2004/12/17 - 2004/12/26
231位(同エリア263件中)
まーれさん
今日も5時起き。本当は5時なんか起きなくてもよかったんだけど、私が聞き間違えてこんなに早く起きてしまいしました。ゴメンなさい。前日ガイドさんが「この付近はよく山賊が来るから、鍵はしっかりして下さい」と言われました。その為でしょうか、前日は接岸していたのに、まだ接岸していません。やはり危険なんでしょうね。
-
時間が有り余っているのでタイタニックごっこ。船に乗るとやってしまいたくなりませんか?
-
午前9時。今日は「小三峡」くだりです。小型の船に乗り換えて行きます。大きな船と違って岸に近いところを通るので、細かいところもよく見えます。この日もとても寒かったです。がくがく震えながら風景を眺めました。
-
まだ沈まない町が残っていました。どのくらいの人が住んでいるのでしょう?
-
顔面みたいな岩。わかりますか?
-
奥へと進みます。
-
途中こういう切り立った崖があります。
-
今日のお昼ご飯。いただきました。あとジャガイモを揚げて甘辛く味付けしたものと(お店によって当たり外れがありました)、サトイモを蒸した物(きちんと蒸かしていなかった)を食べました。
-
こういう風にいろいろなものを売っています。あと地元で取れた野菜を調理して食べさせてくれるのですが(1皿10元位)、少し味見させてもらったのですが、私はこれ以上は無理と判断しました。
-
また船を乗り換えて、今度は「小小三峡」へいきます。
-
水を触ってみたのですが、少し暖かく感じ(今は冬だから空気のほうが寒い)、またなぜか手から水がはじく様な感じがしました。
-
綺麗です。
-
所々に人がいて、船が近づくと歌を歌ってくれます。最初どこで歌っているのかと思う位高いとこにいる人もいました。
-
午後3時頃、巫山を後に。
-
神女峰(なのかな?)。この辺りにはたくさんの有名な峰があって「巫山十二峰」と呼ばれています。残念ながら、私はどれがどれかあまり判別できませんでした。
-
天気もあいまってか、より神秘的に見えました。このあと雨が降り始めました。相変わらず外は凍えるように寒いです。
-
夜9時00分、三峡ダムツアー開始。美しい夜景をよそにこのあと私たちは地獄を見る羽目になります。
-
私たちがツアーに行っている間、船はこの部分を利用して少しずつ下っていきます。
-
さすが電気を作っているだけあって、イルミネーションがきれいです。
-
ダムを見終わった後、水族館に行きました。
-
そして三国志演舞。
-
夜のお寺巡り。時間は既に11時半、眠いです、寒いです。ここが何寺だったかも忘れました。早く船に帰りた〜い。
-
ミカンもこうしてみると怖いかも。
-
11時40分、観光を終えた私たちはここで船を待つことになりました。延々3時間も待つ羽目になろうとは。。。 みんな夜食を食べたり、ゲームしたり話をしたりしながら時間をつぶします。私たちのグループは幸い火鉢を貸してもらえたので(有料)、火鉢を囲んで話をすることになりました。当然話題は私たち外国人に集中、いろいろ質問されました。逃げるにも逃げられない。外は寒いし、雨は降るし、眠いし最悪です。午前2時半船が来た時にはやっと眠れると思いました。ただし、朝6時半には船を下りなくてはいけません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 魔女ランダさん 2005/04/29 15:53:29
- はじめまして<(_ _)>
- はじめまして、まーれさん。海好きだからマーレさん!?
中国にお住まいなんですね。上海ですか!?
私はドイツの在住です。(でも残る滞在もあと3ヶ月ですけど)
旅行記はどれも、におう写真が一杯ですねー。
(あ、変な意味じゃなくて。)
空気のニオイ、美味しいそうな食べ物のニオイ、人々の雑踏のニオイ・・・。
臨場感があって、私も見てきたみたい。とても魅力的です。
またお邪魔しますー。
魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
- まーれさん からの返信 2005/04/29 16:08:29
- RE: はじめまして<(_ _)>
- 海好きというか、生まれたときから海しか見えないところで育ったので、これしか思いつかなかったんです。(^^;)
私もドイツに行ったことがありますよ。叔母を訪ねていきました。
中国以外にも行ったことはあるんですが(魔女ランダさんにはかないませんが)、手近に資料がないので、他のは作れません。残念。
ドイツは行ったのがちょうどGWだったので、花が咲き誇っててきれいでした。やはり日本とは違う景色だな〜って思いました。
たくさん書いていらっしゃるので、全部読むのには時間がかかりそうです。
(^^;)ゆっくり拝見させていただきます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まーれさんの関連旅行記
重慶(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23