ジンバブエ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビクトリアの滝はナイヤガラの滝、イグアスの滝と並び世界三大瀑布の一つ。世界遺産にも登録されている。英国人のデビット・リビングストンにより1855年発見された。アンゴラの奥地に水源を持つ。ジンバブエとザンビアの国境線にもなっている。ビクトリアフォルズと呼ばれているが、現地名は「モシ・オヤ・ツンヤ」といわれ「雷鳴の轟く水煙」という意味である。その名の通り水煙が凄い!風の向きによっては遊歩道は夕立の土砂降りの中を歩いているくらいである。最大滝幅1,700m、落差108mの規模を誇る。私の感じでは南米のイグアスの滝には及ばない。見る順序を間違えないように・・ <br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像 旅行記<br /><br />をご覧下さい。<br /><br /><br />本文は <br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nana/nori140nana.html<br />ジンバブエの旅をご覧下さい。

ジンバブエの旅・・旅いつまでも

4いいね!

2003/06/07 - 2003/06/14

224位(同エリア394件中)

    34

    ビクトリアの滝はナイヤガラの滝、イグアスの滝と並び世界三大瀑布の一つ。世界遺産にも登録されている。英国人のデビット・リビングストンにより1855年発見された。アンゴラの奥地に水源を持つ。ジンバブエとザンビアの国境線にもなっている。ビクトリアフォルズと呼ばれているが、現地名は「モシ・オヤ・ツンヤ」といわれ「雷鳴の轟く水煙」という意味である。その名の通り水煙が凄い!風の向きによっては遊歩道は夕立の土砂降りの中を歩いているくらいである。最大滝幅1,700m、落差108mの規模を誇る。私の感じでは南米のイグアスの滝には及ばない。見る順序を間違えないように・・

    詳細は
    http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
    旅いつまでも・・★画像 旅行記

    をご覧下さい。


    本文は 
    http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nana/nori140nana.html
    ジンバブエの旅をご覧下さい。

    PR

    1件目~20件目を表示(全34件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • 魔女ランダさん 2005/01/17 07:37:22
        はじめまして。
        Noriさん、はじめまして。
        なんと渡航地図がまっ黄色ではないですかー。
        ビックリしてしまいました。
        余程の旅好き。と思ったら、なんと旅行記も96冊もある!!
        恐れ入りました。
        これからゆっくり拝見いたします。

        魔女ランダページにも遊びにいらしてくださっているみたいで、
        ありがとうございます。
        旅のベテランさんにご覧に入れる程のものだろうか。と、
        ちょっと焦ります。

        ジンバブエのビクトリアフォールズ、拝見しました。
        噂に違わぬ、立派な滝ですね。
        飲み込まれてしまいそうです。
        ここは昔から、私が死ぬまでに一度行きたいところなのです。
        今は小さい子供がいるので無理ですが、子供が大きくなったら行きたいなー。と、Noriさんの旅行記を見て、再確認いたしました。

        では、また、今後ともよろしく&頑張ってください。

        魔女ランダ

        nori

        noriさんからの返信 2005/01/17 09:22:16
        RE: はじめまして。
        魔女ランダさん こんにちは!

        書き込み有り難うございました。魔女ランダさんの掲示板やクチコミ情報、サイトの訪問回数など凄いですね!魅力ある人気サイトですね。

        ドイツ駐在ですか?いいですね、ヨーロッパの中心で此処を基点に色んな処に出掛けられますね。しかし昨年の足跡など毎月の様に出掛けられてますが・・よほどの旅好きですね!私も旅大好き人間ですが・・

        お子さんの写真が必ず付いていますが可愛いですね・・成長の姿がよく分かっていいですね。

        アラブ首長国連邦なんてなかなか行くチャンスもないですね。2回も行かれているようですがよほど気に入られたようですね。私はまだ足を延ばしていません。

        ヴィクトリアフォールに行きたいそうですが・・世界三大瀑布の一つですから迫力がありますよ!その後でイグアスの滝をお勧めします。これ以上の滝は無いと私は思っています。

        ドイツは美しい国ですね!東の方は統一後の復興が目覚ましいですね・・西ドイツの方は十数回は訪れていますが、アウトバーンもよく走りました。
        ドイツ人は日本人に似て几帳面で、論理思考で、お節介やきでは?生活するのも近所の目が五月蠅いとか・・ないですか?

        お時間があれば私の拙い本HPに遊びに来て下さい。
        http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/

        では、よい旅をお続け下さい。

      noriさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      ジンバブエ最安 1,560円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      ジンバブエの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ジンバブエ で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集