2005/01/30 - 2005/02/04
851位(同エリア1253件中)
tsuttyiさん
- tsuttyiさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ3件
- Q&A回答4件
- 277,267アクセス
- フォロワー2人
オーストラリア6日間の旅 3日目~その2
オーストラリア大陸最東端バイロン岬を後にカランビン野鳥園へ。
その後、ゴールドコーストヘ。
夜はオプショナルツアーで「土ぼたる鑑賞ツアー」へ。
-
カランビン野鳥園の入り口。
カランビン野鳥園にはコアラやカンガルーなど約1700の動物がいます。
コアラの抱っこやカンガルーの餌付け等を体験できます。
野鳥のゾーンやスネークゾーンもありました。 -
ここに着いてすぐ園内のレストランにて昼食。
ミートパイにサラダとフライドポテト。味は・・・やっぱりおおあじ。。。
ツアーで一緒のみなさん、ここでもやっぱり残してた人多かったなぁ。 -
昼食を済んだ人からコアラ抱っこ写真を撮った。
コアラはおとなしく、モコモコしてて暖かかったぁ〜♪
「臭い」って人から聞いてたんだけど、全然臭くなかった。あっという間だったなぁ。。。
うちの母上、抱っこする前はコワいだのって言ってたのに、抱っこしたら思いのほかコアラが気に入ったようでまた抱っこしたいとおっしゃってました。(^_^;
つか・・・ツアーにコアラ抱っこ写真プレゼント付きだったんだけど、出来上がってもらった写真を見てビックリさ!!予想以上にドアップ写真で・・・いらねぇ〜〜〜って感じ。(苦笑)いや・・・あまりにもブサイクで。(-_-;
抱っこして写真を撮る場所のまわりにはこうしてユーカリの木にコアラがいました。
あんまり動かないので最初見た時、ニセモノかと思った私。(^_^;;; -
コアラはのんび〜りしてます。
つか、のんびりしすぎてダラ〜〜〜ンとなっちゃってるコアラ。
どうやら寝てるみたいだけど・・・。 -
つか、このコアラ・・・あまりにも衝撃的な(?)格好なのでズームアップで撮ったのはいいが、
ちょっとピンボケしちゃいました・・・。
それにしてもこの格好には笑えた!!まったく動かずダラ〜ンと・・・ね。
死んでるのかと思ったわ・・・。(爆笑)
ある意味、このコアラ一番注目されてたなぁ〜。みんな笑ってシャッター押してたもん。 -
園内は広く、歩いてでも回れますがかわいらしい電車が走っててそれに乗って行く事もできます。
電車は人気があって乗れなかったので、私達は歩いて回る事に。
園内には池や花なども咲いてます。 -
園内にはこんなオブジェも。
自動車の部品で作ったDragonだそうです。よ〜く出来てます。 -
そしてこれもオブジェ。
-
やってきましたカンガルーゾーンへ。
沢山のカンガルーがいてとってもかわいかったで〜す♪ -
目がとってもキュートなの♪
-
カンガルーと戯れてた女の子。一生懸命なでなでしてあげてましたっ!
カンガルーはとってもおとなしかったです。 -
ウォンバット。これまたジーーーっと、ボケ〜〜っとしてらっしゃいました。
-
コアラゾーンにやってきました。ちょうどユーカリの葉をムシャムシャ食べてました。
-
コアラの動作について説明書きがしてありました。
-
カランビン野鳥園を15:30頃出発し、ゴールドコーストへ戻った。
16時過ぎサーファーズパラダイスにある『オーケーギフトショップ』でバスから降ろされる。まぁ、ツアーなんでそこんとこは仕方ないな。『オーケーギフトショップ』・・・ここにもあったのか・・・って感じですわ。(苦笑)
そこで一旦解散になる。
ちょうど履いて来たスニーカーに穴が開いてしまったので靴屋等を物色。しかし、思った以上に値段が高い(というか日本で買うのと変わらない)のであきらめた。
ガイドさんが日本の友達にお土産として買っていってたオーストラリアのタバコの中でもまだおいしいと言われた
『Peter Jackson』(の中でもブルーの箱)をお土産として買う為、コンビニに寄る。
ガイドさんの話にも出たがオーストラリアはタバコがめちゃくちゃ高い!!1箱10ドル近くもする。
しかも、タバコの箱にはデカデカと注意書き付き。「喫煙は肺がんのもと」とか「吸ったら死ぬ」とか。(苦笑)
もはや注意書きというか、脅し書き。(^_^;
日本でも地域限定の最近のタバコにはこのような脅し書きが書いてあったのを先日見ましたがね。
その後、歩いてホテルへ戻り、ちょっとのんびりする。
18時前、夕食の為、再びロビーに集合。本日の夕食はサーファーズパラダイスにて中華料理との事。
ホテルから徒歩3分。小さな中華料理屋へ・・・というか、マレーシア料理。
円卓で・・・ちょっと・・・と思ってたが、予想通りマズッ!!
