パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初冬のパリとデュッセルドルフに行きました。写真のみで投稿しましたが今回は旅行記を綴りながら写真紹介してゆこうと思います。まず、かの有名なナイトクラブ、ムーランルージュです。パリを旅行中の日本人ばっか。(かく言う私めも日本人なんですが)日本の某旅行代理店のオプショナルツアーにて参加申し込みしましたが料金は多分、現地価格の倍は取られたと思います。きらびやかなレビューは一見の価値は有るかな?ってな感じでした。いかんせん広〜い客席の一番奥にギューギューに押し込められてお尻半分くらいしか椅子に座れないしおまけに時差ぼけで眠いの何のって!でも一度は見ておくべしだね。ショーも半分ほど経つとさすが飽きさせちゃならないと思っているのか腹話術のおじさんが登場。これは面白かった!途中から客席から各国の紳士淑女を数人舞台に上げて何するのかと思いきや、お客はおじさんに袖引っ張られると口パクパク、おじさんはその紳士淑女の容姿に似通わせてコミカルに声帯模写。眠気もこれで吹き飛んで客席からは万雷の拍手。これは楽しかった。紹介する写真はムーランルージュの外観を2点。まだまだ続くよ。

パリ&デュッセルドルフツアーのパリの部

1いいね!

2004/11/06 - 2004/11/13

14594位(同エリア17065件中)

2

23

waiwai

waiwaiさん

初冬のパリとデュッセルドルフに行きました。写真のみで投稿しましたが今回は旅行記を綴りながら写真紹介してゆこうと思います。まず、かの有名なナイトクラブ、ムーランルージュです。パリを旅行中の日本人ばっか。(かく言う私めも日本人なんですが)日本の某旅行代理店のオプショナルツアーにて参加申し込みしましたが料金は多分、現地価格の倍は取られたと思います。きらびやかなレビューは一見の価値は有るかな?ってな感じでした。いかんせん広〜い客席の一番奥にギューギューに押し込められてお尻半分くらいしか椅子に座れないしおまけに時差ぼけで眠いの何のって!でも一度は見ておくべしだね。ショーも半分ほど経つとさすが飽きさせちゃならないと思っているのか腹話術のおじさんが登場。これは面白かった!途中から客席から各国の紳士淑女を数人舞台に上げて何するのかと思いきや、お客はおじさんに袖引っ張られると口パクパク、おじさんはその紳士淑女の容姿に似通わせてコミカルに声帯模写。眠気もこれで吹き飛んで客席からは万雷の拍手。これは楽しかった。紹介する写真はムーランルージュの外観を2点。まだまだ続くよ。

  • 表紙で紹介したムーランルージュの正面外観。

    表紙で紹介したムーランルージュの正面外観。

  • 同じくムーランルージュのムーランルージュ。

    同じくムーランルージュのムーランルージュ。

  • モンマルトルの丘を目指してエスカレーター脇の階段をヨイショッ、コラショッっと!

    モンマルトルの丘を目指してエスカレーター脇の階段をヨイショッ、コラショッっと!

  • モンマルトルからパリ市内を一望。ちょっと曇っていたけどそれなりの風景でした。

    モンマルトルからパリ市内を一望。ちょっと曇っていたけどそれなりの風景でした。

  • おなじみ、モンマルトルって言えばサクレクール寺院ですか。

    おなじみ、モンマルトルって言えばサクレクール寺院ですか。

  • ベルサイユ宮殿エントランスからパリ市内を見下ろしました。

    ベルサイユ宮殿エントランスからパリ市内を見下ろしました。

  • これはベルサイユ宮殿の門扉(って言っていいのかな?)の飾りもの。金ぴかでした。

    これはベルサイユ宮殿の門扉(って言っていいのかな?)の飾りもの。金ぴかでした。

  • これ、今回のパリツアーで一番気に入って撮れた写真です。オルセー美術館の大時計を建物の内側から撮りました。気に入った写真は400枚くらい撮った中のこれともう一枚くらいしかないんですよね。

    これ、今回のパリツアーで一番気に入って撮れた写真です。オルセー美術館の大時計を建物の内側から撮りました。気に入った写真は400枚くらい撮った中のこれともう一枚くらいしかないんですよね。

  • シャンソン酒場で歌っている女性です。平日の夜だというのに満席でした。

    シャンソン酒場で歌っている女性です。平日の夜だというのに満席でした。

  • この男性もシャンソン酒場の歌い手さん。

    この男性もシャンソン酒場の歌い手さん。

  • この女性もシャンソン酒場の歌い手さんです。普段聴いたことのないない歌から「枯葉」とか「oh!シャンゼリゼ」のような聴き慣れた歌までたっぷりと楽しませていただきました。<br />

    この女性もシャンソン酒場の歌い手さんです。普段聴いたことのないない歌から「枯葉」とか「oh!シャンゼリゼ」のような聴き慣れた歌までたっぷりと楽しませていただきました。

  • Auberge de la BRIE<br />子羊のシチューでランチを摂りました。パンが美味いっす!

    Auberge de la BRIE
    子羊のシチューでランチを摂りました。パンが美味いっす!

  • パリ郊外の高齢者施設へのアプローチ。東京でこんな並木道を見られる所って言ったら神宮外苑の銀杏並木くらいしかないかな?

    パリ郊外の高齢者施設へのアプローチ。東京でこんな並木道を見られる所って言ったら神宮外苑の銀杏並木くらいしかないかな?

  • ふと見上げたパリの空に浮かんでいた熱気球です。アドバルーンじゃないよね?

    ふと見上げたパリの空に浮かんでいた熱気球です。アドバルーンじゃないよね?

  • ベルサイユ宮殿近くのビルの壁に偉大な美術家が!

    ベルサイユ宮殿近くのビルの壁に偉大な美術家が!

  • NIKE

    NIKE

  • 「ナポレオンの戴冠式」でしたっけ?

    「ナポレオンの戴冠式」でしたっけ?

  • オルセー美術館

    オルセー美術館

  • たしかオルセー美術館の中の大時計

    たしかオルセー美術館の中の大時計

  • オルセー美術館

    オルセー美術館

  • 順序がばらばらで申し訳ないです。これもオルセーに展示してある像を下から突き上げました。

    順序がばらばらで申し訳ないです。これもオルセーに展示してある像を下から突き上げました。

  • オルセー美術館

    オルセー美術館

  • これに乗って一路ケルンに行ってきます。

    これに乗って一路ケルンに行ってきます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2005/05/01 21:48:32
    シャンソン酒場は行ってみたいですね。
    waiwaiさん ご訪問ありがとうございます。
    1971年にモンマルトルに行き今年の4月にパリに行ったのにモンマルトルに寄れず残念に思ったところ写真を拝見し嬉しいです。私のイメージでは下町だったモンマルトルも垢抜けたように見えます。シャンソン酒場は行ってみたいですね。
  • チビケイさん 2005/04/02 19:32:01
    ムーランルージュ日本人にあまり優しくないけれどショーは素敵ですよね(^^)
    waiwaiさん♪足跡辿ってきましたぁ〜
    素敵なパリ旅行記を拝見しながら思わず‘ウンウン。。そうそう’等と
    頷いてしまいます(笑)

    ムーランルージュ!そうなんですよねぇ(-"-)
    私も某旅行社のオプショナルで行くと酷い席に案内され一緒にいた父が
    怒り「GMを呼べ!こんな席では見えん!」とかなり低めのドスの効いた声でやったら慌てて良い席にチェンジしてくれました(^O^)
    (因みにフランス語は全く喋れません。。日本語、それも父は現在博多在住なので博多弁。。でも怒りは通じたみたい)

    モンマルトルの丘!歩いたんですか(^O^)偉い!
    根性ナシの私はタクシーで通過してしまいましたぁ〜(ハイ!思いっきり怠け者旅行者です。)次回は歩きましょう←自分に言い聞かせましたハイ!

    もう長いことヨーロッパはご無沙汰ですがお写真を見ながらまた行って見たいなぁと思いました。(我家は只今経済制裁を受けておりますので。。厳しい〜←誰に?自分で突っ込みました)

    またお邪魔させて下さいね。
    本日のツアー楽しく終了です(^.^)/~~~

waiwaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP