ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズの海がきれいだと聞いた。確かめようと思った。しかし、飛行機のチケットが取れない。ブリスベン行きチケットなら何とかなる、と言う。オッと、いけない、英語がしゃべれない。ホテルも予約しておかなくては。まさか寝袋は嫌だからね。てな具合で、チケットとホテルをJTBにお願いしたのだ。

ゴールドコーストからケアンズへ

2004/10/16 - 2004/10/23

とよぴい

とよぴいさん

ゴールドコーストの海岸、サーファーズ・パラダイス・ビーチを散歩する。青く広い穏やかな海と都会的なビルやお洒落な別荘が一つの視野に収まり、なんともリッチな気分になる。

朝から雨。めげずにレンタカーを借りる。バーレイヘッズとトゥイーズヘッドに立ち寄り、オーストラリア最東端の岬バイロンベイへ。雨が激しく降ったり、止んだり、小降りになったりだが、観光客は私たちだけではなく、駐車場は結構埋まっていた。

バイロンベイの先端にある白い灯台。晴れたたらどんなに・・

インディの直前でスタジオ設置や観客席設置工事をやっているし、街中交通規制がしかれている。街頭に看板を立てたり、飲食店のメニューボードを書き換えたりしている。街をあげての大イベントなんだ!!

ケアンズのマリーンアリーナ。

グリーン島

グリーン島のビーチはすごいよ!すごい、海の色!息を呑む。

キュランダ、スカイレールの空中散歩。熱帯雨林が広がっている。

バロン川。

アーミーダックは菊池さんのガイド。青い蝶ユリシーズを見ることが出来た。見ると幸せになるらしい。

高原列車の車窓は目が離せない。

ケアンズゴルフコース。

両替とか、道を聞いたり、街の情報を集めたり、コーヒーもあるし、助かった。

地の人たちはマーケット開催日に纏め買いするようだ。

ケアンズ駅ホームは広々としているが、閑散としている。

ナイトマーケット。どこから来るんだろうってくらい、人、人、人。