サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
死にそうに忙しかった11月の行事が終わったので代休をと休日をからめてサイパンへ。<br />初めての妹との海外二人旅だったけど、これが意外に楽で良かった。結構リピートしそう。。。<br />サイパンは2回目だけど、全日程通してほぼ雨という天気には恵まれない旅でした。(乾期のはずだったんだけどね。。。)<br />その分のんびりとリラックスできたかな。

サイパン(2004/11/23-27)

2004/11/23 - 2004/11/27

暁

暁さん

その分のんびりとリラックスできたかな。

1日目。前回と同じくエアはNorthWest。
    宿泊はアクアリゾートクラブ。ロビーすぐそばのコテージの2階で、窓からはプール越しに海が見えるというかなり良い立地。

ベランダもそこそこ広い。ただ写真からも分かるように天気が悪い。雨が降っていなくても常にこのくらいの暗さ。

部屋はこんな感じ。とても落ち着く。周囲の音とか全然聞こえないし。ピンぼけで見えづらいけど天井にはファンも回っている。

2日目。朝から雨だったので予定を全部やめて、レンタカーを急遽借りてドライブする。写真はスーサイドクリフにて。この一瞬だけ晴れたのだ!

夜はサンドキャッスルのディナーショー。時期的に日本人があまりいないらしく、ものすごい閑散としている。でもショーのマジックはやはり面白いし2回目の私にも全然タネが分からない。。。

3日目。今日も朝から雨。だけど、日本から予約済みのダイビングショップに電話してみると決行するとのことなので向かう。
    今回は妹がいるので1本目は体験ダイビングに付き合う。ものすごい透明度の悪さと波のうねりがすごかった。唯一写真の、うずまきの魚が可愛かった♪
    あまりの海況の悪さに2本目以降はやめることにした。

4日目。この日だけ晴れたので、マハガニャ島へ。
    やっぱりここは良いね。またもやビーチからボートで直接送迎してもらったのだけど、前回は島のビーチから直接上陸してたのだけど、厳しくなったようで桟橋に接岸して入島料を5ドル払って上陸する。
    ランチボックスやシュノーケルセット、ビーチマットなど全て持ち込んだので、ひたすら好きなようにシュノーケルしたり寝っ転がったり。

水中はこんな感じ。水中と思えない透明度!
    写真だと少なく感じるけど、実際はもっとうじゃうじゃと密度が高く泳いでる。

5日目。ということで帰国日。天気には恵まれなかったけど、まったりと海と休日を楽しみました!