スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンでトランプ詐欺に遭い、落ち込んだ気分を晴らすため、オーストリア航空でバルセロナ&マドリッドへ。ウィーン空港で着物をきた日本人女性に出会いました。着物の素晴らしさ&美しさをこんなところで知るなんて!さて、バルセロナでは、サグラダファミリアなどガウディー作品を中心に回りました。グエル公園では、3カ月旅行しているという女子大生とも知り合いました。羨ましかった!その後はイベリアのアエロプエンテで久々のマドリッドへ。そういえば海外で2回目訪問の町はマドリッドが初めてだ!やっぱりマドリッドは好きだ!<br /><br />■Itinerary■<br />8/29 NH556(OS機材)  成田⇒ウィーン<br />8/30 列車でウィーン⇒ブダペスト<br />9/1  列車でブダペスト⇒ウィーン<br />9/2  OS257 ウィーン⇒バルセロナ<br />      (エクスポホテル泊)←●ここの旅行記<br />9/5  IBで バルセロナ⇒マドリッド<br />9/6  DAで マドリッド⇒ロンドン<br />9/9  インターシティでロンドン⇔バース<br />9/10 NH202  ロンドン・ガトウィック⇒<br />9/11            ⇒成田

気分を晴らすためバルセロナ&マドリッドへ!

1990/09/02 - 1990/09/06

9/10 NH202  ロンドン・ガトウィック⇒
9/11            ⇒成田

★バルセロナ★
    ウィーンからオーストリア航空でバルセロナへ。この街ではやっぱりサグラダファミリアでしょう!行くたびにすこしずつ変化していますが、これが僕が初めて接した姿です。

こっち側からだと
    クレーンがちょっと目立たないかも・・・

サグラダ・ファミリアの上まで登ってみました。

サグラダファミリアの上からの景色です。汗だくになって昇ったのでさらに素晴らしく見えました。

こっち方面の眺めも素晴らしい!
    尖塔を間近で見られるのも登ったからこそです。

ガウディーのカサミラです。よーく見ると気持ち悪いかもしれませんがバルセロナの町に溶け込んでいます。

グエル公園では、3カ月間旅をしているという女子大生と会って一緒に歩きました。長旅がうらやましい。

グエル公園のこの足場的な場所が好きです。

2年後に行われるバルセロナオリンピックのスタジアムを見学に!ほぼ完成しています。

バルセロナ一の繁華街・ランブラス。歩行者天国になっていてたくさんの大道芸人がいました。

コルテイングレス百貨店で開催のオリエント展。でもディスプレイ用の国名の看板がさかさま!スペイン人に漢字は難しすぎる。

★マドリッド★
    イベリアのシャトル便でマドリッドへ。久々にプエルタデルソルを歩く。いつ来ても人がいっぱいだ。この広場にあるTIOPEPEの看板が大好き!

このころは、プラド美術館から東に2分歩いたところにあった
    別館Cason del Buen Retiroにあった「ゲルニカ」。
    当時はそれほど警備も厳しくなかった。

• やまとさん 2004/11/06 13:13:09
    はじめまして
    さかさまの日本&中国笑えますね。
    このあと修正されたんでしょうか?
    ちょっと気になります^^

harabo

haraboさん からの返信 2004/11/06 15:07:25
    RE: はじめまして
    その当時は、スペイン語もできなかったので
    何も言わず、そのままでした。
    その後、現地に住むようになってからも
    何度も、このデパート(他の支店)で同じような光景を見かけました。
    そのときは、指摘して直してもらいました。

でも同じようなことが日本でも起きているかも知れませんよね。
    アラビア語やタイ語、ハングルって
    どっちが上かわからないのもありますからね。

これからもよろしくお願いいたします。

やまと

やまとさん からの返信 2004/11/06 22:11:39
    RE: RE: はじめまして
    確かにそうですよね〜
    意味がわからないと正しくかかってるかどうかわかりませんもんね。
    漢字やアルファベットが使ってあればわかりますが、それ以外の文字はさっぱりわからないですもんね。

こちらこそよろしく御願いします