同じツアーに参加してきます!」と宣言いたしましたゆき@鎌倉です。
    いってきました6日間!
    ホテルや立ち寄った場所が微妙に違うところはありますが、だいたい同じところを回ったと思います。
    楽しいたびでした〜〜〜(^^)
    よろしければ今回のたびを旅行記にしましたので遊びにいらしてください☆
    まずは報告まで・・・
  • Rockyさん 2005/10/09 21:45:42
    >どんどんキレイなリーフが見えてきたので、写真をバシバシ撮る
    tsuttyi さん

    長らくのごぶさたです..

    >どんどんキレイなリーフが見えてきたので、写真をバシバシ撮る
    本当に綺麗な景色ですね!

    今回のアンケート何を書いたのか...チョット気になります

    ロンドン郊外散歩もなかなか..でした..
    mrocky

    tsuttyi

    tsuttyiさん からの返信 2005/10/15 23:57:53
    RE: >どんどんキレイなリーフが見えてきたので、写真をバシバシ撮る
    お久しぶりですぅ〜♪

    またカキコして頂きありがとうございま〜す☆

    アハハ・・・アンケートにはやはり「食べ物の恨みは恐ろしいぞっ!」って事で食事の不満を事細かに書きました。(^o^;;;
    あとは添乗員さんがとても気を配ってくれる方だったんで、お褒めの言葉をビッチリと、書くスペースからはみ出るくらい書いたんですよ〜〜〜!

    来年あたり、アメリカのモニュメントバレーに行きたいなぁ〜と、只今せっせと貯金してるところですぅ☆
  • 快特さん 2005/04/24 11:37:49
    オーストライア面白いね
    旅行しやすい国ですね。4日間でいけるし。英語通じます。
    今度は BNSにしようかな!
  • Grizzlyさん 2005/04/22 19:50:27
    晴れの窓際は最高!
     飛行機の上から見る地上は、私も大好きです。
     幸運でした!

    tsuttyi

    tsuttyiさん からの返信 2005/04/23 12:08:26
    RE: 晴れの窓際は最高!
    はじめまして。カキコありがとうございます♪

    ホント、上空からの景色はいいですよね〜!ついつい窓際の席を選んでしまいます・・・が、知らない人と同列だとトイレに立つ時、どうしても気を使ってしまうというのがちょっと難点なんですが・・・。(^_^;;;

    晴れた日は空も海も青く、夜は星も月もキレイで、曇っている日は雲を見下ろせるんですもんね!
    夕暮れも日の出もホントにきれいですよねっ♪最高です!

tsuttyiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP