チョベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チョベ国立公園でのサファリドライブの画像を主体。<br />感動 再び!!・・大自然の旅は面白い!<br />南米にはじまり、次いで西オーストラリア・・<br />今回は南部アフリカ漫遊(南アフリカ、ボツワナ、ジンバブエ、ザンビア)世界三大瀑布のヴィクトリアの滝・轟音と水煙の凄さ!ボツワナ・チョベ国立公園のサファリドライブで出会う象の大群、キリン、インパラ・・。<br />ボートサファリでは、ザンベジ川畔のワニ、カバ、イグワナ・・などなど、<br />すぐ真近で見る野生動物の大迫力! 非日常の異次元の世界。<br />また、我を忘れて佇むサンセットの美しさ!感動の連続に、生きている実感を得る!<br />また行きたくなる!想像していた以上に素晴らしい所だ・・!・<br />行って見ないとこの感動は得られないだろう・・・やはり旅は楽しい! <br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像 旅行記<br />をご覧下さい。<br />本文は <br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nana/nori140nana.html <br />ボツワナの旅?をご覧下さい。<br />

ボツワナの旅(2)・・旅いつまでも

7いいね!

2003/06/07 - 2003/06/14

179位(同エリア314件中)

4

46

nori

noriさん

チョベ国立公園でのサファリドライブの画像を主体。
感動 再び!!・・大自然の旅は面白い!
南米にはじまり、次いで西オーストラリア・・
今回は南部アフリカ漫遊(南アフリカ、ボツワナ、ジンバブエ、ザンビア)世界三大瀑布のヴィクトリアの滝・轟音と水煙の凄さ!ボツワナ・チョベ国立公園のサファリドライブで出会う象の大群、キリン、インパラ・・。
ボートサファリでは、ザンベジ川畔のワニ、カバ、イグワナ・・などなど、
すぐ真近で見る野生動物の大迫力! 非日常の異次元の世界。
また、我を忘れて佇むサンセットの美しさ!感動の連続に、生きている実感を得る!
また行きたくなる!想像していた以上に素晴らしい所だ・・!・
行って見ないとこの感動は得られないだろう・・・やはり旅は楽しい! 

詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像 旅行記
をご覧下さい。
本文は 
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nana/nori140nana.html
ボツワナの旅?をご覧下さい。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • il_boscoさん 2005/07/15 18:31:41
    これってもしかしてボンゴじゃないですか?
    こんにちは、noriさん

    中央アジアやバルカン半島の国々の旅行記も捨てがたいのですが、
    動物好きの私としてはどうしても動物の旅行記にまず書き込みをし
    たくなります。

    ボンゴらしき写真がありますね?こんなに貴重な動物の写真を撮ら
    れるなんて…。私はボンゴは見たことがあります。上野動物園で…(笑)。
    上野動物園では、世界3大珍獣(見世物小屋みたいで嫌な表現ですが)と
    も言われるのに扱いがフツーなのを非常に不憫に思いました。ここ
    では生き生きとしていますね(当然ですが)。

    私も興奮でシャッターを切る手が震える体験がしてみたいです。
    きっとこちらの光景を前にしたならば帰国後泣くことになるでしょうね。
    手ブレで…

    また遊びに来ますね。

    il_bosco

    nori

    noriさん からの返信 2005/07/16 21:44:57
    RE: これってもしかしてボンゴじゃないですか?
    il_boscoさん こんばんは!

    これ程動物好きとは意外な面を発見しましたね!
    ボンゴは確かに珍獣と云われているようですが・・私の写真の中には写っていないと思います。似た動物はクドウとかいますが縞模様が少し違うようですね・・
    犀も見つけたときには震えましたよ!なかなか数が少なくて見られませんよ。道なき道を4WDで追いかけて、どんどん逃げて行くし・・上手く写真が撮れたと喜んでいたら写っていなかったりヒヤリドッキリ!で大変でした。

    ライオンなどは背中が触れるくらいまで近づきますが、近くで車が湿地にはまって動けなくなって、車から降りるわけにいかず、無線で応援の車を呼んでバリケードを作って脱出したこともありました。

    兎に角サバンナの中を一人で歩くことは出来ません。ライオンが何時何処から出てくるか分かりません・・川に河馬を見に行った時は警備員がライフルを持って同行しますよ。人間は車の中にいないと危険な状態です。

    いろいろありますが、面白いですね!
    il_boscoさんも何時か見に行って下さい。

    では、また・・・noriさん 


  • げっぴーさん 2005/05/19 09:38:56
    大自然の雄大さに1票!
    スゴイ、その一言です!!
  • せみねこさん 2005/03/06 15:05:18
    キリンのサンセット
    いいですね?!

    アフリカやっぱりいいですね!

noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボツワナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボツワナ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボツワナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP