アンドラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから北上して再度フランスに戻る際に訪れてみました。う~む 物価が安くて気候がいいのでフランス人が結構バケーションにきてる様子。 自然がとても美しかったですよ!

西ヨーロッパ横断旅行 ~アンドラ編

2004/07/17 - 2004/07/18

KAORU

KAORUさん

アンドラ(Andorra)王国へいらっしゃい〜〜 自然の中にあやしい看板〜〜

野生の花です キュート

税関で混んでます。。。どきどきしながら とろとろ車を運転しましたが、車のプレートがオランダだったので気にも止めず素通りでした。 止めてるのはスペインとフランス国籍の車ばかりでした〜

• さすらいおじさんさん 2005/04/23 12:11:47
    KAORUさん お久しぶりです。4/4−12にヨーロッパのドイツ、フランスパリ、スイス、リヒテンシュタイン を駆け足で回りました。
    アンドラのような小国リヒテンシュタイン もきれいな国でした。あらためてヨーロッパの旅行記を拝見し、各国の歴史文化の素晴らしさを感じさせていただきました。

KAORU

KAORUさん からの返信 2005/04/24 21:59:12
    ども〜まいど〜さすらいのおじさん! おひさです!!

先程、ドイツのアーヘンにスパ旅行して帰ってきたところです。。ホテルステイして、スパ三昧。。。日頃はそんな美に対する意識がない私ですが、やっぱりスパ体験をして、お肌が若返ったような気がします〜。 たまには、贅沢小旅行もいいものだと思いました。

ほ〜リヒテンシュタインですか〜私はまだ行ったことがありませんが、きっと美しい国なんだと思います! まだまだ行ったことが無い国が多くて、時間とお金はいつも問題ですが(笑) ほんと旅はいいもんだと思います。 異なる文化に触れ、人生を謳歌する。 異なる文化に触れることで、自国(日本)の文化の素晴らしさも再確認できると私は思います。

今年の夏にイタリアへに2週間程ほど行きたかったのですが。。友人の結婚で、秋に台湾に行くことになりそうで。。実際イタリアへは1週間ステイぐらいしかできそうにないです。。(実はお初イタリア。。はは)

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/04/24 23:23:58
    RE: RE: ヨーロッパの旅行記を拝見し、各国の歴史文化の素晴らしさを感じさせていただきました。
    >さすらいのおじさんはいっぱい旅行しててうらやまし〜ですな!!

体が動く間に少々無理でも行きたいところに行こうと思ってます。死ぬとき後悔したくないのでーーー

KAORUさんはヨーロッパにお住まい、羨ましいです。v(⌒o⌒)v