えたいのしれない茶色っぽいスープを筆頭に鶏肉、ブロッコリー炒め、魚の煮付け、春雨の入った茶碗蒸し、
マーボー、ご飯、海老のから揚げ。
とにかくどれもこれも最悪だった。
夕食後、オプショナルツアーに申し込んでいた『土ぼたる鑑賞ツアー』の為、スプリングブルック国立公園へ。
ホテルのロビーに19時過ぎ集合。参加人数24人。
土ぼたるツアーガイドさん、女性2人と男性1人の日本人3人が案内。ホテルから1時間30分。バスの中ではガイドさんの紹介やいろんな話などあり、なかなか楽しいガイドさん♪
スプリングブルック国立公園は世界遺産と指定されているオーストラリア中東部多雨林保護地域の一部として登録されています。約2300万年前のウォーニング山の噴火によって出来たカルデラが基盤となっている。
土ぼたるは世界中でオーストラリアとニュージーランドにしか生息してませんっ。
という事で公園内はツアーガイドの後は歩き、決められた歩道を歩く、ツアーガイドにしたがって行動する・・・等決まりがあり、土ぼたるツアーも夜という事で10人前後に1人のガイド、というのが決まりだそうです。
私達は8人のグループで、ドレッドヘア(?)で日焼けたした、なかなか感じの良い男のガイドさんに案内された。
約40分のツアーで世界遺産のしかも、夜の真っ暗なジャングルを懐中電灯1人1本で歩くという・・・。結構、こわかったなぁ〜。(^_^;;; 土ぼたるに光を当てたら死んでしまうらしく、懐中電灯を照らすのは足元のみって事もあったんだけど、真っ暗だし、なんか肝試しって感じが・・・。
少し歩くとすぐに数匹の土ぼたるを見る事が出来た。青緑色の発光がキレイ♪
亜熱帯雨林の植物などの説明を聞きながら、一番沢山の土ぼたるが見える洞窟の中へ。ガイドさんの合図で一斉に見上げると、そこはまるで満天の星空を見てるようなくらいの青緑色の光の粒でいっぱいだった!
とってもキレイで幻想的だった〜♪
ただ周りが全然暗くて見えない上、凄い近くに滝の流れる音がして、私はそれが妙に怖かったわ・・・(^_^;;;
でも、ガイドさんが男の人って事もあったし、なかなか頼もしいガイドさんだったんでちょっと安心感はありましたがねっ。
出発した小屋へ戻る道、ガイドさんが見つけてくれた『グリーン・ツリーフロッグ』というめっに見られない(?)という蛙を見る事が出来た。
出発地点に戻るとラミントンケーキと飲み物のサービスがあった。
ホテルまでの帰り道、本当は南十字星の星空観測ってのもついていたんだが、残念ながら厚い雲に覆われ星空が見えないという事でそのままバスはホテルへ。。。
せっかく行ったツアーだが、そういう訳で写真が一切撮れなかった・・・。ホテルの部屋に戻ってふと手の甲をみるとツアーに参加した時に押してもらったスタンプが。仕方ないのでせめてもの記念(?)にと撮りました。(^_^;;;
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tsuttyiさんの関連旅行記
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15