サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人になってはじめての夏休み!!<br /><br />前職では夏休みなどなかったので、今回が始めての<br />ちょっと短い夏休み。あまりに短いので久しぶりにタイに行くことに<br />決定!<br /><br />もう3年くらいの付き合いになるタイ人の友達にも連絡してバンコクで<br />あいましょーってことに。<br /><br />どこかビーチに行きたかった。チャン島がいいかなーと思ってたけど、<br />その日のバスがちょうど行ったばかりでもう1つの候補地のサメット島にした。<br /><br />島&友達との再会&雑貨ショッピングのタイ旅行記です。

夏休み2004~サメット島~

1いいね!

2004/09/23 - 2004/09/29

135位(同エリア149件中)

0

14

travelink

travelinkさん

社会人になってはじめての夏休み!!

前職では夏休みなどなかったので、今回が始めての
ちょっと短い夏休み。あまりに短いので久しぶりにタイに行くことに
決定!

もう3年くらいの付き合いになるタイ人の友達にも連絡してバンコクで
あいましょーってことに。

どこかビーチに行きたかった。チャン島がいいかなーと思ってたけど、
その日のバスがちょうど行ったばかりでもう1つの候補地のサメット島にした。

島&友達との再会&雑貨ショッピングのタイ旅行記です。

PR

  • 「朝のパタヤビーチ」<br /><br />遠くのほうに四方に大きなビルが見える。<br />あまりに開発が進みすぎてる。<br />バンコクから近いこともあり、都会派ビーチ。<br /><br />私の友人もパタヤ近くの大学にバンコクから通学してたし、バンコクの東バスターミナル(エカマイ)には夕方だったからか、仕事&学校帰りの学生でバスは満員だった。<br />本数は1時間に一本かそれ以上あったかな?

    「朝のパタヤビーチ」

    遠くのほうに四方に大きなビルが見える。
    あまりに開発が進みすぎてる。
    バンコクから近いこともあり、都会派ビーチ。

    私の友人もパタヤ近くの大学にバンコクから通学してたし、バンコクの東バスターミナル(エカマイ)には夕方だったからか、仕事&学校帰りの学生でバスは満員だった。
    本数は1時間に一本かそれ以上あったかな?

  • パタヤには西洋人が多いイメージだったけど、<br />中国人・韓国人のツアーグループもいた。<br /><br />西洋人好みの店も多い。<br />私の好物のハーゲンダッツもね〜。

    パタヤには西洋人が多いイメージだったけど、
    中国人・韓国人のツアーグループもいた。

    西洋人好みの店も多い。
    私の好物のハーゲンダッツもね〜。

  • のんびりビーチ派の私には不向きなので・・・。<br />予定通り、一晩だけの滞在でした。<br /><br />でも、夜の人の多さはすごい。<br />完全に夜の街。夜遊びには最適でしょー。<br /><br />外人好みのバーとかクラブとかたくさんで、夜まで飲んでるひとばっかだから、当然のごとく朝は、地元の人とか<br />私みたいなアジア人ばっか見る・・・。<br /><br />さて、のんびりビーチへ

    のんびりビーチ派の私には不向きなので・・・。
    予定通り、一晩だけの滞在でした。

    でも、夜の人の多さはすごい。
    完全に夜の街。夜遊びには最適でしょー。

    外人好みのバーとかクラブとかたくさんで、夜まで飲んでるひとばっかだから、当然のごとく朝は、地元の人とか
    私みたいなアジア人ばっか見る・・・。

    さて、のんびりビーチへ

  • 「サメット島へ」<br /><br />パタヤで入った旅行代理店のお姉さんがサメット島もいいよーと言って、写真を見せてくれたので2時間後だというバスと船のジョイントチケットを購入。<br />明朝のチャン島行きを待つ時間は私にはない。<br /><br />サメット島への船が出るバーン・ペーまではマイクロバスで行く。そこから船に乗る。確か一日に3・4本だと思う。<br /><br />船からみるキレイな海にウキウキ。

    「サメット島へ」

    パタヤで入った旅行代理店のお姉さんがサメット島もいいよーと言って、写真を見せてくれたので2時間後だというバスと船のジョイントチケットを購入。
    明朝のチャン島行きを待つ時間は私にはない。

    サメット島への船が出るバーン・ペーまではマイクロバスで行く。そこから船に乗る。確か一日に3・4本だと思う。

    船からみるキレイな海にウキウキ。

  • 島へ到着。金曜なので人は少なめ。

    島へ到着。金曜なので人は少なめ。

  • 波の音が心地よいリズムで聞こえる以外は、<br />後ろにあるレストランから音楽が聞こえるだけ。<br /><br />ほんとに静か。<br />みんな、読書したりのんびりしてる。

    波の音が心地よいリズムで聞こえる以外は、
    後ろにあるレストランから音楽が聞こえるだけ。

    ほんとに静か。
    みんな、読書したりのんびりしてる。

  • 本でも読んだんだけど、ホントに砂がさらさらで<br />しかも真っ白。<br /><br />深く湾になっているので波も穏やかで、ゆったりとした時間が流れる。

    本でも読んだんだけど、ホントに砂がさらさらで
    しかも真っ白。

    深く湾になっているので波も穏やかで、ゆったりとした時間が流れる。

  • 潮が引いた朝のビーチ

    潮が引いた朝のビーチ

  • ここの島に宿泊してる人は少ないので朝と夜は<br />ほんとに人がいない。<br /><br />パタヤからの日帰りの外国人が多い。<br />もちろん週末はバンコクからタイ人もやってきて賑やかな<br />ビーチです。でも、パタヤのそれとは全然違う。

    ここの島に宿泊してる人は少ないので朝と夜は
    ほんとに人がいない。

    パタヤからの日帰りの外国人が多い。
    もちろん週末はバンコクからタイ人もやってきて賑やかな
    ビーチです。でも、パタヤのそれとは全然違う。

  • ビーチまで船は入れないので、船は遠くに止まってる。<br />そこからいかだみたいなボート(エンジンはついてるのでいかだじゃない)に乗り換える。

    ビーチまで船は入れないので、船は遠くに止まってる。
    そこからいかだみたいなボート(エンジンはついてるのでいかだじゃない)に乗り換える。

  • 〜バンコク編〜<br /><br />「先月(8月)に開通したバンコクの地下鉄の入り口」<br /><br />人が少なかった。<br />やっぱり外人のほうが多かったかも。<br />今は、開通記念で価格が若干安くなってる。<br />一年ぐらいは割引されてるようです。<br /><br />BTSのほうがタイ人にはポピュラーなのかな。<br /><br />試しに乗ってみた。

    〜バンコク編〜

    「先月(8月)に開通したバンコクの地下鉄の入り口」

    人が少なかった。
    やっぱり外人のほうが多かったかも。
    今は、開通記念で価格が若干安くなってる。
    一年ぐらいは割引されてるようです。

    BTSのほうがタイ人にはポピュラーなのかな。

    試しに乗ってみた。

  • はっきり言って、ビックリです!!!<br />私が始めてタイに行った2001年からまだ3年しか経っていないのにものすごいスピードでいろんなものが出来てる。<br /><br />この地下鉄すごいよー。<br />黒いオセロを少し大きくしたトークン式。<br />改札では、スイカみたいに液晶のタッチパネル式だよー。<br />そして、南北線とか東京の地下鉄でも比較的新しい駅みたいに線路に自動ドアあるよーーーー。<br /><br />ちなみにこの地下鉄、日本の資金援助で作られてる。<br />だから、日本の地下鉄みたい。入り口に日本の援助だと、<br />しっかり書かれてます。

    はっきり言って、ビックリです!!!
    私が始めてタイに行った2001年からまだ3年しか経っていないのにものすごいスピードでいろんなものが出来てる。

    この地下鉄すごいよー。
    黒いオセロを少し大きくしたトークン式。
    改札では、スイカみたいに液晶のタッチパネル式だよー。
    そして、南北線とか東京の地下鉄でも比較的新しい駅みたいに線路に自動ドアあるよーーーー。

    ちなみにこの地下鉄、日本の資金援助で作られてる。
    だから、日本の地下鉄みたい。入り口に日本の援助だと、
    しっかり書かれてます。

  • ルンピニー公園近く

    ルンピニー公園近く

  • 帰国前の最後の食事・・・<br />何食べようかな〜と思ったがなぜか<br />タイ料理でなく、ケンタに行ってしまった。<br /><br />なんか美味しそうなセット見つけたんで。<br /><br />ピリカラチキンから揚げとライス&中華スープ。<br />80-90Bくらいでタイでは安い食べ物ではないけど、<br />まあ、美味しかったからいいかな・・・。

    帰国前の最後の食事・・・
    何食べようかな〜と思ったがなぜか
    タイ料理でなく、ケンタに行ってしまった。

    なんか美味しそうなセット見つけたんで。

    ピリカラチキンから揚げとライス&中華スープ。
    80-90Bくらいでタイでは安い食べ物ではないけど、
    まあ、美味しかったからいいかな・・・。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP