マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9.11テロの影響でフィリピンの取材も中止。時間もあり、しかもアメリカ方面への航空券が安いので初めてのマイアミへ行くことにしました。今回はノースウエスト航空で出発!でも、到着後ちょっとした事件が!インターネットで予約したはずのビーチ沿いのアールデコ風プチホテルに行くと予約が入っていないという。どうすればいいの!でもすんなりインターネットと同じ料金で泊めていただけました。ハイシーズンじゃなくて良かった。ホ〜。ハイシーズンじゃないといっても11月のマイアミはもう夏!ビーチで寛いだり、ダウンタウンへ行ったり、リトルハバナへも足を延ばしました。夜遅くまで賑やかなので気が付くと深夜なんてことも。ホテルでもレストランでも、バスの乗客もみんなスペイン語が通じるので今回もスペイン語大活躍です。こんなにラテンなアメリカの街ってほかにはないでしょうね。たぶん。久々にゆっくりラテン気分を味わって来ました。

ラテンを感じにマイアミ!

2001/11/05 - 2001/11/09

haraboさん

9.11の影響でアメリカ方面への航空券が安い!
    ということで今月はノースウエストでマイアミへ出発です。
    まずはNW20便でミネアポリスへ。
    成田はガラガラ〜やっぱりテロの影響か!

しか〜し!NW20便は満席!これは意外です。
    てっきり機内がガラガラで
    貸切気分で行くつもりだったのに・・・

10時間11分後にミネアポリス空港に到着。
    さすがNWのホームタウン。
    ノースの飛行機がいっぱい!

ここからNW574便でマイアミへ!

マイアミのお宿は、
    アールデコ調のミニホテル『TUDOR』。
    前もってメールで予約を入れておいたのに
    入っていないという!

でも空いているからとラックレートの半額
    インターネット料金で泊めてくれました。

部屋は至ってシンプル。
    でもキッチンも付いているのが嬉しい♪
    立地もアールデコ地区の中心で便利だしね。

マイアミはカラフルなアールデコな建物がいっぱい。かわいいホテルも多く、値段も安めだった。

アールデコの街並にはクラシックカーがお似合い

マイアミの街は歩いているだけで楽しい。

まだ、シーズンちょっと前でビーチには人も少なめ。海は綺麗でしたがビーチはちょっとゴミが・・・。

マイアミでは、ホテルでもショップでもレストランでもスペイン語が通じるので僕には打ってつけ!英語忘れそう!

バルハーバーショップスは
    高級ブランドも揃ったお洒落なショッピングセンター。
    いかにもお金持って人ばかり・・・
    SaksやNeiman Marcusのデパートもあります。

翌日別のビーチへ行くと意外にも人がいました。僕も靴を脱いで水辺を散歩。

マイアミのダウンタウンはなんとなく中南米の香りが〜

ダウンタウンは、メトロムーバーがあるので便利です。

億万長者の別荘だったというビスカヤミュージアム。広々した庭園が素晴らしい。ここにいるとヨーロッパにいるよう。

マイアミでは郵便局もこんなにお洒落!

ダウンタウンからちょっと行くと、いかにもマイアミらしい風景が広がっています。ヨットハーバーもあってセレブな感じです。

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン「ババガンプシュリンプ」がありました。ちょっと高かったけど美味しかった。

ノースで帰国!テロ直後なので空港でのチェックは厳しかった!その割にはノースは往復とも満席状態でした。

• megさん 2011/08/17 19:14:34
    懐かしい〜
    こんばんは、haraboさん!

マイアミビーチのチューダーホテル場所がいいですよね。
    コリンズ通りですが周りにはGAP、バナリパなどあって
    カジュアルなお買い物にはいい立地ですよね!?

オーシャンドライブに出れば素敵なカフェやレストランが深夜まで
    賑わってるので夜遊びしまくりな記憶があります。

いつも泊まっていたパークセントラルホテルも載っていて
    マイアミに行きたい〜

アメリカ線にスペシャルプライス出ないかな。
    ハワイアン航空またチェックしてみますwww

meg

harabo

haraboさん からの返信 2011/08/18 01:15:10
    RE: 懐かしい〜
    megさん こんばんは!

古い旅行記へのコメントありがとうございます!
    仕事が忙しいのに・・・
    なぜか部屋の整理とかしたくなっちゃって・・・
    そうしたら古い写真がザックザク!
    じゃ旅行記に写真追加しちゃおう!と
    夜中まで旅行記更新してました。
    それでまた睡眠不足に・・・
    仕事が忙しいときこそ
    ゆっくりすればいいのに不思議です。
    このマイアミもそんな1冊でした。

> コリンズ通りですが周りにはGAP、バナリパなどあって
    > カジュアルなお買い物にはいい立地ですよね!?
    そうなんですよね。お店自体もかわいいし・・・
    この翌月にサンフランシスコに行ったときに
    来ているスウェードのブルゾンは、
    コリンズ通りのバナリパで買ったものです。
    マイアミではセールになっていたので買ったのですが
    サンフランシスコでは
    まだ定価で売っていたのを覚えています。
    マイアミは暖かいから売れなかったのかな?

> マイアミに行きたい〜
    ボクもこの時しか行ってないから
    マイアミはまた行ってみたいです。
    スペイン語も通じるしラテンのノリだし、
    夜までにぎやかだし、
    ビーチの胸毛率が高いから
    ボクもまぎれて恥ずかしくないし・・・

> アメリカ線にスペシャルプライス出ないかな。
    > ハワイアン航空またチェックしてみますwww
    航空券自体は安いものがあっても
    燃油サーチャージが・・・
    ハワイアン航空でマイアミとかNYとか面白そう。
    ぜひ、お得料金が出ていたら教えてくださいね。

それでは〜
    harabo
  • haraboさん 2004/12/04 16:52:58
    使用しているカメラ
    12月1日の19時半ごろ
    この旅行記に投票いただいた方へ。

「写真の風合いが独特ですね。LOMOやHOLGAのようなカメラでしょうか?」とコメントがありましたのでこの掲示板でお答えいたします。
    僕がこのとき使ったカメラは古いポケットカメラ「コニカ・ビッグミニ」です。その後数台買ったのですが、やはりこのボロカメラが一番使いやすく色合いなども好きだったので使っていました。しかし、2003年12月のインド以降徐々にデジカメに移行し、現在は引退させてあげました。