イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスの思い出写真。<br />写真の大聖堂で有名なカンタベリーには、3ヵ月ほど住みました。いたのがちょうど冬の寒い時期だったせいか、なんか暗いイメージが・・。<br />そう、この大聖堂の外にあるベンチに座ってたら、掃除のおっちゃんに、中国人に間違われた!<br />大聖堂では週に何回か聖歌隊の歌声が聞けます。これ、オススメ!

イギリス

1997/10 - 1998/04

18325位(同エリア19263件中)

gutty

guttyさん

イギリスの思い出写真。

1週間ほど湖水地方を一人旅しました。
    雨の多いイギリスですが、この旅行は不思議と雨がほとんど降らず、ラッキーでした。

湖水地方の風景。石壁の家が多い。

湖水地方にある、ピーターラビットの里。ほんとに野うさぎとか出て来そう。

ピーターラビットの里の風景

湖水地方ではとにかくいっぱい歩きました。
    人の全然いない森もズンズン歩いてたような。この写真も確かそんな人っ気のない所で撮りました。羊の群れが木蔭で休んでます。

バース。オフロ(bath)の語源になった街です。

バースの風景。

スコットランド(エジンバラ)でのスコットランドらしい写真。・・このアルバムの写真、場所がバラバラでまとまりがないねえ。ごめん

ウィンチェスター。確か、むかーし、イングランドの首都だった時もあったとか。ここの大聖堂には作家ジェーンオースティンのお墓があります。

で、これがウィンチェスター大聖堂の近くにある、ジェーンオースティンが亡くなるまで住んでいた家。200年以上前の家ですが、今でも普通に一般人が住んでます。ジェーンオースティンに興味のある方は、ぜひハンプシャー州にある、ELSTOWのCHAWTONへ!ここにはオースティンの記念館(ジェーンが晩年を過ごした家)があります。

日本でも前にちょっとだけブームだったアイリッシュダンス。あら!これはイギリスの写真でなく、アイルランドの写真だ!

アイルランドでアイリッシュミュージックを聞きに行きました。ミュージシャンのおっちゃんたちとお客さんが一緒になって歌って飲んで、なんかみんな昔からの知り合いのような不思議な気分になりました。

アイルランドへ行ったらとりあえずギネスを飲む!

た、た、倒れるうー。

• mom_momさん 2005/07/09 09:05:04
    イギリスもいいなぁ〜
    おはようございま〜す、guttyさん

湖水地方の旅、素敵ですね。
    ピーターラビットの里に、行きたいな〜、綺麗なんだろうな〜。

石で作られた街並みも、情緒があって良いですね。
    映画でみた風景...魔女が出てきそう(^▽^)

イギリスは戦いの国だから、食べ物は不味いって聞いたのですが、
    食べ物は如何でしたか?

mom_mom

gutty

guttyさん からの返信 2005/07/10 19:42:30
    RE: イギリスもいいなぁ〜
    mom_momさん、こんにちはー。
    イギリスの食べ物は、言われてるほど
    ひどいとは思わなかったなあ。
    特にパブで食べる食事は、おいしー!と感動したことが多かったです。
    ただ、周りにいたイギリス人は食べ物にあまり執着心がないというか、興味がないっていう人が多かったですね。

ああ、イギリスといえば、今大変なことになっていますねえ。