2001/09/14 - 2001/09/21
9097位(同エリア17452件中)
Alcatさん
- AlcatさんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 635,287アクセス
- フォロワー14人
あの忌わしい911ニューヨークテロの3日後にバリ島に出発しました。バリ島旅行の計画を立てたのは7月の終わり、当初岡山空港からコンチネンタル航空でグァム経由のバリ島で行こうと思っていたのですが、あいにくグァムからバリ島の航空券が取れなくて、仕方なく関空からガルーダインドネシア航空で行く事にしました。結果、バリ島に行く事が出来ましたが、アメリカ系の航空会社の飛行機はテロの影響で飛行を暫くの間見合わせました。コンチネンタルだったら旅が実現しなかった事と思います。
バリではテロの関係で欧米・オセアニアからの旅行客は少なく、ホテルも空いていました。滞在はクタ、とてもサンセットが綺麗でした。
-
宿泊ホテルはクタの街の中心にあるクタパラディーソホテル
-
写真はホテルの回廊式のプール、毎日一度はプールに浸かりのんびり過ごしました。
-
ホテルのロビー、毎夜、ロビーにはここで演奏するピアノの静な曲が流れて来ます。
-
ホテルの直ぐ前のビーチ
-
ホテルの近くのクタの街の風景、日本語のレストランの名前も見えます。
-
クタの街を散策していると広大な敷地に何処かの国のコンベンションセンターを思わせる佇まい。ホテルの名前はKARTIKA PLAZA HOTEL、このホテルはクタエリア屈指の高級リゾートホテル
-
早速このホテルで朝食をとる事にしました。写真は果物のプレート、これで250円位で安い。朝食は殆どここで食べました。
-
海側からホテルのレストランを見たところ
-
ホテルのレストランからプール、ビーチを見たところ
-
クタの街にはこのように沢山のレリーフが見られます。
-
3日目は、1日車をチャーターして島内観光をしてもらいました。最初はバロンダンス、バリ島の伝統的なバリ芸術、ストーリーをバロンダンスで表現し、手渡された日本語の解説書を読みながら劇を楽しみました。
-
次に連れて行ってもらった場所は、車で一時間以上走らせて辿り着いた所は高原、キンタマーニ高原、クタの街とは打って変わって、ここは涼しい所でした。一番高台にあるレストランでインドネシア料理を食べながら美しい景色を楽しみました。
-
今回の旅で楽しみにしていた美しい棚田です。何か日本の田舎の景色に似ているとも思いました。椰子の木がなければ日本と見間違うほどでした。
ウブドの街(村?)は次回のバリ島への旅には是非暫く滞在してみたい所でした。 -
ここはウブドにあるバリ絵を中心とした美術館です。このウブドは芸術村としても有名です。ここでバリ絵を見ている内にバリ絵に魅かれてしまいました。
後日、クタの街を歩き、気に入ったバリ絵を何枚か買いました。 -
ここは夕食に訪れたクタの街のイタリアレストラン、バリ島では珍しいモダンな雰囲気のレストランでし
た。パスタの味も本格的で大満足、
この近くにあった大きなディスコは911テロの一年後にテロリストによって爆破され沢山の尊い命を奪われました。 -
ここは私がクタに滞在中、何度も昼食に通った海鮮レストラン、何を食べても美味しかったです。
-
ホテルの直ぐ前のビーチのサンセット、滞在中毎夕方、サンセットを撮りに通いました。この美しいサンセットを見ようと観光客も地元の人も集まってきます。日本ではこんな赤く染まるサンセットを見た事もありません。
-
この日はクタと並んで有名なサヌール地区に出掛けました。ここは小さなビーチ近くにある美術館です。画像はその庭です。
-
サヌールで見つけた美しいプルメリアの花
-
サヌールの街で見付けた、美しい路地、宗教儀式に用いるのだろうか旗が掲げられていました。
-
この日はレギャンにある教会を訪ねてみました。牧師さんからこの建物のベランダで冷たいお茶をご馳走になりました。
-
セント・ミカエル教会です。とても美しい教会でした。庭にはブーゲンビリアの花が咲いていました。丁度この日、日本人のカップルの結婚式があり、私も牧師さんの勧めで式に参列させて頂きました。
-
帰りはレギャン通りを通って帰りました。道路は狭く、土産物屋が沢山並んでいました。
-
この日はタクシーでサンセットで有名なタナロット寺院に行ってきました。夕日をバックにした寺院のシルエットは素晴らしいそうですが、日中の訪問でサンセットは見る事は出来ませんでした。
-
クタにある大型ホテル、ハードロックホテル、プールは見渡す事が出来ないほど広い、建物内にはFM放送スタジオも備えています。
-
プールサイドをお供え物を頭に乗せて運ぶ女性
-
ここは有名なハードロックカフェ、昼間なのでお客は見えませんでした。夜には賑わうのでしょう。
-
宿泊ホテルの庭、ここでバロンダンスを鑑賞しながら最後の夜を楽しむディナーショーに参加する事にしました。
-
ディナーショーで楽しんだバロンダンス、ディナーショウの客数より沢山のスタッフでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- チビケイさん 2005/03/07 15:42:53
- スミニャックのクーデターと似ていて素敵!
- この景色を拝見していると自分もそこでお茶を飲みながら海を見ているような気分になってきます。スミニャックのクーデターとも感じが似ていますね(*^^)v
- Alcatさん からの返信 2005/03/08 20:08:20
- スミニャックのクーデターと似ていてるレストラン
- クタに在るディスカバリー・カルティカ・プラザホテルです。
このホテル、クタ屈指の豪華なホテルです。朝食は海とガーデンが
見渡せる素晴らしい景色のこのホテルのレストランまで足を運んで食べに
来ました。今度、クタに滞在する時は是非泊まってみたいホテルです。
このホテルのURLは http://www.kartika-plaza.com/ です。
-
- チビケイさん 2005/03/03 23:09:41
- クタパラディソン♪とても懐かしく嬉しい写真に出会えました。何故なら・・・
- Alcatさんお邪魔します♪タイトル(テロから〜)に引かれAlcatさんのサイトを拝見していましたら私達が初めて(約7年前)バリ島へ行った時に日本食を探したどり着いたのがこちらのクタパラディソンホテルでした。
広々としたロビーからラウンドした階段を降りて行くとそこに日本文字で‘福太郎’見た目が凄く高級レストランのイメージを持ち夫婦で「アジアだし〜そんなに高くないヨねぇ」と恐る恐る入ってみました。
そしてメニューを見たら「・・・」そうあまりの安さに二人して目が点状態。丁度イタリア人の撮影隊ご一行が来ていて美男美女の軍団に見とれながら美味しいお寿司とおうどんを頂きました。
それ以来バリ島へ行くと他にも沢山日本食のお店があるにも関わらず滞在中に1回は思い出のお店として食事に行くようになりました。
懐かしいシーンを有り難うございます。
また続けてAlcatさんの旅行記に突入です(笑)
そうそうハワイも大好きです。主人は昔ハワイに住みたくて色々調べたらしいですが・・未だに日本にいると言う事は難しかったのかな?
これからも宜しくお願いしますm(__)m
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
29